--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2010'05.11.Tue

今更ですが5月号(106話)感想という名の妄想

本当に今さら;今月号じゃないですよ!先月号ですよ‥orz もう世間様では今月号なんでしょうな…いいなぁ。明日まで我慢ですよorzorz
てか、本当にアニメと同月終了って事実に既にどうしたらいいのか分かりません;来月ってそんな…どうしたらいいんだろう;マジで;;寂しいをこえてこわい…orzorzまぁ考えたところで仕方ないよね、ロイアイが大好きです!!とにかくソワソワして落ち着かないので先月号の妄想でも書こうと思います。明日には次が出るということもあって今回はサラリと。ロイアイ部分のみ叫び逃げ。

[:hide:]
もうね、ロイアイがあまりに理想的すぎてたまりません!!なんというか牛先生はこれ以上はないだろうという理想をさらりと超えて下さるよ!!てっぺん知らず!もえるっうかたぎる!!!
再会と同時に共闘フラグきたぁああああああああ!!待ってた、これを待ってました!うっわーちょ、もう、もう、最終決戦も終わりに近付いたここにきてこの展開ってなんかもうたまらなさすぎて言葉になりません。不謹慎だけども増田の失明がこのためかとすら思えてならないロイアイ脳ですみません;
焔の錬金術がリザの背中を経由して伝えられた時から、この力は二人のものだったと思うんですよ。それが罪の形となってしまったイシュ、背中を焼くという結果、背中を預け道を踏み外したら撃ち殺せという約束、そしてずっと二人で歩んできての約束が問われるエンヴィー戦、人体錬成と瀕死のリザという究極の選択状態…この流れを得ての共闘ってちょっともう、鋼はロイアイ物語でもあるんですね?と思っても仕方あるまいて!!(ロイアイ脳ですからして)
背中を託し託され、預け預けられで勿論、今までも二人は共に戦ってきたんですが、それでも本当の意味で与えられた最高最強な力を二人で使ったことはなかったと思うんですよ。イシュとエンヴィー戦での復讐の炎が最凶の力としての姿ならば、最高最強の力としての姿が(ラスト戦もそれではあるけども)二人の力として最終決戦で描かれるってもうあああああああ、言葉になりません。なんだろうね、あくまで妄想ですが、それで初めてこの人たちはずっと背負ってきたものとある種の決着がつくんじゃないかと思うんですよ。(解放と言いたいけどそれは二人の覚悟から言っていいのか分からないので敢えて)
過去話が描かれてからずっと背中と焔の錬金術はロイアイの核芯にあるわけですが、それが辿り着くべきところにつこうとしている気がして、本当に、もう、ね!!!!(言葉にならないのですよ)
マスタングがさ、当然の如くリザならば己の欠けた部分を補えると思ってるあたりがたまらんのです!この状況での「君はまだ闘えるか?」ってね、メチャメチャ大きな台詞だと思うんですよ。今までの彼ならばリザが「また貴方は!!」って言ってるとおり「君の傷の具合はどうだ」で終わってたと思うんですよ。それがその先があったんだよ今回は!!これって凄いことですよ。本当に凄いことですよ。肝心なとこで線をひいて守ろうとする優しすぎる男が、その線を超えさせたんですよ!他の誰もでないリザなら可能で必要としてるんですよ!基本的に「ついてくるか」「逃げるなら」と選択肢を与え相手の意志に選ばせる男が、自らの気持ちのまま巻き込もうとしてるんですよ!状況が状況ですから生半可な言葉じゃないわけで。一歩間違えれば命取りになるのなんて分からない筈ないわけで。それでも彼女なら自分達なら出来ると疑ってないってことでしょう!?そしてこの短い会話のなかでリザはそれを分かって応えているわけでしょう!?守る守られるの関係をも超えた先がここにあるわけでしょう!?この人たちの絆の深さも限りがないよ!天井知らずだよ!!半端ねぇええええええ!!もえるをこえる!!
それにしてもマスタングの精神力の強さも半端ないなと改めて。この状況ですら諦めるってことを許せない男だよね。そして今、何より果たしたいことを果たすためにリザが必要不可欠というのを即座に自分から言い出したあたりに、進化を見ました。
リザの凛々しさも本当にたまらんよ!!マスタングに再会するまでは首の傷押さえてたのに!まだ息もあがってるっていうのに!ああああああ、もうあなたたち!!!幸せになって下さい!頼むから!!二人で焔の錬金術を使って闘ってずっとどこかで囚われてる呪縛を踏み越えればいい!そしてぎゅっぎゅううううで素直な涙を流せばいいんだよ!!

て、完全に共闘フラグだと信じて疑わぬまま感想妄想を書いてしまいましたが;これで違ってたらどうしよう;;いや、そんな、まさか。本当にただの妄想だったら恥ずかしいけど、まぁそれはそれで。

とにかく上手く感想いえませんでしたが;(ボキャブラリーのなさを痛感するorz)理想すぎるロイアイに続きが気になって仕方ないということです!!明日は本屋へとダッシュだー!!

あ、ハガプロにももえました。コメントがどこまでも夫婦でよい!(笑)「こめん、中尉。戻ってきて下さい」とか、ハァハァ(萌)
ゲームもまさかのリザたんナースに気になって仕方ありません。増田お前ー!!(言いがかりではないと思う。笑)
そしてグッズがもんのすごく気になります。欲しい!背中の秘伝Tシャツが欲しくて仕方ないんですがどうしたら!!ロイアイTシャツという事実にうっかり注文してしまいそうですが使い道がないんだぜ!たまに取り出して眺めてニヤニヤするのは十分な使い道ですかそうですか。ぬいぐるみセットも欲しいなぁ!とか言ってて気付いたら締め切り過ぎてそうですがorz
鋼(原作)感想:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
