--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2003'10.30.Thu

10月25日〜29日☆一気に日記!長;

FP資格の初めて授業だったり実家に帰ってたりダイエーが優勝したり色々あった数日間でした。一気にまとめていっきまーす☆

不安ドッキドキ★のFP授業は朝からフラフラと教室行ったらまず机の上にどんと積まれたテキストにくらくらしました。わあ〜いっぱいあるようこれ全部……。でもでも講師の先生がNHK番組(教育?)でも何かワンコーナー持ってる方らしくて凄い喋りが上手くてキャリアウーマンな主婦って感じでカッコよかったです。ゆんさんはとにかくデキる女性に弱い☆年齢問わず好感度高しです。なので行く前よりはFPに興味もって授業聞けたりしました。試験対策だけじゃなくて実際の仕事とか経験に基づいて色々話してくれたのでワリと聞きやすかったのん。でも聞けば聞く程FPの仕事って大変そうな印象が…ガタブル;で、結局FPとはなんぞや?という話ですがマネードクターというか、お金に関する相談にライフプランやその人の夢や老後などを様々な視点で考えたうえでアドバイスする専門家という感じのものです。家計のホームドクターとかそんな感じ。だから仕事にするか否かはともかくとして知識として持っておけば強い資格だなと思ったんで覚悟きめたわけなのですよ。
ええ…相当な覚悟です…。だ、だってアタシ数字が凄く苦手なんですよ…卒論の時もデータは当然数字なわけだけど簡単な数字の羅列を分析するのすらなんか好きじゃなかったし、それはもう宅建の時ですら報酬計算は試験に出るにも関わらず捨てたくらいの苦手ぶりです……。ね?アタシが何をそんなに不安がってるのか少しはご理解いただけるかと;;ザ☆チャレンジャー!!
FPは数字とお友達です…計算機が味方です…話を聞いてガタぶるしてると早速先生様が「来週から計算機は持参して下さい。試験にも当然使いますので」と…うふー★たっのしみー★(微笑)
まあそんな感じで税金だの金融だの株だの生命保険だの住宅プランだの老後資金だの相続だのをこれから勉強していきますわよ!ま、負けない悶!!

ところで初授業…ぶ厚いテキストが1冊あったわけなんですが、「ハイ、ここは読んでおいて下さい。ここも。ここも………」「ここは覚えておいて下さい。」テキパキ。テキパキ。パラパラ。ま、待ってー!!あわあわ。
…あ、あの〜1日で1冊終わっちゃったんですが…??そんで2冊目突入しちゃったんですが??え、ええ??…ぎゃーす!!
とりあえず驚異的なスピードについていくのに必死でございます。よよよ…。そんでもって一番恐怖なのは一次試験が課題形式なんですよ…。提案書を作らなくてはいけないの…。もう既に課題データは(実践的な顧客のデータ。要望からその家庭の収入、支出等)渡されてたりして。とりあえず提案書作成の授業までにワードとエクセルは使えるようにとのこと…。なんか先生が「締め切り間際は徹夜も当然になってきます」とか「前日は死にました」とかサラリと言ってくれる…。ハハハハ…。チクショー怖すぎる!!また卒論作成期みたいになってくんのかな〜;;ガタガタ…。

でもとりあえず年明けからが余裕ナッシングな予感なんで今のうちにサイトやら廓やらやりたいでつ。宅建がもし受かってたら(無理かな〜ブルブル)冬コミも行きたい気持ちですよ!ヲタクもやるんだから〜★


そんなこんなで先のことに不安を抱きつつもやるしかないヨ!と思いながら実家に帰りました。や〜実家はやっぱり田舎でのどかでしたよ(笑)なんか疲れてたのもあってダラダラ過ごしてしまいました;ダメでしょ;宅建試験の追いつめられ期になんか無償に見たくてしょうがなくなった昔のハマりアニメとかビデオ見たりしてました(ダメすぎ)っーか何故かこのアニメ、卒論の追いつめられ期にも無性に見たくなった覚えがあります…なんなんだろう…;アタシをヲタク世界に導いた元凶アニメなんですが。今から12年くらい昔の話。ビデオがベータなんですよ!実家でしか見れません…。(DVD買えや!)アタシが中学生か小学生だかの頃の話…。げぶ★妹に「なんでかな〜?」と言ったら10歳下の妹に「その頃に戻りたいんじゃない?」とサラリと言われました。うん…そうかもしらないね(ニコリ)もう戻れな〜い〜。そんで心だけ昔に返ったついでにそのアニメの同人誌(アタシが初めて買った同人誌なのん)を読んでみたりしましった。…今でもやっぱり萌えたアタシは成長してません。アハ。因みにノーマル年の差カプですた。成長はしてないけど思えば遠くへき〜た〜も〜んだ〜。でもそのカプも小学生の趣味にしてはどうかと思うわ。んでも、なんかそれ見ながら、ノーマルにしろホモにしろアタシの萌えカプのポイントがなんとなく分かった気がしたのでした。一見、全然全く違う今までのハマりカプですがある部分共通してるみたいなのです…。何かは恥ずかしいので言わない。
そんなこんなであとは実家の部屋の片づけなどをしてました。

なんかアタシ晩秋とか初冬の空気ってなんかよくわかんないけど、とにかく遠かれ近かれ過ぎて行った時間の切れ端が懐かしくて懐かしくてしょうがなくなるんだけども、実家にいると特にそれが強くてちょっと困ったりもしました。過去に呼ばれるんだ…いかんいかん。時間は前へと流れるものです。


そんでさて明日は福岡に帰ろうか…とした時にダイエーが優勝したのでした。やたー☆セールだ!セールだ!!(そこかい)
早速次の日、天神に寄って大学終わった後の妹と合流してウキウキとあちこち見て回りました。そんでまたまたロイスクレヨンで薄手のニットを買ってしまいまちた。ああんそんでホントはスカートも欲しかったのん…(悩)それを我慢してセール関係なく「ピンポン」のDVDを買ってしまったアタクシ。だって試験終わったら買おうと決めてたし、安くはならないけどセールでポイント3倍だったから。よいよい。妹なんか自分の好きな洋服屋さんがセールやってなくて結局定価で買ってたし(笑)そういうこともある☆
帰りに夕食食べて帰りました。ポークソテー美味しかったです。
そんでもって今日はミスドで大好きなポンデリングが89円だったので嬉しかったです。優勝ありがとうホークス!!テーマソングが頭から離れないっ★
スポンサーサイト
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
