2010'12.26.Sun

踊らされてます!くるくると!

20101221155244.jpg  20101219220516.jpg

最終巻発売からもう1ヶ月なんですね…まだまだ熱くたぎっております!萌えの火は消えないよ!脳内祭はエンドレス!!てな感じで先月〜今月あたりの思い出(萌え&妄想記)を簡単に。

コミックス最終巻とDVD最終巻もいい夫婦の日にゲットし大満足だったわけですが(妄想感想は後ほど改めて)それに伴う記念特典祭にもしっかり踊らされてました。オタクの血が集めよと騒ぐのです(笑)写真は最終巻特典のブックカバーと関連書籍特典の増田しおりとリザたん&ブラハなクリアカードと映画前売り券特典のストラップと色紙とDVDのアイキャッチカード。欲しかったものコンプリート!映画前売りのミッションは正直、恥ずかしかったのですが、スタンプもしっかり押したよ!色紙が思ってたよりずっとちゃんとしたもので恥ずかしい思いをしたかいはありました。増田がカッコいいよ!なんじゃろな…最終回以降、やたらと新たに牛先生が描かれた増田&リザたんに今まで以上にもの凄く心奪われるんですよ。カット一枚でとんでもない威力だよ。欲を言えばこの増田の横にリザたんを…!!とつい思ってしまうのは仕方あるまいて。

一/番くじも脱稿後にしっかり楽しんできましたよ。コンビニはあまりにハードル高すぎてどうしようかとビクビクしてたんですがorzオタクショップでもやっててくれて助かりました!心置きなく(笑)ひくことができました。ロイアイストラップと大将ファイル狙いだったので、まとめて3回ひいて、確率的に高い2つだったのでいけるんじゃないかと思ったんですがそう甘くはなく、結果はストラップ×1とシャオメイぬいぐるみと軍部グラス。あとの2つも欲しいものではあったので嬉しかったのですが、ロイアイストラップにならなかったので諦めきれずに「これで最後」と追加で2回。そしたらきたぁああ!やりましたよ!ロイアイストラップ!この調子でこい!こい!大将こいっつ!!…きたのはグリリンフィギュアでした…!あ れ? なんですか大将ファイルはあれですか…コンビニでの羞恥プレイじゃないと当たらないしくみなんですか…そんなS大将の意志が働いてるのですか!?(違います)5回もひいて当たらないファイルてのも凄くね? そんな感じでコンプはなりませんでしたが、大将はS!という結論で(笑)
ストラップが可愛くてニマニマ。リザたん+ブラハで増田+花束てのもいいな。ひいきの花屋…ニマニマ。すみません、これで妄想回って楽しいです。そういえば本誌に小さく宣伝で写真が載ってた時に増田の花束がハッキリ見えなかったんですが、なんだろ?って話をした時に佐藤さんが「増田だと思ってた(笑)」と言ってたのが忘れられません(笑)増田ストラップに更に+で増田の顔…!!(爆笑)増田のチャームは自分て(笑)そこはどうせならリザたんの顔とか。それともあれか!リザたんにつけてもらおうと増田が用意したけどリザたんは当然の如くウキウキとブラハの顔で譲らなかったので自分で仕方なくつけた…とそういうことですか(そこまでは言ってません笑)


妄想祭は最終巻とDVD4コマで脳内が大変なことになってたのですが、それは新たに感想カテゴリで書きますんで、先にその前にやった大将×副官たん祭の萌えを!!以下は記憶が曖昧だったり自分勝手な妄想もプラスされてるの前提で宜しくです。大将×副官たんにハァハァする会(笑)のYさんとSさんと会合絵茶をやったんですが今でも思い出してはハァハァします(笑)短時間ではあったんですが、その名の通り終始、大将×副官たん萌え!なパラダイスじゃった…ハァハァハァ。
大将は大川さんボイスで!ベビーフェイスな副官たんが折笠さんボイスだったらますます犯罪くさいエロスな組み合わせでもうただ喋ってるだけで萌えるハァハァ!から始まり、守るべき人→大将のはえぎわも守ってくれる副官たん→食事療法→こんぶ料理フルコース→副官たんの手料理ならば毎日こんぶ料理な大将…と小ネタ劇場で盛り上がり、いい感じに老けた大将と時が止まってむしろ若返ってる感じの副官たんとのバランスがたまらん!!と(見た目)ロリコン大将(笑)の 話に。いつでも側にはベビーフェイスの副官たんがいるので女性からは「カッコいいけどロリコンよね」と一歩ひいて見られ副官たんファンクラブの男性からは「副官たん逃げて〜超逃げて〜」と思われてて、以前よりモテなくなったどころか痛い視線を浴びている気がして悩む大将。けれど副官たんの「あまり悩んでると(はえぎわが)進行しますよ」という優しさにより副官たんにだけモテてればいい!と真実に気付く一途な大将…とここで最初のはえぎわとこんぶ料理に繋がり、見事に伏線回収(なんの…笑)!!
きっとプロポーズも新婚旅行もこんぶ絡みに違いない!と壮大な(笑)「大総統(大将)とこんぶの旅」がはじまったのです。くっ…!私の文ではあの壮大な(笑)ロイアイ物語が上手く伝わらずに申し訳ない…orz まさかこんぶで萌えるなんて!!という忘れられない衝撃の大将×副官たん物語でした。エロスは標準装備でギャグもコメディもシリアスだって何だって妄想できるのがまたたまりませんなぁ!ハァハァハァ。

シリアスといえばプロポーズの流れで大将×副官たんで結婚はありかどうかな話になって、個人的には大将が大総統になる時に副官を兼ねたファーストレディならありだと思うんですが、大総統になる時にひっそり姿を消すリザたん…というこれまた切ない葛藤すれ違い萌えスキーにはたまらんネタがきたわけですよ。や、これはもうロイアイ初期からある種お約束シチュのような気もしますが、それが大将×副官たんで…と思うともうもう更に萌え度倍率ドン!!(以下、個人的妄想トリップです。それぞれに脳内妄想してたのですがポイントはかぶりつつ、たぶん三種三様に違うと思うのね…お二方の脳内も覗き見したい気持ちでいっぱいです(笑)拝みてぇぇえええ!!)だってさ、だってさ!大佐×中尉時代の約束の日絡みで1つの節目というかこの人達、2人でいなくちゃ駄目という相手が必要不可欠な自覚と確認はしっかりしてると思うのね、そんで2人にとって一番キツい過去と真正面から向き合い闘う(この時の敵ってホムとか人外のものではなく人間であって、もっと言えば過去の己自身なんですよね)イシュ政策を乗り越えて絆はもうどうしようもなく深く強く、ある意味完璧な関係性が築かれてる頃なわけですよ、大将×副官時代。罪が消えるわけではないけど、この頃には贖罪意識もかなり前向きでずっと生きていく自分達というビジョンにも素直に向き合えてる頃だと思うんですよ。なんの問題もなくこのまま2人の関係性は当然のように続いていくものだと疑いもしない感じなわけですよ。そんななかで妥当にマスタング大総統就任の話。やっとここまできた…という感慨深く穏やかな雰囲気。全ては順調に思えていた。ところが翌日には突然、姿を消していた副官たん!!何故、リザは姿を消したのか!?予想すらし得なかった事態に苦悩する大将。(ちなみにドリーム言わせてもらえれば大将は余裕というか完璧度は大佐の比じゃなく高いと思ってます。それが初めて崩れるわけですよ!!ここで萌えられるお方とは熱く握手を交わしたい。笑)
自分にとってはこれからもリザが必要なことはハッキリしているから本当なら今すぐなりふり構わず探しにいきたい。けれどリザが何故姿を消したのか分からないから考えているうちに吹き出してきたのは、今まで胸の奥底に仕舞われていた、もうなくなっていたと錯覚すらしていた相手への負い目。大総統になるという野望は果たされたのだからこのままリザを解放してやるべきでは?と、もうとっくに手離せなくなっている自分と相手が大事だからこそそんな自分を押し殺すべきかで葛藤するマスタング。ハボックやグラマン大総統やらと本音を交えた会話があったりなんかして。紆余曲折を得て負い目なんて超えるほどの気持ちでリザを取り戻しにいくマスタング大将ってたまらなく萌える!!!ハァハァハァハァ。
勿論、副官たんも大将が大事だからこそ姿を消した究極の愛すれ違いなんですけども。個人的に最終話まで読んだ今となってはリザたんもマスタングが大総統になることになったからといって、それで終わりなんかじゃなくむしろこれからが大変という事も分かってる筈だから簡単に姿を消しはしないと思うんですが、例えばマスタングが自分をファーストレディにしようとしてることを聞いてしまって、負い目とかマイナス方向に考えてしまったとか(一番ストレートなのはありがちだけど妊娠が分かりやすいけども)ふと、ここまであくまで軍人として2人で進んできてやっと一つの到達点に辿り着いた時に無意識に心の奥底に仕舞われていたものが溢れ出したり、個人の幸せを少し考える余裕ができたからこそ自分の存在がなければと思ってしまったり…な感じで。大総統になられるし私の役目も終わりましたな感じで、今やお守りが必要でなくなった大将のこともそこには絡んできてたりね。
「お望みとあらば地獄まで」ここまで頑張ってきたうちにいつの間にかマスタングには地獄ではなく天国の方へ(幸せに)いってほしくなったみたいなさ。
細かく台詞とかまで妄想して楽しいのですが長いプロットになってしまうので以下略。最後は勿論ハッピーエンドですよ!!追い詰めるとこまで追い詰めてその分、大逆転でハッピーエンドが大好物です。取り戻す際にはマスタングの男の限りを見せてほしい!そんでそれを受け入れるリザたん!!ものすごく萌えるハァハァハァハァ!
スポンサーサイト
ロイアイ妄想:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可