--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2003'11.04.Tue

11月2日☆秋風の中でぼんじゅーる

妹と二人でブランチを近所の洋食屋さんに食べに行きました。ぼんじゅーる食堂。街路にちょこんとあるお店。ずっと行ってみたかったのです。(妹は行ったことあって美味しいよと聞いてたので)中に入るとなんか名前どおりの感じのお店でした。(どんなんだよ!)日曜の午後が似合う感じのお店なんです。暖かい雰囲気で。家族連れが多くてなんか微笑ましかったですよ。そんで肝心のお料理ですが、美味しかったのん!!3種類くらいランチメニューがあってその中で子羊のステーキにしたんですが、旨いんですよ子羊の肉が!!添えてあるマッシュポテトもクリィーミーで好きだったし。パンも香ばしくてお肉と食べると合ってて美味しかったですVVでも味も歯ごたえも抜群な子羊のお肉ちゃんですがこれがなかなかくせ者でして。切るのが大変でした。あんまり切れないもんだから、なんか意地になってたらとんでもないナイフとフォークさばきになってました★よほど凄かったらしく前に座ってた妹が言葉を失ってました。あらやだ★こういう時って人間の本性が出ますことよオホホホ。(そんな本性ってどうなのか;)そこで一言妹が「育ちが疑われるよ;」と。それなりにナイフとフォークを使う機会はあったのに。ごめんなさい。お父様、お母さま。子羊の肉は他人様とご一緒する時はやめときます。野生に返ってしまうので!(何人なの…ゆんさん)
そんでデザートにカプチーノと木いちごのタルトをいただきましたV美味しかったよう。ほわ〜VVまたいつか行きたいです☆こういうお店が近所にあるっていいな♪

その後、腹ごなしに少しお散歩して帰ったらダイエーの優勝パレードがテレビで生中継されてました。それがもう凄い人数で!うわー今日授業とか天神に行く用事なくて良かったなとちょっと思いました。36万人ほどいらしたそうです。人を押さえてるボーダーラインの役目を警備員の方がやってらっさるのですが大変そうでした。でもでも華やかにいい雰囲気がテレビからも伝わって来て良かったな〜と思いました。ダイエーの親会社の経営難でパレードは無理とかいう話もあったらしいんですが、市民が募金したりボランティアで人員協力したりしての無事成功。ケガ人とかも皆無だったらしいですし。市民の協力あってのパレード。なんかいいなと思いました☆
スポンサーサイト
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
