2003'11.22.Sat

11月21日☆てのひら

なんとなくMステを見ていたらミスチルの新曲「掌」がいい感じでした。ひとつにならなくてもいい…とかそんな歌詞。ぼんやり聞きながらこんな大賢が書きたいな〜(それかい;)と思ったりしたのでした。や。素でも好きな感じでしたが。そのうちレンタルしてこよう♪

今日は昼から授業(ビデオ)に行ってきたのですが、ROMを借りに行ったらちょうどそこに宅建の先生がやってきて(学院はそのまま同じとこに通っているのです)少し話したりしたんですが。「FPの方はどう?」と聞かれたので正直に「いや〜なかなか…」と苦笑いを浮かべたら意外だという反応をされたのでむしろこっちが驚きました。「ええ?不動産とか分かりやすいでしょ?(宅建やってるから)今どこやってるの?」「タクスプランニングです」「ああそうか。でも不動産とかになったら有利だからね」と言いながら冊子を手渡されたので「?」と思ったら「それ。解説集出来たからあげる」との言葉…もしやこれって…宅建試験の解答解説集では…!?うっわ〜思い出しちゃったよ!!(忘れてたのか;)てか、それよりもう合格発表の日が気付いたらそこまで来てるではないですか!!うわん。あわあわ。怖いですよガタガタブルブル。
そんな気持ちになりながら授業を受けたんですが…なんっうかあれだ。税の話って眠くなるんですが…;睡魔との闘いですよ。ファイト自分!!
因みに今更ですがFPの授業で何をならうのか今日改めて「うわ〜」と思ったり。
1金融資産運用 
2ライフ・リタイアメントプラン(年金、退職金)
3リスクと保険
4不動産運用設計
5相続事業承継設計
6タックスプランニング

う〜んお金の世界って奥が深いネ★ (遠い目…)
まあ資格勉強も大変ですがそれより実際FPとして働く人が当然既にいらしてるわけですが、幅広くそれでいて弁護士法や税理士法に触れないギリギリの範囲で顧客のニーズに応えるって凄い仕事だなと思います。実際資格をとった後もずっと年ごとに規定単位をとりつづけなくてはならないという生涯勉強なお仕事らしい…アタシには無理ぽ★(早っ;)
や。専門職としては無理ですがとりあえず資格はとれるよう頑張りたいと思うよ!うわわん。
だってやっぱりタメにはなるんですよ。
今日は所得税を勉強したんですが…アタシ宝くじに当たったお金に所得税かからないって知らなかったおバカさんだから;てっきり税金がかかるものだとばかり!!うん。世間知らずがこれで少しづつ治るといい。

あ、明日も朝早いんでした。冬の朝は起きるのが辛いですよねガクリ。
1日中授業だけど鋼の続きを買うのを楽しみに行ってきますよ。
鋼は今日2巻まで買いました。やっぱり面白いんですが!!わ〜ヤバいよ!
なんかキャラもそれぞれ魅力的だしブリーチみたくシリアスとギャグのバランスがすごくいいんですよ。好きかも。ロイもいいがむしろホークアイ中尉がいい。キたよキたよ〜美人で可愛い女性大好き病が★(おやじかお前は;)さあこの先ゆんは何処エいくんでしょうか…。
スポンサーサイト
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可