2003'10.06.Mon

10月5日☆遥か高く青

どこまでも透明で高く水色な空を見上げて。
さわさわと落ち葉が舞う風を感じて。
ふわりと金木犀の香りに包まれて。

こんな日はどこまでも歩きたくなる衝動にかられてしまいます。
気候的にも散歩するのにちょうどいい時期ですよね〜。
ほわほわテクテクゆっくりと歩きたいです。

或いは人の少ない電車に揺られてゆっくり移り行く窓の外の町並みをぼんやり見つめて知らない街まで行ってみるのもいいかもしれない。

そんな見果てぬ夢ばかり。
逃避と言われればそうかもしれませんが、気持ちいい空気に、見とれる青にそんな気持ちになってしまう秋なのです。

あと、この時期ってやたらとスケッチというか絵(風景画とか)が描きたくなるのですよ。白いキャンバスに思い思いの色をのせてゆくあの自分だけのゆるやかな時間が好きです。ちょうど学祭とかの準備シーズンだったり(できなくなった今となっては展示会の準備とか展示作品の準備とかがとても貴重な時間に思えてならないです。去年までやってたのに大昔の話のようですな…っーか展示品描いたりしてる時ってギリギリでゆるやかな時間なんてなかったけれども苦笑)小学校の頃はスケッチ大会の時期だからでしょうか。スケッチ大会は大好きな行事でしたのん☆一日授業なくて外で絵描いてられるっていいよなあ。

勿論、今そんな余裕があるわけはなく…。ただやっぱり心だけは穏やかでありたく。ふと視界に広がる空に癒されたりした今日なのでした。この時期の空って凄く大好きだなあ。

テストでヘロヘロになった後、少しだけお散歩してリフレッシュはしましたよ。なんとか日の沈むギリギリ前に今日は終わったので。時々空を見たりキョロキョロしたりかなりマイペースだったので周りから見たらさぞや怪しい人だと思われ…;まあいいや。そんで帰る前にやたらとクレープが食べたくなったのでお店に行ってみたらダイエーの優勝のおかげでバナナチョコ生クリームクレープが70円引きされてたの!!!やたー☆とばかりに久しぶりのクレープをぱくり☆立ち食いする気にはなれなくてカップルに挟まれた席に1人座って食べました。勇者だね★(滅)でもでも美味しかったですVここのクレープ屋さんの好きーV

そんで帰り着いてテストの復習したりして再び税法の問題集解いて、うんうん唸ったりしてたのでした。今日のテストは、軽減措置と特例のパターンがごちゃごちゃとある問題でそれの数字とかに神経尖らせていたら、「税額」にかかるか「標準課税」にかかるかでまんまとひっかかりましたー!!ノーン!!そんな所に落とし穴が〜。っーか落とし穴だらけですぞ。

明日はついに直前対策模試1ですよ。ガタブル。税法だけじゃなく他の3テキストも勉強せな!!1冊1分野の試験ならなんとかなる気もするのですがね…4冊となるとマジでドギツイですよ。100人に15人ね…怖すぎるね。うをん。

スポンサーサイト
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可