2014'06.01.Sun

61の日ですね!

お久しぶりです。相変わらず時の流れにおいてかれまくりで現在も現実方面で余裕ない感じなのですが…61の日ですよ!せめてブログ更新くらいしたくて浮上しました6161。毎度の如くSSも書けない有り様で申し訳ないのですが;せめて脳内祭のこの盛り上がり用を少しでもお伝えできましたらと…6161(語尾)

そう!6月の第1日曜日はプロポーズの日だそうで…今年は61の日がプロポーズの日なんですよ!そりゃもうなんだかニヤニヤと盛り上がっちゃいますよね!!(主に脳内で)61の日がプロポーズの日!なにそれ!運命!?(盛り上がり中)
ロイアイでプロポーズはそれこそ何通りもいろんな方向で妄想できてとても楽しいです。関係性的には副官任命時のやりとりが、この二人だからこその人生のプロポーズだと思ってるしとっくに夫婦なお二人ですが、その上に更に一般的なプロポーズも重ねてほしいとも願うわけで。
個人的に一番のデフォはマスタング大総統就任時にファーストレデイなリザたんが一番しっくりくるな~とか。その流れでもプロポーズ妄想はいろいろあってニヤニヤ。
自然な流れで(普段とそう変わらない日常の中で)サラッとプロポーズして「何を今更」な感じもありだし、自分でいいのかという葛藤の末のプロポーズ(受ける側リザバージョンと言い出す増田側バージョンあり)もありそうだし、お見合い騒動とか波乱の末のドラマチックな展開もドンと来い!必要にかられて偽造結婚の流れでいろいろスレ違った先の本気のプロポーズも萌えますなぁ。
そんでお約束的ネタでもありますが、6月第1日曜はプロポーズの日の他にベビーの日(母の日と父の日の中間だかららしいよ)でもあるらしいので、ここはもうあれですよ!デキちゃって、逃げ出す副官たんをマスタング大将にはしっかりつかまえてプロポーズしてほしいですよね!男を見せろよ!マスタング!!6161

あと、前にも言ったかもしれないし今後も言ってしまいそうな気がしますが、なんかね、ミスチルの「祈り~涙の軌跡」という曲の出だしの「かじかんだ君の手を握り締めると このまま時が止まればって思う のぞきこむような瞳が嘘を探してる バカだな 何も出てきやしないと笑ってこたえる」て部分が私の中で凄く大将と副官たんの、そういうシーンなんですよ!イシュ復興に突き進んで明け暮れて苦しいことも乗り越えての、ふとしたプライベートな時間というか…軍服着てて大将と副官たんでイシュを見渡せるような場所で(でも誰もいない)今までそんなことなかったのに、そっと大事に繋がれた手、告げられた言葉、見つめるリザたんみたいなさ…公も私もどっちも包有された感じで。直接的な結婚のプロポーズじゃないかもだけど人生の改めての(けれど前より希望に満ちた前向きな)プロポーズみたいな…イメージのロイアイが何故か初めてこの曲を聞いた時からずっとあります。たぶん自分的に同じくミスチルの「ポケットカスタネット」から繋がってる(この曲の妄想も前に書きましたが同じようなのだった)
出だしだけじゃなく全体的にこの曲イメージでイシュ復興という過去と未来を繋ぐ生き方の中での大将メインのロイアイを書いてみたいなと思うだけなら容易いのですけどもね。
プロポーズネタもいつか書いてみたい…。

二人ならではの関係性(結婚してないのがおかしいくらいだけど結婚してない)を貫いて、年を重ねて、それでやるべき事、果たすべき事が落ち着いた頃に、軍人引退して、静かな場所で当然のように「一緒になるか」て凄く穏やかでナチュラルなプロポーズでやっと籍いれるロイアイもありだな~と思う。
とにかくプロポーズなロイアイ萌えるよ!愛しいよ!な61の日でした。


ところで、ブログの前の更新が思ってた以上に前で自分で驚きました;すみません;4月の鹿児島日帰り旅とかスパコミのこととかも書いておきたかったのに!そう!特にスパコミ!告知すらできてなかったのに本当にありがとうございました!!本をお手にとっていただいたり、差し入れまでいただいたり(凄く美味しいお菓子や可愛いロイアイシールがついてたり、これはロイアイイメージなのかしら?とニヤニヤしてしまうものだったりありがたやありがたや)お話していただけたりで、本当に心から感謝しております。

それでは、取り急ぎの61の日でしたが、このへんで。また脳内祭に戻ります。(や、マジで禁断症状というかロイアイ好きすぎて夢にまで出てきてるよ…あまり萌えとか望んだ夢は見れない方なのに)
スポンサーサイト
ロイアイ妄想トラックバック:(0)  コメント:(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL