2003'12.26.Fri

12月24日☆25日☆宝石箱のような冬の街

イブだったりクリスマスだったりしたわけですが。別にこれといって特別な予定もなく。FP提案書作成の授業で理解できなかったところをビデオ補講受けに行ったり、あとは妹と天神で遊んだりしました。ムーミングッズ展とトム・エバハートさんによるスヌーピー画の展示会と世界絵本展に行きました。どれもクリスマスまでの開催なんですよ。どうしてなの!と慌てて全部行ったというわけです。スヌーピー展は無料だしと気楽な気持ちで行ったらなんか凄く奇麗な会場で受付とかきちっとしていて本格的な展示会でちょっとビビりました。でもでも原画も拝めて大満足でしたよ。エバハートさんのスヌーピーってかなり鮮やかで大胆で大好きです。アート感覚で楽しめるスヌーピーなんですよ。そんでリトグラフを展示とともに販売もされてたんですが1作品40万円とかするんですよ…や。確かに素晴らしい作品ですし当然なのかもしれませんが…でもでも驚き。そんで何に驚いたかというとそれらに既に予約が入っているという事実。5枚くらいあったのですがどの絵も3〜4名ずつ予約入ってましたよ…。一体どのようなお方が買われているのか気になります。そんなのは到底無理なアタシは大人しくポストカードを好きな絵1枚買って帰りました。それでも満足なの☆
世界の絵本展は酒井くまこさんの「よるくま」の原画が展示してあって凄く嬉しかったですVモモさんにススメられて好きになった絵本作家さまなのですが凄く凄く可愛くて素敵な絵を描かれるのですよ。大好きです。原画は何度もじっくり見ました。いいなあ〜ほわほわん。
あとはランチに食べたチキンがとても美味しくて満足でした。何気にクリスマス気分味わいました(笑)特に自分は何もしなくても街はクリスマス一色だったのですが。あちこちがクリスマスカラーで飾られてましたし所々で生演奏が繰り広げられていたり、サンタさんも見かけたりしました。サンタさんといえば駅の改札出たところでサンタと写真を撮ろうという企画が行われていたのですが皆素通りで…。なんかむしろ切ない気持ちになりました。場所選べばいいのにーー。おおん。

そんなクリスマス一色な街に洗脳されて、すげ〜久しぶりにクリスマスな大賢話など作って数名の方にクリスマスメールとして送りつけたりしたのですが…なんっうか…駄目駄目な話でした;;ネタもないのにいきなり書き出したりするなと!後で自分で読み返したら穴に入りたい気持ちだった…うわん。大賢好きなのー本当なのー上手く書けるようになりたいよう!!(心からの叫び)…送りつけられた方にはすいませんでした〜精進しますので見捨てないでやって下さいませペコリ;

あ…今日もバカをやらかしたりしたんですよこの子は;;なんだかロイアイ熱がごーと上昇していきなり来月末の福岡ドームであるイベントに参加したい気持ちにかられ申し込み書まで書いて郵便局まで行ったんですが…因みに今日が締め切りでギリギリだったりするわけですが…ふっと我に返って「ちょっと待てよ;」と!来月は提案書作成と廓本の原稿とサイト作成でどこにロイアイ本作る余裕があるんだ?と…。郵便局のイスに座り暫く考えました。中央の大きなとこだったので人に紛れて考えこみました。バカだ…;そんでどう考えてもそんな余裕なかったので結局何もせずに郵便局を去りました。おもいきり不審者でごめんなさ…;今は落ち着いてその判断は正しかったと思います。時々バカな事がしたくなるのです。ごふごふ。別にこれからジャンル変えするとかじゃありません。ただ今人気爆発中の「鋼」、出るなら今だろ!!という発作的な衝動です。や。今なら福岡で参加しても大丈夫かな〜と…(何がだ)大賢は東京限定だからん☆

何はともあれ今年のクリスマスはそんなこんなで過ぎていったのでした。そんで明日の朝ご飯はクリスマスケーキの残り決定です!毎年のお約束です。
スポンサーサイト
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可