2007'10.16.Tue

10月15日☆まっすぐに君を見る ナナメの風ん中 どうでもいいことなんて 無くなる

うがー久しぶりに妄想やら何やらをダラダラ書いていたら途中で消えました…「それが絶対的絶望です」(ニア) …orz

なので簡単に;;ああ…;; orz

今日の日記タイトルはスピッツのニューアルバム(最高!!)の中でもたまらなく好きな曲「点と点」の歌詞より。
大好きなものと大好きなものは結び付ける法則(どんな法則;;)により案の定、ロイアイ妄想してしまうのですが、あーこの脳内ビジュアルを絵で描けないのが残念だ…(だからって文でも表せませんが;;)いつもどおりに軍コート翻しながら二人で歩いていて、不意に増田が足を止め斜め後ろのリザを振り返るのですよ、そんで言葉もなくただまっすぐに見つめる、視線が絡んで数分、或は数秒…。「何か?」と口を開くリザに、「いや、何でもない」と増田はまた何事もなかったかのように前を向いて歩き出すんだけど、実はそれが大事な瞬間だったり。「自分」を見失わずにいられる、増田が増田でいられる確認作業だったり。特に意識せずとも口に出さずとも、険しい道の中で、互いを互いたらしめるものが互いの存在だと萌えます(てか、根本的なロイアイ観)そういうなんでもないようなさり気ない瞬間に描かれるロイアイっていいなーと。この人達の強さって相手の存在にあると思うんですよ。この歌詞も「一緒に行こうよ」と続くわけですが。正確には「昨日の朝めしも思い出せそうだし 一緒に行こうよ」と続いている(タイトル引用部分に)んですが、なんだろう、自分のなすべきこと、軍人であることを思い知ることが出来るのも互いの存在ならば、その渦に飲み込まれて何もかもどうでもよくなりそうな、自分を見失いそうな時に、ふっと人間としての素の自分を思い出させてくれるのも互いの存在だったりするのって萌え…!!…て、私、意味不明な言葉を並べてる気がします;;要はこの曲のようなロイアイが書けたらいいのになーと。全体的な曲調と雰囲気と歌詞、どれもたまりませんです!!「点と点」って曲名もいいなぁ。リピート再生で聞いてはロイアイ妄想もぐるぐる〜。
うっかり「魔法のコトバ」もロイアイに聞こえててしまうこの脳はどうなのか…;;なーんて青い春☆なんでもありか!この妄想!!;;でも「溢れそうな気持ち 無理やり隠して 今日もまた遠くばかり見ていた」なマスタングは萌えませんか!?駄目ですか!?

ついつい妄想が回ってしまいますが、それ以前に本当に良い最高のアルバムです。ああ、やっぱり大好きだーーー!!ライブ行きたい…(ここ数年、チケット取りに惨敗中ですが;;ああ、今度こそーー!!)



ここ数カ月、現実方面で自分的にちょっと追いつめられ期で(あくまで自分的。人様から見たらどうってことないかと;;)そのストレスというか反動というかで、萌えへの衝動が凄いことになってるのですが…。ロイアイだったり、シモニアだったり、ユウト&デネブ+良太郎だったり…なんかこう一気にガーーーーッときている感じです。どれもこれも好きすぎる!!!!
結構長いことCD売り場のアニメコーナーに近付くことはなかったのに(レンタルはありましたが;)気が付いたらここ2週間でグレラガのベストとユウト&デネブのCD持ってレジに立ってた自分が怖いよ;;何がおこっているの!!;;(自分内)

そんなこんなで妄想もぐるぐるしたり何だり(主はやっぱりロイアイでたまにシモニア)ですが、そんななか、オタク語りや萌え語りに付き合って下さる方の存在って本当に本当にありがたいです。なんか本当に飢えてたったぽい…;;お話しして、とても満たされた自分に、自分どんだけオタク部分が大きいんだ…orzとちょっと愕然としたりもしますが、必要な時間のようですよ。

先々週の土曜は、ゆなさんに遊んでもらってました〜!場所を転々としながら最初から最後まで延々とオシャベリしてた(笑)イベント中だとなかなか落ち着いてお話できないので、じっくりまったり語れてとても嬉しかったし楽しかったです。なんかとてもお話しやすいお方で、いろいろと深い(?)とこまで語れて、やる気もいただいてきました!本当にありがとうございました!!また機会があれば是非とも☆(ニコリ)

そんで先週の土曜は久しぶりに萌友(いい加減この呼び方はどうなのかと思わないでもない;友人Kとか?うーん…)と電話で語りましたよ。気が付いたら2時間…濃かった…とても濃度の濃い電話だった…!!(笑)目から鱗だったり気付かされたりで、さすがは萌友だよ!!と思ったり思われてみたりな時間でした。ありがとう!!グレラガにハマってくれるといいな(笑)


はっ!なんか土曜が萌えの日になってる2週間ですな…や、今週もそれが続くアテはさすがにないですが。だったらここで一人祭でもやるかなとか。

メールで相手して下さる方もありがとうございます。なんかこう疲れてグッタリしてる時にピコーンと受信したりすると癒されたりしてます。ありがたや!!


あーもうこんな時間;;また某所に登録ができなかった;;orz


本誌感想とかシモニアとかユウトとか語りたいのでまた…!!
携帯でもちょこちょこ書きにくればいいのかなー?文字数制限がつらいとこですが。
スポンサーサイト
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可