2004'12.22.Wed

12月21日☆目に雫が滲みる…どころじゃなかった…

そんなこんなで目に土砂降りが滲みた修羅場もなんとか終わりました…フフ…下の日記から印刷所さんに入稿1日延ばしてもらったその夜のタイムリミット2〜3時間前にして有り得ないなんてことは有り得ないな悲劇が起こった…そんな修羅場でございましたよ…(涙ながらに遠い目)

や…そもそも大佐本、出だしからいろいろ調子おかしくてですね…メッセで対談やれば、T子さんのパソが変な音出して止まらなくなったり私がメッセ強制終了されたりとかいろいろね…なんか呪われてるなー;とか言ってたんですが…最後の最後で本当にシャレにならないハプニングにちょっともう泣いちゃったよ…はっはっは!

うん…「雨の日はノーサンキュー」ネタがなかなか書き進まなくて日記後もかなり唸ってたりしてたわけなんですが、やっとやっとのことで何かが降臨したらしくノリノリで書いていたんですよ…ええ、それはもう、なんせノリで書くものですから、その曲をエンドレスで聞きながら書いてたわけですよ…そしたらさ…いきなりワードが暴走しました…しかも暴走した時がデリート・キーで2行程消していた時だったのね………。どうなったと思いますか?…;;
ふふふ…デリートが止まらない、止まらないんだよおおおおおおおお!!!
いきなり、凄まじい音がボンボンと弾みよくなりだし、それとともにデリートが勝手に1文字1文字凄まじいスピードで消し始めたんですよおおおおおおお。要するに2行分消してたキーが止まらずそのまま勝手に他の文まで消し出したんですよ…そんな馬鹿な!!!!
もう焦るしかないですよ、分け分かりマセンよ、大パニックですよ、どのキーを推しても変な音がするだけで消えていく文字を止めることはできないあの恐怖ときたら!!そりゃ私だってフリーズとかで書きかけの小説が消えたとかいう体験はありますよ。でも結果が同じとしてもあの恐怖ときたら!だって目の前で確実に1文字1文字消されて行くんですよ??今までの苦労が不条理に消されて行くさまを泣きそうな気持ちでなんとか止めようとしても止まらないんですよ?待って!待ってよ!!!本気で叫んでたよ…あの時;;
そんでモタモタしてる間に1頁とか消えちゃって、もう本っっ気で大パニック状態で、なんとかしようとあちこちいじったりしてたわけですよ。ネットとかCDとかいろいろ同時に動いてたからそれも悪かったのかと思ってエアーマックを切ろうとしても、こっちも変な音がして消えないわけですよ。うおー本気でパソおかしくなったー;;とか思ってる間…何故か何故だが、iTUNEだけはマトモに機動してるんですよーーーーーー;;つまりあれだよ「雨の日はノーサンキュー」だけは普通に鳴り続けてるんだよーーーー;他のワードとかの変な音を響かせながらあの二人は歌いつづけてるんですよ?な、なにそれ…なにそれーー????;;怖いのと焦ってたので慌てて停止させたけど;;
もう本気でわけわからなかったのとこれ以上目の前で文字が消えていくのに耐えられなかった私がとった方法は強制終了だったのでした…。

結果…何故かワリととってた筈の保存も取れておらず(分からないけど…;でもそのへん気をつけてたんだけどな;;)そのネタの半分近い文章が消えておりましたフフウフフフウ…朝の状態に逆戻りだよ…孤独からチェックアウトなんて出来ないヨ!!だってあと予定の時間まで1時間くらいしかないんですよ…??

さすがに泣きました;;「これならなんとか書き終わるかも!?」と思ってた時だったから余計に衝撃がでかすぎて…;;これはもう書くなということなんだな…そうなんだなと。(しかもアレですよ…大佐が無能言われるあたりの会話をウキウキと書いてたの…駄目出しデスカ?;怖すぎるから;;泣)とりあえずT子さんに泣き言メールを送ってから暫く立ちなおれず、呆然としておったのですが、編集担当のT子さんから「ギリっギリの時間まで待ちますから〜」と励ましメールもらって(最後の最後で負担がかかるのは彼女なわけで;)なんだかもうこの状態が悔しくなってきて(何気に逆境にもえるタイプです実は…;;)もうこうなったら何が何でも書き上げて間に合わせてやる!!という気になってきたわけですよ。うん、なんかさっきの状態が嘘のようにワードも普通に機能してたよ…(いつまた再び…とちょっと怖かったけど)夢かと思ったけどやっぱり消えた文章が現実だってことを物語ってるわけで;;しかもノリで書いてたから文章思い出せないわけですよ…;;ああ、ここ上手く繋がってたのに!と思ってもどうやって繋がっていたのかが思い出せないの…もうメチャ苦しかったですよ…;;台詞とかもなんか言ってた気がするけど分からない…自分で書いてたのになーーとか思いながら;;とにかく書きあげるのが最優先。

そんなこんなでなんとか、意地で書き上げたのが朝6時半。編集的にもギリっギリの時間でした…;;出来はやっぱり不本意だけどとにかく終わりました。あれ個人誌だったら間違いなく投げ出してましたよ…;;本当に今回はT子さんに支えられて出来た本でしたよ!!ありがとうありがとう!!

そんな感じの修羅場でした。(途中から自分でも何書いてるのかわからなくなってきた…)そんでその「雨の日はノーサンキュー」ネタの「群青日和。」だけども本当に出来が気に入らないというか悔いが残るというか…なんですよ;;なのでクリスマスネタで時間あったら生まれ変わらせたいなとか思う今日この頃なのでした…。ペーパーとかにでもさ…なんか。この曲、ちょっとトラウマっぽくなると思ったら今日はもう中毒症状で聞いてました…ええええええー??::

いろいろあったけど、とりあえず冬に大佐(ロイアイ)本出せそうですよハイ。あとは印刷所さんの頑張りを祈るだけです。今日、印刷料金の確認で電話したら、いつもは余裕のおばちゃんが珍しく焦ってて電話切るのが早くて、なんか印刷所の現状が伝わってくるようで「ひぃーー」って感じでした。これから印刷所さんは大修羅場ですものね…。そっと心でエールを送りつつ当日無事並んでるよう祈ります。

ところで下の日記は削除しようと思ってたんですが…けっこう曝してたんで今更消しても同じだよな…と;;すいません阿呆ですいません;;
こんな奴ですが見捨てないでやってくださ…!!
Sほのさん、こんな奴でよかったら是非、飲みましょう〜!!(笑)
そういえば私、別ジャンルでも「酔わせて喋らそう」みたいな事言われてたな…っうか結構言われてる気が…;;な、何故????::日頃が喋り下手だからか??;;ひぃーすいません;(なんとなく謝る)因みに酔うと眠くなるんですが…。(使えねーー;;)

他の出来事について書こうと思ったんですが、もう寝なくては;;とりあえず修羅場いろいろあったけど一段落ですということでハイ。
スポンサーサイト
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可