2004'06.05.Sat

長いよ!フルメタル合宿記☆29日の思い出編パート2

まずはロッカーへと荷物を預けに。相変わらずアタシの荷物は多い。かれこれ8〜9年ぐらい東京にイベント通いしてるわけですが(え?そんなになるの?;今ちょっと自分でビビった‥;)この癖は治らないのでしょうか;今回はカバンも小さめのやつ買って用意してたんだけどやっぱり「多いですね」言われてた。や‥でも今回はお土産や差し入れが荷物のほとんどを占めてたんだ!本当だ!(誰に言い分けしてるのか;)
そんでアタシはここで1つ申し訳ないことをやらかしてるわけで;お土産が入ってる軽めの袋ではあったんですが荷物持っていただいてたんですよ‥足を痛めてらっしゃるAおみんさんにっっ!!ああ‥もうしっかりしろよアタシ;後で思い出して自己嫌悪でした;本当にすいませんでした;(でもやっぱりお礼も言わないと‥ありがとうございました。ああもうAおみんさんいいお方すぎますよ!)

そんなこんなで何気に失態をおかしつつ(駄目駄目だ;)本日のメインイベントのひとつへと移動開始したのでした。向かう先は東京ドームのスカイシアター。デカが俺達を待っている!!(誰;;ついでにデカが待ってるのは小さいお子さま達だから★)
並んで待ってる間に既に大きなお友達なアタシはぐったりしてました。だって夏日で日差しが強いのなんのって‥。日陰から離れられません。そんななか小さなお子さま達は元気だ!羨ましい‥。
そうこうするうちに列が動き出した模様。うおお‥なんかちょっとドキドキしてきたぞ。童心に返るのは得意です。なんせ精神年齢お子さまなので☆(アイタタ‥威張れない;)入り口でレッドさんが握手してらして、大きなお友達メンバー(笑)の中でも1番興奮してらっしゃるEあさんを「記念に握手してもらいなよ」と押し出し暖かく見守ってみたり。ニコニコ。
席に着いて待ってる間もいろいろと新鮮で楽しかったです。思えばアタシ、子供の頃も行った事なかったんでアトラクションショー初体験だったのですよ!当たり前ですが家族連れが多くてなんだかほんわかしました。聞こえてきたお母さんとお子さんの会話が可愛かったのですよ。

さてさて始まったのですが。思ったより楽しかったです!!バカにできないよ!お子さまが夢中になるのも分かる気がするよ!アクションが派手で見てて気持ち良かったり、ピンクちゃんと黄色さんにドキドキしてみたり。ボスがかっこいいんですよ。ああんボスー!!(ボスコール)写真撮影や握手するならアタシはボス希望です(言われても‥)犬とツーショット☆考えただけでドッキリだ(笑)
まあ童心はあっても大きなお友達なのでやはり裏の部分も考えてしまうわけで。やってらっしゃる方々夏は特に大変だろうなーとか。本当にアクションが凄かったんであれ練習とかされたんだろうか‥とか違う意味でドキドキしてました。(えー)子供に夢与えられる仕事って素敵だよなーとかさ。
だってだって見てるお子さま達は本当に真剣そのものなんですよ。「デカレ○ジャー!!」とかけ声はつきものなわけですが、皆必死に叫んでて可愛かったなーほわわん。そう言いつつも実はアタシもかなり真剣に見てたのはここだけのお話デス★(笑)楽しかったです。本当に。いい体験でしたよVV

見終わった後は、お昼を食べに少し歩きながらショーの感想をポツポツお話してたんですが皆さん見てるとこ見てらして可笑しかったです。やはり女子はいいですよね!(笑)

駅でK森さんと合流して(初めてお会いしたのですが噂どおりの癒し系の素敵なお方でしたV)ムーミンズベーカリーカフェへと!もうもう可愛いもの好きーとしては一度行ってみたかったんですよこのお店!店内の可愛いことといったらVカントリー風の内装に壁には目つきの悪いムーミンが。可愛いーー!!(キュンV)食べ放題のパンも美味しいーー!そんでメニューを頼む時、皆さんはスープランチになさってたんですけどアタシ1人キッシュランチにする。どこまでもハズすおなごだこいつは。パンをたくさん食べるためにスープという案にはおもいきり同意しつつもキッシュの誘惑に負けました(笑)でも美味しかったので大満足です。可愛いお店で美味しいものを食べれるって幸せだな〜VV素敵なお店に連れて行っていただいてありがとうございましたV

お腹もいっぱいです。ふんわり幸せ気分です。暑いのだけが難点です。
K森さんをお見送りした後、再び池袋へと戻ってヲタクツアー決行。
池袋って本当いつ来ても人が多いよな〜と田舎人はひっそりクラクラと目を回しておりました。そんでヲタクな場所もやっぱり人が多くて「凄いわ!」「さすがだな!」な気分でした(笑)鋼グッズがいろいろ出てて見てて面白かったです。皆でワイワイ言いながら見てました。ひやかしですか!(笑)アタシももう少し若かったらグッズとかにも手を出して大変なことになってただろうなと思いました。でもあれだよ‥アニメグッズはもう少し中尉を出してくれるといいよ。「うわ!どうしよう!うっかり買っちゃった!!」的なものを出していただきたい(笑)ん?ポストカードやメモ帳を既に妹から買ってもらって持ってるのは内緒だ内緒!

ヲタクツアーも満喫して(人に酔う田舎人ぶり)ちょっとフラリと疲れが出始めた頃に合宿させていただくお宅へと向かう。キャっドキドキ☆(キモイので黙って下さい)池袋から某路線でガタゴト電車に揺られて向かうわけですが‥この路線が以前(4年ぐらい前?)、前ジャンルの友達のトコにお泊まりさせていだいてた時乗ってたのでなんか無償に懐かしかったです。そういや昔もイベントの度に池袋の改札口で待ち会わせしてこうやって電車乗ってたなーとちょっと思い出していたら、今回泊めていただいたお家の駅の1つ先が以前泊めてもらってた駅だったという!!うわー懐かし!!(因みに懐かしさのあまり帰った後、久しぶりにその友に「懐かしかったよ」とメールしたら彼女その時ちょうど仕事のトラブルで会社に泊まりでそれどころじゃなかったという‥相変わらず自分の呑気ぶりを曝してしまったタイミングの悪さ★ギャ!)

今回泊めていただいたお家の周りの環境ものどかでいい感じでした。小さな川があってそこに鯉が泳いでたり、鴨がいたりするんですよ!時に鴨とり名人が来るんですよ!(笑)緑があって少し都会離れした景色だけどちょっと電車に乗れば都心というこんな環境っていいなー憧れですよ。上京するならこういう所に住みたいものです。(や‥根っからの田舎人なのでそんな予定はございませんけれど。でもイベント通いするたびいっそ住んでればなーとは思うわけで苦笑)

お家でひと息つかせていただく。そのお家がまた可愛いのですよ!!トロがあちこちにいるの!!もう可愛いのなんのって!!1人で辺りを見回してはほわほわ和んでおりました。なんて素敵な空間なんだ!うっとり。可愛いもの大好きデスVVマイルームにもスヌーピー(本命)がちょこちょこいるのですが、まだまだ甘いな自分と思いました。師匠と呼ばせていただきたい気持ちでした(どういう師匠なんですか)。やっぱり大好きなもので癒しの空間を作るのは大事ですよ。そんなわけで人様のお家だというのにやたらと癒されてたのでした。

ひと息ついた後は近くのカラオケへと。皆さんの歌が聞けて幸せでしたVVぶりきゅあが頭から離れないんですが!(笑)そして「エウ゛ァ」ってもう世代が問われる作品なんですか!?ワリと最近の方だと思ってたんですがよく考えたらあれももう10年近く前の作品だったのですね‥そういえば;ぎゃわわ〜だったら「ナディア」とかってどうなるの!?15年ぐらい前??10年ひと昔って言うから昔なんだね既に‥「めぞん一刻」とか「タッチ」とかリアルで見てたのってどうなるの!?わーー時って前へ前へと進んでいくんですね〜。(何を今更)
や‥話を戻しますヨ。デカの歌も堪能できてカラオケ楽しかったです。ここのカラオケ安くてステキでした。

気がついたら夜でした。あとはお家でまったりゆったり過ごしました。
家主様の手料理をごちそうになったりVV大佐料理だとおもっしゃってましたがあれが大佐料理なら大佐は料理上手ってことになっちゃうから!(笑)本当に美味しかったのですよVVパクパク味わいながら「鋼」と「デカ」の上映会です!!中尉がやっと出て来た裏鋼も見せていただきました。これ聞くとロイアイ(むしろアイロイ?)はアニメ公認だと期待してもいいんでしょうか?しっかし大佐はホントしょうもないなー(笑)好きだけどネ☆
あとロイペコムービーも見せていただきました。実は見たの始めてだったんですよアタシ!!もうもうペコーたん本っッ気で可愛いから!!皆でメロメロになって見てました。キタね!!ロイペコの時代がキましたよ!!ムービーを見ながらすかさず皆で翌日ペココス予定のEあさんに「スカートはこんなに短いからね!!」とか注文をつける。わーいある意味セクハラですよVウフ(ウフじゃねーよ)しかし男女の密会ってどうなんですか!?萌えるしかないですよコレ!!あのペコたんの可愛いぶりは襲えと言わんばかりですしね!(何を言ってるのこの人)

デカも1話から見せていただきました。面白い!!デカ大好きだーー!!そして最初から犬マコだった事実に驚きました。もうもうこれは本出すしかないですよ!Eあさん!!(敢えて名指し)ああん赤も青も緑もピンクちゃんも黄色さんもマコさんもボスも皆大好きだーー!!見れば見る程好きになってる気がします。見始めたらやめられなくなるくらい面白かった(笑)続きが気になるので(たぶんあと1〜2話で自分が見始めたのに追い着くと思うんですが)レンタル出たら借りようと思うのでした。

後はゆっくりまったりオシャベリしました。なんかこういう風に誰かのお家で周りの目も気にする必要なくまったりとお話できるって凄くいいな〜と。イベントの時とかはワタワタしてますし、まったりするの大好きな奴なんでこういう時間て本当に幸せでしたVV家主様の本棚を漁って「秘書検定」の本でロイペコ萌え萌えしてた合宿メンバー(自分含み)はもう自分に正直にロイペコ本出したらいいって思う(笑)でも本当に「秘書検定」かなりネタがひろえる御本でした。秘書は逆らえないんだねーー待ち受けなんだねーーそして上司の心理も生理的な面(これどうなの)も管理しなくちゃならんのだねーーーふーーーん(ニマニマ)これをモトに本作りマセんか皆さん!!(ロイペコ普及委員会末端)Sほのさんの萌えネタもいろいろ聞かせていただいて幸せVVご自分ではロイアイじゃないかもと心配してらしたようですが‥充分ロイアイですよ!!むしろあれだけ萌えネタ考えててロイアイじゃないなんて言わせマセん!

そんで「誕生日占い」という御本も読んでみる。ここでまたEあさんが凄く楽しい発言をして下さった!!アタシ久しぶりに涙が出るまで笑いました。ああもう楽しすぎる!!そんなEあさんが大好きだ!!いつまでもそのままでいて下さい。(これはもう皆の願いかと)誕生日占いの結果は皆さん「微妙?」な感じで当たってるとこは当たってるけどな感じだったのですがアタシのは、うーーん。アタシが「説得の達人」ていうのはどうですか?(聞いてみる)それは違う気がするんですが。だって自己主張下手だもんアタシ;「聞き上手」とはよく褒められるんですが(それ褒められてるの?)口下手だからなーー。短所とかはけっこう当たってる気もしたんですが。
あと「説得の達人だからこの人を中心に企画を進めていくと成功する」みたいな事を書かれててSほのさんに「じゃアンソロとかいっそどうですか?笑」とかツッこまれ「そんなん無理です!」と笑い返しておきましたが‥よく考えてみたらアタシが前ジャンルで主催してたのってあれアンソロですか?(聞くなよと!)や‥あの頃ネットもアンソロもまだ普及してない頃で、なんかよく分からずに作ってましたが(そのワリにシリーズ化してたが‥笑)今思えばアンソロだったかも‥(笑)若さ故に無茶が出来たいい思い出です。でもホントあれ成功したのはひとえにココロが広い参加者様のおかげだったんですよね。未だに感謝の気持ちで頭があがりません。前ジャンルのお友達!!よくあんな無謀すぎる企画についてきて下さったよなと。

ロイアイもアタシに無謀を押し通せる若さがあって且つマイナージャンルだったら無茶やってたかもしれないですが(苦笑)もう無理ですなー既に立派な主催者さん達で(無茶ではない)素敵なアンソロの企画たくさんありますしねVV
でも実はこっそりあったらいいなーと思ってるアンソロがあったりします。ロイペコ中心コスプレロイアイ本!!(何言い出してるのこの人‥アイタタ)や‥コスというか「とらばーゆ」というか軍人でない2人のパラレルがテーマな本とか読みたくないですか??(アタシだけかい!そんな;;)社長(青年実業家もいいVV)と秘書は勿論、医者と看護婦とかさー(わーありがちダネ☆)教授と助手とかさー弁護士と検事とかさー(あ!上司と部下じゃなくなるな;)先生とかねー(これは前ジャンルであったけども笑)
普通のロイアイはそれこそ個人で皆さん出されますし(ステキアンソロもありますしね)こういう1人じゃちょっと出来ないヨ★なネタのアンソロあったらいいなーとかこっそり夢見てるのでした。うん。ほら夢見てるだけはタダだからね!!だからってパラレルはどうかと思うよゆんさん‥(ニッコリ)わかってる!わかってるんだアタシだって!!ああ‥でもいつかどなたか出して下さらないかしらーー!!

ああ‥話がズレてしまいましたが‥とにかく合宿メチャメチャ楽しかったのですよ!!!もうもう楽しすぎてここには書ききれないぐらい!!泊めていただいたお家も本当に居ごこち良かったし(ありがとうございました)何より合宿メンバーの皆さんがますます大好きになりました!!家主様のお気遣いには本当に感謝するとともに凄く見習いたい気持ちでいっぱいでした。
たくさんお話できて本当に嬉しかったです。ロイアイで出会って作家さんサイトマスターさんとして好きになって、それ以上にご本人様に惚れることが出来るというのはとても幸せなことだと思います。ああもう本当に幸せをありがとうございました!!

そんで是非是非またの合宿を楽しみにしておりますVVホント機会あったら九州にも泊まりに来て下さいね〜(無茶言うなよ)

幸せいっぱい大好きいっぱいで皆で並んで眠りました。イベントが待っているのです

つづく
スポンサーサイト
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可