2012'03.21.Wed

ポケット・カスタネット

うわああ!あった!あったよぉおお!!!
そんな感じで先程、長い間、姿を消して探せども探せども見つからなかったお気に入りCDが、突然ひょっこり出てきた喜びに溢れながらこんばんは!
や、もうね本気で買い直すか悩んでたんですが、まさかの場所から、何事もなかったかのようにひょっこり出てきましたよ。一年ぶり?いや、もっとかな…;一瞬、目を疑ったもの「え?あれ?これって…本当に?」みたいな(笑)
絶対そこも探してた時に確認したんだけどなー本当になんかのトリックにかかったかのような見つかり方でした。運命の再会!みたいな(笑)
なんにせよ本当によかったです。

ぶっちゃけミ.ス.チ.ルのCDだったのですが、そのアルバムに入ってる「ポ.ケット・カ.スタネット」という曲がね、もうもうメチャメチャ、ロイアイソングなんですよ!!何を聴いてもロイアイ妄想してしまうので自分的ロイアイソングは数えきれないほどあるのですが、そのなかでも特別というか…どれくらい特別かというと久しぶりに聴いて脳内ロイアイPV状態で、すみません…なんかもう感極まって涙溢れてしてしまったというね…(自分でも病気だと思うロイアイ病)この曲聴きながらロイアイの愛しさが心から溢れてくる感じなんですよ!(ちょっと暑苦しいよ私)
勿論、そもそもの曲自体が物凄くいい曲だからってのもあるんですが、そこは美味しいもの×美味しいもの=すっごく美味しいものの法則(by3月のラ.イオン)といいますか!
なんかもうもう最初から最後まで歌詞も曲も何から何まで全てがロイアイなんですよ!(あくまでも私にとってではありますが)短いイントロからもう既にロイアイなんだよ!(あくまでも私にとって略)最初の歌詞からマスタングとマスタングにとってのリザで、もう…ね!(言葉にならない)マスタングがいつも手をつっこんでいるポケットですよ!(元々、ポケットに手を入れる癖がなんか凄くマスタングという男を表してるな~と深読みしてるのもあり。大事なもの辛いものいろんな本心を隠して抱えてるとか、人を殺す力を持った手とか、発火布の焔の錬成陣=リザから受け渡されたものとか)誰に知られることもない、目に見えない、常に彼がポケットに持ち歩いているものですよ!そんでそんな彼を導いているのが彼女のカスタネットの音というのがね…!ロイアイの場合、マスタングがリザを導いていると思うのですが、そんなマスタングの心の指標というか光というかがリザの存在だと思うわけで。カスタネットってあたりがなんかこう胸がキュッてなる!

そんで「繋いだ手が語りかける 声になる前の優しい言葉」てのがロイアイすぎる!!ハァハァハァ。言葉のいらないロイアイ、そしてポケットから出した手の行きつく先!
約束の日が終わってからの大佐中尉かイシュ政策時の准将と副官たんか更に先の大将と副官たんで是非とも!!この二人にとって必要な時に自然に手を繋げるようになった頃なんですよ!(人を殺した手とか少なからず互いに負い目があったり、手を繋ぐってある意味、体を重ねるよりも難しかったりするんじゃないかと)言葉に出来ないほどの常ならそのまま抱え込まれるマスタングの気持ちがあって(苦しさとか愛しさとか、それこそ相反するような自分で整理のつかないような気持ちとか)それを何を言わずとも、そっと繋がれたリザの手が受け止め共有し包んでくれるわけですよ!
シーン的にはイシュとか自分がしてきたこと、していかなければならないこと、進んできた道、進んでいく道を静かに1人見つめているマスタングとそっと近付いて静かに優しく沿うようにその手に触れるリザたん、絡む視線、ぎゅっと握り返すマスタング…みたいなね。

大将と副官たんならプロポーズシーンでもいい。

そんでこの曲の特に凄いとこは二番の後の間奏だと思うのですよ!!曲だけで、間奏で、ここまで心揺さぶられるというかブワーーッといろんな感情が押し寄せてくるようなのってなかなかない気がする!
しかも穏やかな曲調からのこの変わり方はマジでたまらん!!
この間奏部分は、ロイアイの出会いから現在までの回想シーンでお願いします。や、本当にね、間奏聴きながら、出会い、弟子時代、秘伝伝授、イシュ、副官任命、大佐×中尉(ヒューズの件とかぎゅっとか)とかとかそこに立っている現在の准将×副官たんまで原作のいろいろなロイアイ名シーンを回想演出で思い浮かべていると涙腺滲んできますって!そのまま曲調盛り上がって「繋いだ手が語りかける~」というサビに繋がったらポロポロきますって!私だけじゃないはずだ!…と思いたい…

とにかく過去も現在も未来までも二人で歩んでいくロイアイソングだと思うのです。

私の勝手な妄想ですし、意味不明でしたら本当にすみません;気になるお方はとにかく聴いてみて下さい。話はそれからだ!(笑)や、あくまで私にとってのロイアイソングを好き勝手に熱く語ってしまってすみません;;CD見つかった嬉しさのあまりタガが外れましたorz

なんというか、本当にロイアイが愛しくて愛しくてたまりません!なんなんだよ!あの人達!!

この曲、凄く大好き!!
てか、あれ?なんかデジャヴ?前にも同じこと書いたような気がする…;それだけ好きってことさ!

あ、「し.る.し」とかもロイアイソングに聴こえてしまいます。

ところで携帯で文字うってるんですが、中尉が(^3^)/尉と変換されてもうどうしたらいいのか分からないよ!(笑)こんな顔文字使ったことないんだけどな~どういうこと?増田の仕業か!増田の気持ちが溢れ出してんのか!リザたんとチュウしたい気持ちが隠しきれなかったのか!暴走してる増田心の文字変換なのか!増田が呼ぶ中尉は(^3^)/尉なんですね!わかりま…!パーン(銃声)


スポンサーサイト
ロイアイ妄想トラックバック:(0)  コメント:(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL