2010'01.16.Sat

インテ&京都〜

20100111125229.jpg 20100111143148.jpg 20100116002338.jpg 20100111155713.jpg

遅ればせながら;10日のインテお疲れさまでした!
まずはお礼。当スペースにお立ち寄り下さった方、本をお手に取って下さった方、お菓子を下さった方、お話して下さった方、構って下さった方、本当に本当にありがとうございました!!

次にお詫び。販売開始が遅れて本当に申し訳ありませんでした;スペースに辿り着くまでが思ってた以上に遠かったです(睡眠不足でヘロヘロなのが悪いんですが;)や、いろいろと余裕をもって行動しなくては駄目ですね…いい加減、学習しようと思います;;orz


その他の思い出。インテではまったりお喋り出来て楽しかったです。まぁその時の自分を思い出して恥ずかしくなったり申し訳なくなったりする部分もチラホラあるのですが;うわああ…orz 構ってくださる方、ありがとうございます!大好きです! や、本をお手にとっていただいたり、お話していただいたり、なんらかの形で自分と関わって下さる方々の存在って本当に大きくてものすごくありがたいなぁと感謝するばかりです。
そんで今回はロイアイ本は勿論、創作の方でここ1年ぐらいコミケで買いにいけなかった大好き作家さんがインテにも参加なさってて持ってない御本をごそっと買えて幸せでした。(もともと商業の方で好きになった漫画家さんだったのですが商業にも復活されてたらしくわーいわーい!コミックス楽しみ)あと妹からの頼まれものも私は詳しくないジャンルなのですが素敵な御本でした。読める幸せ!!
次のインテ参加は夏になりますが、今度こそ遅刻せずにフランクも食べれたらいいなーと思います。

インテ後は佐藤さんとそのまま京都へと。さぁ着いたよ!京/都/駅!!そこでまずしたのはガ/ン/ガ/ンを求めて本屋探しでしたが何か。イベントが終わるまでは…とお預け状態だったんだから、そりゃあ重要ミッションでさぁ!!駅ビルの案内所で本屋の場所を聞いてでもゲットするさぁ!!無事にあの重い雑誌を手に入れて旅館へと。部屋食懐石料理で打ち上げです。(勿論、料理が運ばれるまでに鋼は読みました)まったりと美味しいものが食べれる幸せ。料理は数回に分けて運ばれるわけですが、つい油断して話題が得意分野(言わずとも分かりますな)で盛り上がってる時に運ばれてくるから気をつけろ!!たぶん今月号ていうか先月号からの増田さんの衝撃展開に関して妄想の流れ(あれ?それとも黒増田だったかな?記憶が曖昧orz)だったと思うんですが、「増田が変態だから!」(どういう流れなんでしょうな)変態変態!!とものすっごく変態を連呼してる時に襖の外から「…すみません」と声がしてね、料理が運ばれてきた時のあの居たたまれなさときたら;;orzorz な、なんですかこの羞恥プレイは;;や、さっきまで普通の話してたんですよ!本当ですよ!本当なんですって!なんでこのタイミングで!?orzorz 増田めー!!!(逆恨み)

翌日は京/都/観/光〜。私は方向音痴で地図もあまりよめないという役立たずなので;;ナビは佐藤さんにお任せして(本当にいつもありがとう!)北/野/天/満/宮と二/条/城と平/安/神/宮に行ってきました。天/満/宮は神様のお使いということでお牛/様像がたくさんあったのでたくさん撫でてきました。とてもありがたがって撫でてきました。特に首と目には祈りながら念入りに撫でてきました。お/牛/様、牛神様、頼みます!!学/問の神/様の地でなんかちょっと違う気はしますが;祈る気持ちに境目はない!!たぶん…。や、学問の方もお祈りしましたけども。境内は梅の花が咲いてて綺麗でした。この時期に行けて嬉しかったです。帰りにお/牛/様のストラップを買いました。なんか前髪(?)が増田なお牛様で色は2色あったのですが、ここはリザさんカラーだろう(金色じゃなく黄色ですけども)と内心思いながら選んだのは秘密です。
二/条/城はとても迫力がありました。城内まで見ることが出来て凄かった!感動!!ここに生活してた人たちがいて、その場が今も残っているって凄すぎる!!時代劇とかテレビの中の出来事が本当にあったんだなぁと改めて実感できて感慨深かったです。そんで途中の廊下側の壁に京/都/府の押印がたくさんペタペタと押されていたのが謎でした。そういう時に限ってガイドさんとか聞ける人いないし。京/都/府のものになったとかそういう印?それにしてはやたらと乱雑におされてたし説明書きもなかったしなぁ;落書き系のものじゃないよなぁ?::謎!
平/安/神/宮ではおみくじをひきました。二人とも末吉でした…煩悩か!?全然払われてない煩悩がいけないのか!?!?しかも佐藤さんはそれなりにいいこと書いてあるのに私のはなんかボロボロでしたよ;いいことって待人ぐらいだった。とにかく苦しいけど諦めずに努力しろ!ってことでした。なんかよまれている(当たっている)気もします、努力せねばならんのだよ。それ大事!!そんで帰りに誕生日ごとに違うおみくじもひいてみたのですが、佐藤さんと全く一文違わず同じでした(笑)まぁそうだよね、1日違いだとそんなものだよね;星座ごとぐらいの違いなのかな?でもせっかく365日分あるんだからもうちょっと間が狭い感じなのかな?とちょっと気になります。ここではお土産のお守りと自分用に桃の厄/よけ/守りを買いました。

駅で食べたお昼ご飯もとても美味しかったし、とても楽しい京都でした。また行けたらよいなぁ。
スポンサーサイト
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可