2017'07.01.Sat

鋼オンリー インフォメ

ああ…いつの間にか7月…611更新できないままとか泣ける…本当にすみません;拍手ありがとうございます。凄く嬉しいです。

そしてまたもや前夜のギリギリ更新となってしまいましたが、明日の鋼オンリー参加します。

■7月2日(日) THE GATHERING DAY2
西3 イ-45a 【momo】

□新刊とはいえませんが新しいもの
「611 note No.1」
B6/コピー/20P
原作ロイアイ感想本。第4話~第52話までのロイアイ部分のみのダラダラ感想妄想です。加筆修正してますがリアルタイムのものはそのままブログでの感想を再録してます。
※SS等の作品は一切ない本当にただの感想トーク本なのでご注意下さい。

□その他既刊持っていきます。

□委託:三つ葉さんの再録本「MITSUBA Re-Recording」を置かせていたたきます。

そんな感じで何卒宜しくお願いします。
感想本は完全に誰得の自己満足です…ホント;こっそりひっそり今回作って終わりにするつもりが、そもそも結局書けずじまいだった最終話あたりの感想書くために作ろうと思ったのにそこまでいかなかったという…No2に続きます。何やってるの。無配でもよかったのですがいらない人には本当にいらないよな;と思うしそういう方が大半だと思うので。普通に頒布します。すみません;

ではでは~久しぶりのイベント!しかも鋼オンリー!気軽にお話していただけると嬉しいです!
オフライントラックバック:(0)  コメント:(0)
2017'06.11.Sun

HAPPY*611*DAY!!


もうもうどうしようもなく大好きだ!!今年もおめでとうございます!ロイアイに関わる全てにありがとうございます!!


なんかもうここまで10年以上の月日すら超えて変わらずにずっと1番の本命で大好きで萌えていられるって改めて凄い二人に出会ってしまったんだなって思います。だって凄くね?マジで凄くね?ロイアイ凄すぎるよね!!(言葉にならない)
原作の何もかもが最高すぎて至上すぎるところに、二次の幅の広さまでもが、もう…ね…なんなんですか!あの人達!!大好きですよ!!リザという存在がなければあのマスタングは存在しないし、マスタングが存在しなければあのリザも存在しない…そういう切れないレベルで絡み合ってしまっている二人がマジたまらんです!あの人達を一個人として語ろうとしても絶対に相手のことが欠かせないってたまらんです(ロイアイ脳ぬきにしてもそうじゃないですか?やっぱりロイアイ脳だからそうとしか思えないのか)なんなんだよもう!萌え!ハァハァ。

(SS更新、もの凄くしたかったのですがさすがに資格試験当日とかぶってるのはいろんな意味で無理でした;すみません;遅刻更新できたらいいな…な…)
あ!前の記事に拍手ありがとうございました!!メチャメチャ嬉しかったです。
未分類トラックバック:(0)  コメント:(0)
2017'06.01.Thu

赦されるだなんて思っちゃいない……61の日ですよ!

ご無沙汰しております。生きてます。もしまだここをのぞいて下さる方がいらっしゃいましたら、なかなか更新なくて本当にすみません;そして本当にありがとうございます!!相変わらずロイアイが好きで好きでたまりません、とまりません。なんなんでしょうね、これは。
それでも現実方面でいろいろバタバタしていて最近は前に比べて妄想も脳内祭も大人しいな~(あくまで前ほど)でもやっぱりロイアイたまらなく萌えるな~とかそんなことを独り思ってる日々だったのですが、資格試験が迫っている抑圧もあってか数日前、「CQCQ」を聴いていたら突然きたよ!きましたよ!脳内マスタング視点のロイアイ祭!別名、最低マスタング物語。いや~人の好みって変わりませんね…(最初に謝っておく)

インスパイアされた曲に関しては、基本的に歌詞より先にメロディーの方から入る(好き!)タイプなので今回も完全に雰囲気萌えなのですが、ところどころガツンとくる歌詞がね…いいとこ取りですよ(勝手な都合のいい妄想的な意味で。勿論、妄想ぬきで好きな曲です)曲が破滅的に退廃的でそういう感じなので、最低に一途なマスタングなのも仕方ないと思いませんか(曲のせいにしない)
なんかこう…またか!と自分でも言いたくなるのですが、余裕がある大佐然としている日頃が日頃なだけに、唯一の存在に苦悩して、弱って、追いつめられて、葛藤して、限界を超えた先の黒マスタングってやっぱり萌えるんだよ!萌えがエンドレス…!

2人の過去とマスタングの性格からすれば、リザって絶対手を出してはならない相手だと思うんですよ。己の言葉で人生を変えてしまったのかもしれなくて、そのうえ秘伝を託され大事だった彼女の背中を焼かねばならない結果に至ってしまった…あの流れでリザの背を焼かねばならないってやっぱりどう考えてもとんでもなくて…奴が正気でいられるのが正直、不思議でならないと同時にそれを覚悟と更に強い絆に変えられる2人だからこと萌えるわけですが、どこかで歪みは生じていて、それも黒マスタングの一要因だったりするんじゃないかと。
だから、それこそ副官任命してから暫くは、マスタングにとってリザは決して好きにならない相手、異性として欲するなんて有り得ない相手だった。ストイックに背中を任せる上司としてあり続けるなかでも、すぐ傍に彼女は居て、強さ、脆さ、危うさ、可愛さ、愛しさに惹かれないわけがない。その感情が不可解で誤摩化そうと無意識のうちに必死で女遊びが激しくなっていくわけですよ。決して叶わない感情は、あってはならない感情。それすら2人で居続けるための。
もう、ね…マスタングが自分のリザに対する感情を認めまいと己の内で足掻くわけですよ!けれど抗おうとすればするほど、否定しようとすればするほど、その感情からは逃げられない。逃げようにも彼女は常にそこにいるから。そして今更手放すのは考えられない。自分の感情のコントロールに長けた男が、今まで知らなかったどうしてもままらない張り裂けそうな感情を認めざるをえなくなった瞬間って、それまでの過程を含め萌えませんか!

気付くまですら手間取った感情を認めた先にあるのは何なのか。意識しだしたら最後、今度はそれを心の奥底に封じこめなければならない。その想いの深さ、激しさ故に自覚するのを恐れていたのだから。彼女との関係性を守るために嘘をつく。完璧な嘘を。……けれど嘘をつけばつくほど、隠そうとすればするほど、その分、秘めた想いは深みを、激しさを、増していく。暴れる心を押し殺して苦しんで葛藤して、行き着く先が黒マスタングだと。そしてどうしようもない男が、リザに触れる時の言葉が「許してくれなくていい」みたいなね……この言葉の狡さは、許さないことですら自分に捕われてほしいのと、それでも決定的な部分でリザが自分を受け入れてしまうことを知ってしまっているあたり。そんでこっからスレ違いつつも強情なリザを今度は自分が追いつめにいくわけですが、リザの本心(決定的な部分は半信半疑なんだけど)をどことなく解ってしまっているのは、自分の想いに気付くまでの間と隠し続けてる間に葛藤しながらもその分、リザの事をしっかり見ていたからで。秘めた感情の苦しさは誰より知っているからいっそのこと暴いてしまいたい。それからの覚悟もあるうえでの衝動なんだと。因に黒マスタングも常は冷静にストイックなんですよ。限られた衝動的なものだから美味しいわけで。見えそうで見えない本心、故にスレ違う切なさ、その分、逃れられなくなる。互いに翻弄し翻弄され、追いつめ追いつめられるのが萌えるんですすみません…そんな脳内マスタング祭でした。


はっ!ちょっと息抜きに61の日祭してみたけど支離滅裂ですみません;やっぱり妄想みたいに萌えが全然伝えられないこの歯がゆさ…リハビリが必要だ…それでも読んで下さってありがとうございました!
ロイアイ妄想トラックバック:(0)  コメント:(0)
2017'01.07.Sat

インテ大阪 インフォメ

いつの間にか新年があけていました。新年早々またもやギリギリ更新ですみません;;冬コミでのお礼も改めてしたいところですが、取り急ぎ明日のインテのインフォメです。鋼オンリーですよ!わーい!!

■1月8日 インテ大阪 6号館Bゾーン こ-9b 【桃と三つ葉】佐藤さんとの合同スペースです。
以下はmomoの頒布物になります。

◇インテ新刊
「唇に甘い罠-準備号-」A5/コピー/20P/ロイアイ小説/表紙:佐藤さん
お題を元にした5つのキスのSS本。うち、3本はweb再録になります。
尚、この本は準備号になり後に他の話を加筆&修正してオフで出す予定ですのでご注意下さい。

◇冬コミ新刊
「銀の華〜再録集3〜」新書/132p/R-15/表紙1C箔押し
加筆修正はちょこちょこありますが書き下ろしはありません。
収録作品は以下の通りです。

今日という日の過ごし方【2008/02 点と点】
白銀メランコリア【2008/02 点と点】
融。【2006/08 朱い絆】
レーゾンデートルの鎖【2010/05 溺れる閉鎖世界】
溺れる閉鎖世界【2010/05 溺れる閉鎖世界】
灯火【2010/12 レイン・シャイン】
瞳の住人〜光の在処〜【2010/12 レイン・シャイン】
そんな日々。【2011/05 感触大事。】
眠れぬ夜の詩【2011/05 感触大事。】
夜に触れる【2011/05 感触大事。】
触感伝達【2011/05 感触大事。】
掌カタルシス【2007/09 イデアの水槽】
融解フェティシズム【2013/08 Private Heaven】
理性と感情の狭間【2011/05 RRP!MEMORIAL BOOK 寄稿】
キングとクイーンの幸福論【2011/08 Euphoricc-Euphoria 寄稿】
道程【2014/12 Prisoner of You】

*とりあえず挟める程度の手作りレベルですが一応しおりが付きます。

◇既刊全て持ち込みます。


以上、そんな感じでどうぞよしなに。新刊はなんとか頑張ったものの、もういっぱいいっぱいな感じで申し訳ないのですが、とりあえず表紙は素敵です。本当にすみません;;

それでは宜しくお願いします。気軽にお声をかけていただけると嬉しいです。

オフライントラックバック:(0)  コメント:(0)
2016'12.30.Fri

冬コミインフォメ

またギリギリすぎる日付変わってからの更新で本当に申し訳ない限りです;
インフォメの意味がない感じですがとりあえず取り急ぎ…。

■12月30日 冬コミ2日目
東7ホール y-15a 【momo】

◆新刊
「銀の華〜再録集3〜」新書/132p/R-15/表紙1C箔押し
加筆修正はちょこちょこありますが書き下ろしはありません。
収録作品は以下の通りです。

今日という日の過ごし方【2008/02 点と点】
白銀メランコリア【2008/02 点と点】
融。【2006/08 朱い絆】
レーゾンデートルの鎖【2010/05 溺れる閉鎖世界】
溺れる閉鎖世界【2010/05 溺れる閉鎖世界】
灯火【2010/12 レイン・シャイン】
瞳の住人〜光の在処〜【2010/12 レイン・シャイン】
そんな日々。【2011/05 感触大事。】
眠れぬ夜の詩【2011/05 感触大事。】
夜に触れる【2011/05 感触大事。】
触感伝達【2011/05 感触大事。】
掌カタルシス【2007/09 イデアの水槽】
融解フェティシズム【2013/08 Private Heaven】
理性と感情の狭間【2011/05 RRP!MEMORIAL BOOK 寄稿】
キングとクイーンの幸福論【2011/08 Euphoricc-Euphoria 寄稿】
道程【2014/12 Prisoner of You】

*とりあえず挟める程度の手作りレベルですが一応しおりが付きます。

◇その他既刊全て持ち込みます

なんとか新しいものを作れないかとギリッギリまで足掻いたのですが、体調が微妙なのもありまして;どうにも
無理そうです;;うう…出したい気持ちはとてもあるのですが…!!本当にすみません;;

そんな駄目な感じで申し訳ないですが、何卒宜しくお願いします。
気軽にお話していただけたらとても嬉しいです!
オフライントラックバック:(0)  コメント:(0)