2003'08.23.Sat

8月15日☆東京夏物語1

夏物語言うワリには、冷夏で雨降りだったんですが。でもそのおかげでなんとか生きてられました。神様ありがとう!!暑くないことに感激して雨はあんまり気にならなかった…けっこう酷かったらしいんですが;

そんなわけで行って参りましたよ。イベントは次の日が本番だったし、誰と会う予定もなかったんですが、このアタシが朝早い飛行機で!!(朝すごい苦手な人)それもこれも全て眼鏡のために!!はぁはぁ。九州から東京へ!空を駆けるA・I(キモ方向で笑)
ギリギリ間に合った★な感じで空港へ…(駄目駄目)そしたら雨のせいなのか飛ばない飛行機とかもあって…大丈夫なのかとヒヤヒヤしてました。アタシが乗る便の次の便が到着遅れのため25分の遅れだとかアナウンスが流れてて、それじゃ眼鏡が売り切れてしまうよママン!とアタシの頭の中は大慌て。(どうか)
…無事定刻で飛び立ちました。やたー☆待ってて眼鏡!!
「天候が悪いため羽田に近付く毎に揺れが予測されます」
ギャーつまり眼鏡に近付けば近付くほど…;;でも待ってろ眼鏡!!(もういい;)
そんなこんなで無事定刻羽田着。神様ありがとう。
…東京は雨だった。福岡飛び立つ時は夏晴れの青空だったんですよ…遠いんだね(ニコリ)
ちょうどイベント開会時間。慌ててまずは汐留のホテルを目指す。(荷物置くため)ああん眼鏡が〜良質眼鏡がなくなっちまうよ!はぁはぁ。いっぱいいっぱいな感じで会場を目指す…乗ったゆりかもめが…く・くるしいー!!(泣)今までサークル入場時間にしか行ったことないからかもしれないんですが、こんなに有り得ないくらいの混んだゆりかもめに乗ったのは初めてでした…人と人に挟まれて死ねるんじゃないかと思いました…ああそれもこれも眼鏡のために…眼鏡眼鏡(嫌な呪文)っーか眼鏡のためになんでアタシはここまで…?;(我に返る瞬間)憎★ぎりっ

フラフラになりながら着きましたよ!目的地!わーい眼鏡眼鏡〜。
まずはキリイさんとこに行ってみる…あの可愛いお嬢さんを見て心和ませながらあいさつしたら「なんでここにいるんですか!?」と素で身も蓋もない返事が返ってきた(笑)お友達とご一緒だったので長居したら悪いなと思いあいさつもそこそこに新刊を遠慮なしに奪って去る。(後で慌てて差し入れ持ってったけど。それも荷物になったか;と反省。ごめんなさいでした;)
そんで早速眼鏡発掘の旅です!わ〜いわ〜い眼鏡がたくさん居るよ!!フラフラもどこへやら…ゆんさんすっかりご機嫌☆アフォだから;
いやもう楽しいったら!どれを買おうかな…これもいいな、でもそれもいいとフラフラと選びに彷徨えるあの快感!!アタシ恥ずかしいけど本を買うのにはかなり本気になってしまう人なんでその本領発揮というかとにかく楽しかったです♪さんざん眼鏡サークルさんを渡り歩いて、ほくほくと両手にイチウリ本が溢れんばかりになった時のあの幸福感ていったらもう!お手軽ですか?いいですそれで。(にっこりV)頼まれものと二人分あったのでカバンがずっしり重い…いいの眼鏡だらけの水泳大会だから!(はい?)眼鏡の水泳……なんとなく想像……・・・。
満足したところで買い物の途中で電話をくれてたモモさんに慌てて電話をし直す。(自分のことでいっぱいいっぱいでスマヌ;)他ジャンルの本の買い物頼まれたのでいそいそと買いに行く。既に二人分の雨竜本で荷物重かったのであんまり買えなくてスマンでした;モモさん。一人ぼっちで戦場だったので電話でのやりとり嬉しかったよ。ありがと☆ー私信
そんなこんなでヲタクを満喫して戦場を後にしたのでした。

さすがにお腹空いたな〜そんで眠いな〜(前日は準備とかで結局ほとんど寝てない;)とか思いながらホテルへ。時間は夕方4時。部屋に着くなりとりあえずベットにバタリ。スースー。
2時間くらい寝てご飯を求めてホテルを出たのですが…なんっーか汐留って何処で食べていいのかワカラナイ;いろいろ出来てるせいでなんか人出も多いし1人じゃ落ち着かないな〜と思ってまたまたゆりかもめへ。
正直この時点で迷う…いっそお台場へと行ってしまおうかと!でも脳内マップ(そんなもんがあるお台場キチ)で探索した結果やっぱりそこまでの勇気はなかったのん★っーか夜1人でも入りやすい飲食店がお台場にあるなら誰か教えて下さい…。そこで1歩譲って(何に;)すっかり慣れ親しんだ竹芝へと。あそこならお台場側の夜景も見えるしね☆(そこ重要らしい)
当たりでした!勝った勝ったよママン!!いや〜あそこ穴場だよ本当に。
1人でコーヒー飲んでる人とかもいるし、人気スポットみたくカップルあんまりいないし何より人がそんなにいないの!なんか凄い落ち着く〜!!
あのカフェはウェイターの格好とかも萌えだしね!お台場キラキラの夜景がゆっくり堪能できたしね!1人だからってソワソワする事なくまったり夕飯できてよかったです。サンドも美味しかったV
満足な感じでカフェを後にし、外で暫く小雨の降る中夜景に見とれるアフォな女が1人…。周りに出歩いている人いなかったので独り占めな感じでボーとしてたんですが、よく考えたら後ろにはホテルのレストラン窓際に人はいっぱい居たんだよな…。小雨の中傘さして立たずむバカ女の後ろ姿…さぞや怪しかったことでしょう;なむなむ。失恋して思い出の場所で泣いてるの★そんなシチュエーションでどうぞ(滅)
でも本当に奇麗だったんだよ。小雨がいい効果でさ。レインボーブリッジ真正面の向こう側には雨に滲んだオレンジの光がたくさん眩しくてさ。観覧車のイルミは雨の中でいつもよりキラキラしてたしさ。お台場の街の光も切ない感じに光っててさ。ホント泣きたいくらい奇麗だった。ちょっぴりおセンチゆん。(滅)恥ずかしい奴…;;

堪能したしお腹もいっぱいだし「さて寝るぞ」とホテルに戻ったならば…。
わーい全室パソ子完備だったよ!ネットも使い放題なんだって!それから…このホテルのB2階キンコーズだって…!?なになにフロントで出力用フロッピー無料でもらえるの?…(沈黙)…今日も寝れないかしらんVV
結局ペーパー本作業やって深夜1時すぎごろにキンコーズに行きました。わー便利だね!汐留ホテル!!
そんな1日目でしたよ。長過ぎだこの日記…ごめんなさい。
スポンサーサイト
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可