--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2003'11.13.Thu

11月8日〜11日☆いつの間にやら

間があいてしまいました…。すっかり寒くなりましたね。凛とした空気の中を大好きなマフラーをぐるぐる巻いて歩く季節です。

相変わらずダメ期で困っているのですが;た〜す〜け〜て〜と思うもののどうすることもできずこういう時は普通に過ごして霧が晴れてくれるみたいに晴れるのを待つしかないなと。うむむ…。

で、8日は1日ぎっしり授業に行ってきました。年金の話がメインだったのですけど結構知らないことだらけで驚き☆アタシは国民年金と厚生年金の違いさえ知らなかったおバカさんですヨ。まあいろいろ頭がごちゃごちゃする授業だったのですけど…結局年金は払っておいた方がいいなと思いました。不信感とかいろいろあるけど。やっぱり払わないリスクってのは大きいですよ奥様!あと払えない時は免除の申請をするだけでも違うってこと。全然もらえないのと少しでももらえるのではやっぱ稼げなくなった老後じゃ大きいですよ。ふむふむ。しっかしこのへん全部頭に入れるのって大変だよママン;
そんで授業後プラスで提案書作成の授業があったのですが…ああん来る先生来る先生(専門分野によって先生違うので今のとこ4人の先生)皆さん口をそろえて「とにかく提案書大変ですんで!」「始めに言っときますが提案書は死にます」とかとか…ええん怖いじゃないのさ!ガタガタ。でも確かに手本として前年度の提出作品が置いてあるのだが…ハンパじゃねぇ…!な、なんですかコレ!!ワリとぶ厚いファイルにドサリ。数字のデータやらグラフやらいろいろな金融プランやら…。おまけに住宅の資料パンフレットとかまで!ひーひー。こ、こ、これを作れと??うわん。
「あと1ヶ月もすれば提案書の事しか考えられなくなりますよ。もう夢にまで五十嵐さん(課題の顧客)が出てくるようになりますんで」と先生はニコリ。更に「授業のテキストだけじゃ足りない部分も出て来るのでそのへんは自分で経済の雑誌チエックしたり不動産チェックしたり日銀のホームページとか参考にして下さい」と他の先生がニコリ。あ、あの??あわあわ。こ、怖かー!(おもわず方言★)

そんなこんなでフラフラと授業は終わり。そのまま実家に帰りました。便利な快速で。なぜなら9日は選挙の日。国民の義務をはたしてきましたよ。地元なんで誰に会うかわからないとソワソワして行ってきました。受付してるおばちゃんに「あら!こんなに大きくなって」とか言われ。地元は侮れませんヨ。車で帰る帰り道に、小中学生の頃の友達が家族と歩いて帰るのを発見してなんか少し心が和みました。向こうは全然気付いてなかったし車の窓越しなんでほんの一瞬だったんだけども。すげ〜久しぶりに見たけどなんか雰囲気変わってなくて嬉しかったな。今何やってるんだろ?なんかアタシ結構仲いい子ともそのうち連絡取らなくなるのが多くてその子もその1人なんだけど今となってはもったいない気がしたりもしました。ちょっとセンチメンタルだったわん。
そんで家族で選挙行ってたわけですが、そのままドライブで八幡岳という山に登ってきましたよ。なんせこの町は山々に囲まれた秘境の地ですから!(これたぶん県内ぐらいで放送される番組で言われてて以来アタシ内ヒット☆秘境の地ってアータ…)高い山なんです八幡岳。ぐるぐるぐるぐる車で登って行きます。かなり長い距離を登って途中下の景色を見て高い高いとはしゃぎながら(主にアタシが★)やってきました頂上まで!!そこにあるのはテレビ塔だけ。滅多に登ってきませんよ。でもねでもね。もうもうそこから眺める景色ときたら!!!もうもう圧巻ですよ奥様!!下に連なる山々。更に連なる段々畑。小さな小さな町の風景。しかも曇りだったせいもあって雲の中にいるの!!雲の中にいるんですよ!?(興奮)で、雲の切れ間にそういう景色が見えるのです。なんかね妹とも言ってたけど「天空の城ラピュタ」の気持ちなんですよ。ふっと雲の切れ間に下の世界が見える…。大げさかもしれないですが感動です。ああんなんでカメラ持って行ってなかったんだろう…それが悔やまれてなりませんよ。あの感動を写真にして残しておきたかったな。また行きたいな〜と思ったのでした。都会の奥様方!!(別に都会じゃなくてもいいんだが)田舎の空気と仙人気分が味わえますよ。どうですか?(観光アピール)空とか自然とかっていいですよ。わかってくれる人は大好きだ☆

田舎っぷりを堪能した日の夜は家族皆で外食でした(あんまり全員揃う事ってないので)。すっっごく美味しい料理屋さんがあるんですよ。上品な和食の。京料理?ああんもう夢ごこちでした。美味しいものっていいフフ。そんで今日たまたま通された部屋がかなり前に来た事ある部屋らしくて「そういえばお姉ちゃん東京の友達連れて来たりしたわね〜そんであの日はおじいちゃん(故)が横浜から来てたのよね〜」とかその日の思い出話を母とか妹にされたりしたのでした。5年前くらい??皆よく覚えてるな〜(遠い目)や。アタシも覚えてるけども。あの頃はあんまり食べれなかった事を思い出したり。あとはなんか土瓶むしの食べ方がわからなかったのを覚えてます5年前!(変な事覚えてんな;)つうか美味しい料理だったのにもったいなかったん。今?ええ勿論完食ですよ。ついでに日本酒も6杯ほど(でもおちょこだから)そりゃ太りもするよな…。

そんなこんなで実家に帰ったり何たりしてましたヨ。

スポンサーサイト
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
