--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2012'03.19.Mon

ご機嫌な蝶になって きらめく風にのって 今すぐ君に会いにいこう

「B.u.t.t.e.r-F.l.y」を聞くとテンションがあがってしまう!そんな人は私と握手!
そんな感じで初っ端からロイアイ(鋼)と関係ない話です;すみません(ぶっちゃけ前ジャンル)
や、ここを読んで下さってる方で通じる方はいらっしゃらない気がするのですが、すみません;今回は見逃してやって下さい。

前日が午前3時に30分ほど鳴り響く火災ベルという眠れない夜で(隣の建物で結局、誤報だったのですがあれですっかり目が覚めた;その建物の人は皆、外に出てらっしゃったみたいだし大変だよね…)体調悪くてグダグダだったので、日曜日は早起きしていろいろとやることやるぞー!と心に決めていたのに目が覚めたらお昼でしたYO!時計を見たら12時!て、え?あれ?12?12時ぃいいいいい?(寝ぼけ頭からの覚醒)ちょっと待って!私の午前中どこいった??夢の中ですね、分かりますorz 洗濯とか部屋の掃除(これが大変;)とか買い物とか原稿とかいろいろやる私の計画がはやくも夢の中と等価交換ですかそうですか。そういえば今頃は春コミ?いいなーロイアイ本欲しいよハァハァ(参加された方、お疲れ様でした!)とか思いながら既に午後という時間になんかローテンション(や、行けない分、5月に向けて頑張る日計画がね;;睡眠大事!派ですが早起きとハリきってる時に目が覚めたらお昼ってなんか凹むよねorz)だったわけです。予約録画したデジを見るまでは!

ラスト2回で歴代シリーズの主役が全員出てくるという情報に3月放送分からチェックしてたんですが、きたよ!きましたよ!!
太一さーーーーん!!!もうね、アグモンとの会話がかわいくて愛しくて興奮がとまらない。てか、なんだ!あのカリスマ性に溢れた小5とは思えない漢前っぷりは!声もそのままで時が戻ったかのようで、ここで既に感極まっていたのですが、その後続々と出てくる子達!丈先輩とゴマモンが相変わらずで嬉しくて、まさかのテントモンの説明とか楽しすぎる!そして大本命、大輔と賢がぁああ!!期待しつつも賢まで本当に喋ってくれるとは思わなかったわけですよ。や、OPでろみの名前を妹が見つけてくれて期待にドッキドキしてはいたけども、ここまで賢ボイス健在とは!あの頃の賢がちゃんとそこにいるよ!ちょっともうもう!ありがとう!ろみ!賢を忘れずにいてくれて本当にありがとう!なんかもうそんな感謝してしまう勢いですよ(や、今となっては、ろみ=エドなんですけども。私が鋼にハマったきっかけって、ろみ(賢の声)が主役の声やってるから見始めた鋼アニメ(1期)だったりするわけで。それでまさかここまでロイアイにドハマリするなんて…何がどう転ぶか分からない!)てか、賢の登場シーン、萌えるやらツッコミどころ満載だわでどうしたらいいの!なんで相変わらず上から出てくるのこの子は!(笑)しかも蝶が舞ってるんですが(笑)ご機嫌な蝶ですか、及川ですか!?取り憑かれてるんじゃないの、大丈夫!?(笑)そして「待たせたな!大輔!」相変わらず、いちゃいちゃ(違)してくれちゃってもう!大輔も相変わらずでもうもう本当にかわいいな!声もそのままにこのやりとりをジョグレスシーンを再び見れる幸せ!そりゃテンションもあがりますわな。そんで時空を越えて同じ年の太一さんと大輔ってのもまたおいしいなぁ!他シリーズもそうなんだけど無印メンバーと02メンバーは時代繋がってるだけになんかこう滾るものがあるのですよ。先輩メンバーが同じ年の姿でいるんだぜ!?なんかうっかりそんな同人誌が読みたくなるってものですよ。(時空越え、タイムパラドックスとかも萌えますよね!ロイアイもね!各時代のロイアイが揃ったパラレルとかたまらんわ!ハァハァハァ)

それにしても02は10年前、無印に至っては12年前の作品なわけで、それがここまであの頃のままに出てこれるって本当に凄いことだと感動!!そりゃ、ヤマトさんやブイモンとかも喋ってほしかったとか欲をいえばきりがないけども、喋った子達だけでも、声がね、当時そのままで(揃えた制作側と声優さんの色あせない演技とマジですげぇ!!)ビジュアルもそのままって(シリーズ各作品のビジュアルちゃんと違うんだぜ!)これが燃え滾らずにいられようか!!なんかもう本当にスタッフさん達の愛を感じて、そういう意味でも嬉しくなりました。挿入歌も和田さんとか当時の主題歌&挿入歌アーティストさんのユニットだし!

妹と興奮しながら歴代キャラ出てくるシーンだけ繰り返し見てテンションあがった、そんな日曜日の午後(笑)おかげで洗濯と買い物は無事できました。肝心の原稿と部屋の掃除…ハッハッハ!
とりあえず来週の最終回も楽しみです。

拍手お返事とかロイアイ妄想とかも書こうと思ってましたが、なんかこれとは分けた方がいい気がしてきたので、それらはまた改めて!

拍手もコメントもメールも本当に本当にうれしいです!ありがとうございます。

もうこんな時間;;いくら昼まで爆睡してたからって明日の朝がヤバい;おやすみなさいー
スポンサーサイト
未分類トラックバック:(0)  コメント:(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

