--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2009'10.26.Mon

アニメFA29話とか感想?妄想?

どうも…すみません;通販関連以外はズブズブと自己嫌悪etc.の海に沈んでおりました;どよーんとしたオーラに読みにきて下さった方に嫌な感じを与えてしまってたら本当にごめんなさい;;なんかあれだ、反省は必要だけどダークスパイラルに陥るとよくないですね…orz 「笑う角に福来たる」の逆もまた然りな気がしてきましたよ…;いかん!浮上!浮上だ!!落ち込んだりもするけど私、ロイアイが好きです!そんなこんなで萌えの角に何が来るのかは分かりませんが、ここも平常運転。いつも通りのアホ妄想ブログに戻りますぜ!!

今日のアニメFA、とりあえずあれです!たぶん皆同じことを叫んだはずだ!
想いはひ・と・つ!!
「なんで、そこでスカー&マルコーさんっっつ??!!(お父様含む)」
ED前に、え?そこ?そこで終わっちゃうの?ねぇ?;;とヒヤヒヤしED後、やっぱりCパートきたぁあああ!(高まる期待)………なっんでっっ(以下略)想いはSENAKA!!
や、そこ、次回への引きは背中だろぉお!!!リザさんのシャワーシーンだろぉお!!!!リザさんのドッキリ☆お色気と背中のそれ何なんですかという衝撃に、え?そのサラマンダーどっかで見たことが!?ええ?ま、まさか!?とか悶々とした様々な妄想ノンストップの衝撃にアニメは1週間とはいえ待ち遠しいところだろぉお!!(本誌もコミックスすらもそこで待て次号、次巻ですぞ)うっかり何度読み返したか分からない原作派までドッキドキしちゃうところだろぉお(え?しない?)
…ちょ、まさかアニメ削りはしない…よね??;イシュ編まるっと1話におさめるのにそのへん削ったりされたらもう、本当にもう、泣きながら、全国ネットで皆の目に流さないよう増田っお前の陰謀かぁあ!!と非ぬ疑いをかけます…。や、本当に背中と仔リザのあたりはちゃんとやってくれないと困る;とヒヤヒヤガクガクしつつ、でもちょっと待て、次回の冒頭でリザの背中→OPの流れというのもそれはそれでいい!凄くいい!!ハァハァ、うっかり妄想して萌えた。甘いですかそれ…;orz まぁ期待はあまりせずにおいた方がいいのかもしれませんが;;先の流れを考えると二人の「約束」的にも背中のシーンと過去編って必要不可欠だよなぁ…と信じる!信じさせてくれ!!

そう、OPといえば今回のも凄く良いですね。カッコイイ!!北方とかイシュとか切り替えのある流れが全体的にたまらん!!若リザが可愛くてもうね…!あのイシュ編の面子が入れ替わりで出てくる部分、すっごい好きです。そんでマスタング→焔→マスタング(ヒューズと大総統)の流れの部分、マスタングの視線から焔に移ってちょっと間があるじゃないですか、あそこにリザの背が差し込まれるものなんだと思ってたんですが…私;ごめん、そう見える。目が(てか、脳が;)おかしい自覚はある!!orz や、それやってくれたら個人的に本気で神OPだったなぁと…。1クール目の「やめてよ」なリザ視点の流れも踏まえて、ここでマスタングの視点で焔→リザの背中→決意のマスタングの流れだったら、すっごく萌えるなぁという妄想。うっかり妄想。
曲も凄く好きでCD買っちゃいましたよ。当然のように始まる妄想。脳内ではロイアイPVがいつでも再生可能だ!軍事のかけひきでもいいし、裏に軍事があるギャンブルの場でもいい。ギャンブルの場合はあれです、ビジュアルはカレンダー8月の例のやつで!!(本当に好きだな;)望まずともリザを賭けなきゃならないギリッギリの状況でのマスタングの一勝負とか、いっそ勝負の相手がリザとかでもいいな(潜入捜査的な感じで)楽しいな妄想…。

なんかOPの妄想に脱線してしまいましたが;アニメ本編の話に戻ります。
いろいろあるんですが、とりあえず、なに!?アニメ増田は軍服ポケットに小銭だと…!?(笑)と思いながら原作読み返してみたら、え?あれ?そのシーンて台詞だけで実際どうなのか描かれてなかったっけ??ごめん…ものっそい何の疑いもなく財布取り出したイメージで読んでましたよ…。上質だけどくたびれた感じの革の財布に「こんだけかよ!」なお金(カード類は分からんぞ)のイメージだったよ私!!原作増田はそっちを推したいのですが、無造作にポケットに小銭つっこんでるのもそれはそれで増田っぽいか(笑)そんでリザさんに怒られるんだよ。クリーニングに出す時とかに。(笑)

そんでもってやっぱりアニメロイアイは若いと今回も思いました(それはそれで萌える)「中尉が!」となってからの増田、おまっ、腹の傷はもういいのかーー!!なんという脅威の回復力!!(笑)あのシーン、原作だと本当に先ほどまではそんな素振りも見せなかった男がリザのとこ行くのに、それなりの距離をもうリザの事しか頭にないだろという様で腹の傷を押さえて痛みを耐えながらそれでも…という必死な感じが凄く凄く萌えるのですが、アニメ増田はアニメ増田であの若さがいいと思います。大事な女性の危機の前では傷の痛みなんて無いも同然です!そんでその後の流れがね、もうね、なんでしょうね、ニヤニヤもえもえしちゃいますよね!アニメはね!!なんなの、あの大総統府前で人目もはばからず、おもいきりいちゃいちゃしてる若夫婦はなんなの!!けしからん!いいぞ!もっとやって下さい(悦)少佐にも「お熱いですな」と思われちゃうよねあれ。お手洗いとか言いながら心底、大佐の無事を安堵してるリザは可愛いし、「逃げた方がマシだったなんて言うなよ中尉」とハートマークまでついてそうな「中尉」の言い方とあの視線はなんなんだよ増田!!嬉しくて愛しくてしょうがないのがダダ漏れなんですが!!そりゃそうですね、お互いに心配でしょうがなかったんだものね、無事というだけで何ものにもかえがたいのにそのうえにそんな事言われちゃったらもうね。なんかもうアニメロイアイは見ていて恥ずかしい(良い意味で。萌える意味で)ニヤニヤせずにはいられない。原作は原作でこのシーンすっごいツボなんですが、それとはまたひと味違った萌えで本当に一粒で何度美味しいのかロイアイ!!

車内も勿論、萌えました。アニメ増田、なんだろう上手く言えないけど若いというか真っすぐの純度が高いというか原作増田のが歪んでる気がした。原作増田の底の知れなさを改めて感じたというかね(や、そういう部分に萌えたりするわけだが)同じ台詞でも表情と声でこうも感じ方が違うものなんだなーと。
まだまだいろいろある気がしますが、思い出したらまたあとで書き足しておきます。はっ!ロイアイじゃないけどパンダ可愛いよ!パンダ!!!なんという癒し!!もうあの子から目が離せない!アニメすげぇ!!





スポンサーサイト
鋼(アニメ)感想:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
