2003'10.12.Sun

10月11日☆あう〜

さすがに昨日は日記書けませんでした。なんかもういっぱいいっぱいだったりぐったりしてたりで。直前模試の3回目だったのですが、あまりの点数の上がらなさにすげ〜凹んで…。しかも合格点に手届いてないんですよ…。今の時期にそれって…。試験当日の緊張具合を考えたら余裕圏内にいなくてはいけないのに…。すんげ〜メゲました。
でもでもそんな日に偶然タイミングよくあちこちから携帯メールが届いて。最近ではすっかり宅建テキストがお友達★で1通もメールこない日とか普通だったのですげ〜嬉しかったです。励ましは勿論普通のメールもなんか元気もらいました。ありがとうございました。ぺこり。
そんでメゲてるなら勉強しようと思って寝るまでやってたりした昨日でした。(何気に過去日記)

そんで今日もずっとやってたんですが、アレになって今かなり痛いので紛らわすために日記など書いてます。ええん今ならなくてもいいじゃない!や、予定どおりだし来週(試験本番)になるよりはずっといいんですが!痛いよ〜。
そんで、今日は主に法令上の制限の分野を延々と過去問題集解いてたんですが。そんなかの問題で「幅員4メートル未満の道路は建築物の敷地と道路との関係において道路とみなされることはない」ってのがあって答えは例外があるので×なんですが。解いた時は別に何も思わず×としたんですが。後で解説読んでみたら「4メートル未満の道路は」とある時点で「〜みなされない」のではなく「道路」である。って書いてあって、た、たしかに「道路」て自分で言ってるやん!と。ワラた。問題の時点で「道」としなければいけないとこを「道路」としてるんですな。宅建問題…ときどき作成者自身が間違ってる事があります…(当然ミス発覚したらその人は大変らしいですが)細かすぎてごちゃごちゃになるんじゃないのか!もっと緩やかにしたらいいよ!!と言っても始まらないのでその細かいのをちまちまと覚える今日この頃。でもちょっとその解説は和みました(笑)こういうのはいい。曖昧な問題は(基本的にないのが原則らしいですが、やっぱいろいろと複雑なので時々出来てしまうらしい)どう判断したらいいねん!とムカつきますが。主にそれで答え合わせ時間違ってた時に★

ああ…こんなん書いてないで一つでも覚えろよ自分。…やっぱ痛いものは痛いわ〜。
スポンサーサイト
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可