2004'09.09.Thu

9月9日☆空回ってますから!…残念っ!無能斬り!!

そんなこんなで波田陽区(漢字これで合ってるかな;)風味でこんにちは。
あ〜日記放置ぎみですいません;ここ1週間程は精神状態大荒れだったもので;(元々いろいろ溜めこむタイプなので;ふっと溢れ出した時何を書くかわからんのが怖かったのです;トホリ…しっかりしろよ!)

単に私が弱いだけっー話です;試験ごときで何荒れてるんですか。
なんかもう苦手分野だというのは分かりきっていてだからこそ敢えて挑戦しようと始めた事だったのに…あそこまで頭が拒否するとは思いませんでした;延々と問題と向かい合っているのがあんなにキツイとは;試験前日なんて気が狂いそうというか何かが爆発しそうだったなんて…何ソレ!弱すぎです(へこー)自分との闘いってしんどいなーと思います。逃げ場ない;そんでまた例の病状っぅか症状が復活してたあたりでもうガックリきたのもあって;この追い撃ちかけるような体に遠い目を…。キツイ時ほど体と心は手を組んで頑張ろうよ…;;(なんか電波な事言ってますか;すいません)

ひぃーひぃー言いながら試験勉強してそんで当日。長いのか短いのか分からないような時間でした。ヘロヘロと帰り着いてとりあえず倒れました(案の定前日はなかなか眠れなかった;弱っ)

翌日、ガタガタと答え合わせ。…3点足りない…!!!!!!!またこの数点足りない壁ですか…分かりきってはいたけどやはり2度めとなると凹む凹む…自己嫌悪ぐるぐる。
1月末にまた試験あるんですが、さすがに考えましたヨ;でもなんかここで投げ出したり逃げ出すのは凄く悔しい。自分に負けるのだけはなんか嫌だ。私のようなぼんやりと生きてるような駄目人間は知っておかなければならない知識だと思うしな。苦手とか言ってる場合いじゃないのだよ。頭!!

そんなこんなで立ちなおり、さすがに今度はお金稼ぎながらやらねばなので早速いいバイト情報見つけて電話したらば「あ、すいません〜もう決まっちゃいました★」(なんか★が聞こえた…空耳)まあ好条件だったから当たり前だよなと思いつつ何をやるにも出遅れる自分にパンチ!

とにかく手にしてる資格を確実なものにせねばと宅建取り引き主任者資格を登録しに行く。提出に必要な合格証書のコピーをコンビニでしてたら後ろに並んだお姉さんに変な目で見られた…ギャフ。様々な提出書類を手に電車でガタゴト。
やっとこさ県の土木事務所に着き「登録お願いします〜」と書類をガサゴソ取り出して並べる。事務員さんが次々チェックして下さる。
…!?そんな中、私にある不安が巻き起こった。おそるおそる口にする「あの…住民票の住所と登録申請書の住所が違うのって…」「!?」事務員さんもそこで目にした模様。「それはちょっと…駄目ですね」「そ、そうですよね;」そこで二人とも沈黙。
住民票は実家の方なんですよ;;愚か者ーーーー!!
「じゃあ、登録申請書の住所を訂正して下さい」「あ、それで大丈夫ですか」ホッとするのも束の間…事務員さんが別の書類をチエック「これは…」「あ…これも住所…;;」その書類は東京の法務局に申請して取り寄せた書類。書き換えなんて出来るわけないのですよ…よ…よ;;
再び重い沈黙…
「すいません;書類やり直すしかないですよね;」と言う私に「法務局の方は東京で取り寄せに時間かかりますし住民票を移された方が早いかもしれませんよ」と事務員さんがアドバイス。
うん…それは分かってるんだけどね…ちょっとそうするといろいろややこしいことになるんです;;お家の事情…。

書類揃えてすぐにまた来ます…とスゴスゴと退散;;しかも法務講習の期限が迫っててけっこうヤバめなんですよ…速く登録しないと!こんなところでもギリギリな自分に心底嫌気がさす…。

っうか…普通…住所違ってたらマズイことぐらい気付けよアタシ!!(大泣き)ああなんかもう本気で泣きそうでした。帰り道…。私は何もマトモに出来ないんじゃないかとか本気で落ちこみました。立ちなおったばかりだったから余計…。法務局に申請するのだって登録印紙500円無駄にしたことになる;今日の交通費だってタダじゃないんんだ…ズーーーン(貧乏なゆえに余計落ちこみ)

でもメゲてていいわけないし。そのまま帰りに福岡の法務局に寄って申請用紙をもらい100均で封筒を買い中央郵便局付近のベローチェで申請書類を作成。投函してきました。ゼェハァ。
あとは少しでも速く届くのを祈るのみです。

そんでそのまま、朝に(当日いきなり;)今まで通ってた学院のMACグラッフィック講座の体験学習説明会を予約していたので時間まで本屋行ったりCD屋行ったりしました。「ハチクロ」が乗ってる雑誌が今日発売だったので立ち読みしたらまたまた今回も心の琴センにふれて、なんかもうもう泣きそうでした。なんであんな心の奥底にそっとあるような感情をあの作家さまはあんなに鮮明に形に出来るのだろう…と読むたびに思います。何気ない日常で誰しもが感じる情景だよ…うおんうおん(涙)大好きだ。

そんでポルノの新曲「シスター」試聴したらすげく好みな曲調でした。貧乏じゃなかったら買ったんだけどもなー。

グラフィック講座もなんか講師の方が凄く丁寧で好感もてました。素敵なお兄さんだったよ!でもこのへんの技法とか同人関係の知人友人とかサラリと使いこなせる人も多いんだろうなーと思いました。改めて凄いなーと思いました。私はそんな講座に行ってみようと思うくらいなので勿論からっきしです;ゴフ;猫に小判じゃよ…ソフト;

そんなこんなで私は負けずに頑張ろうと思うのです。その日に読んだ占いにやる気だけが空回りする。とありましたが(泣)負けないもん;;

原稿もそろそろ本格的に手を付け出さねば!!!ロイペコーロイアイ。
あとメールとかメールとか…ぼちぼちと。

そんで今から1〜2泊ほど実家に帰ります。いろいろと親と話を…ゴフ;憂鬱だ…。うん、でも資格費用、親に出してもらってた身だから所詮;;
いい加減本気で稼がなくちゃな…親にいくら出世払いしたらいいのか;;
スポンサーサイト
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可