2004'12.23.Thu

12月22日☆ついに壊して着地点。認識困難。墜ちていく…

昨日の日記は煩くてすいません;(アイタタ;)あの怪現象を思い出すと未だにプチパニックになるらしいです…;でも「ノーサンキュー」は癖になって聞いてるけどね…(トラウマたっぷりなんだが;)おそろしい曲!!

原稿に追われて、ちょっと暫く他の事が疎かになっていたのでワタワタとツケを払い出さなければならない今日この頃…。

そうそう!ついに届きました1年超しで手に入れた資格の証明証が!!
宅地建物取り引き主任者証。長かった…!確か合格発表が去年の年末だったので本当に1年越しだな…。(受験期間考えたら2年越しです)やったよ!身分証明書が手に入ったよ!(や、喜ぶとこはそこですか?)とりあえず国家資格だし職探す武器にはなってくれるよね?
でも実家の住所で登録してあるんですが、その住所が今度、市に合併するらしく、届いたと思ったら、もう住所変更の申請をしなければならないという…。

相変わらず手こずってるもう1つの資格AFPですが、これも1月下旬に試験が迫っているのでワタワタです。昨日、休んでた分の講座をビデオで受けに行ったんですが、「金融資産運用」は本当に苦手デスよ…;でも証券投資におけるリスクの説明のところで、久しぶりに標準偏差とか相関関係とかいう統計用語が出て来てなんか懐かしかったです。大学の心理統計の授業の時によく聞いてた言葉。なんかわけもわからず計算してた覚えがあるんですが…そんで卒論のデータ分析にも使ったはずなんですが、我ながら意味も分からず使ってたなーーー;;;と反省してみたり。大学行ってた当時は、心理学系の授業もなんか思ってたのと違って文句ばっかり言ってた駄目学生だったんですが(ホントに;)今になってもっと真面目に学んでおけばよかったなーとか思うわけですよ;入学当時からカウンセラーとかになる気はさらさらなかったんですが(それなのに教授が、さも皆なりたいと思っているみたいに毎回言うのにかなり反感覚えてた…;だって別に心理学ってそれだけじゃないだろう;)もっとちゃんと勉強すればよかったなー。実際、カウンセラーとかのお仕事で働いてらっしゃる方は本当に尊敬します…自分のことでいっぱいいっぱいな私からしてみれば、他人様の人生までしょいこむのは考えられないよ…!

や、でも勉強しておけばよかったなーと思うどこかにネタに活かせたかもしれない…とちょっとでも思った私はホントに人として駄目なのかもしれません…ゲフリ。でも別に臨床心理だけじゃないしさ社会心理とかああいうのの理論とか聞いてるとふと話思い付いたりする事もあるのですよ…すいません;なんかいろいろ間違ってて;;フロイトの精神分析学入門とか読み返してみたいなーとか今だから思う話。これもひとつの逃避だよ…分かってるよ…;過去より現在だよ!そんなわけでAFP資格勉強頑張らねば…ガタガタ


ところで、やっぱり「雨の日はノーセンキュー」ネタ書き直したいよ〜と叫んでみる。結局、自分内の萌えシチュ何も活かせなかったんですよ;雨にズブ濡れの描写をもっとちゃんと意味あるように書きたかった…!なんのために雨に濡らしたと思ってるんだ!!(何のためですか…;)あと服装もせっかくパーティー後だから正装だよ!スーツにネクタイだよ!マーメイドドレスだよ!と脳内ビジュアル萌えでしたのに…さっぱり活かせなかった…!うわわん。クリスマスネタ書く暇があるといいんですが…う〜む;;

「ノーサンキュー」ネタばかり言ってますが、結果として大佐本の私サイドは鬼畜大佐の足チューネタ(どんなんだ…;)がメインとなりました。こっちのが今となっては、まだ許せる気がします…;
そんでこの話のイメージとして聞いていたのが東京事変の「遭難」なんですが。もうもうこの曲がね、私の中のシリアスエロイアイ切な(殺伐)系とメチャメチャ合ってまして!!聞いた途端、これだーーーーーーー!!!!と思いました。なんて萌える曲だ。はぁはぁ。迷わず今の着メロはこの曲になっております。(微笑)
今回はあくまでイメージとして聞いてただけなんで、今度シリアスエロイアイ本出す時は是非これをつきつめて書きたいです。それくらいなんかキました。
因みに今日の日記タイトルもその歌詞からです。
他にも「冬が嫌いという冷えた手はとうに選ばれて届く距離。掴むのを赦せよ」とか「こうやって今振り向く事もぜず慈しみ合うことじたい危ないとは分かってても黙っている。」とかさ〜うっわーなんだこれ!!!一人で大興奮です。阿呆です。でも「赦せよ」とかなんか萌えるんですが…わーまた1人でわけのわからない萌えポイントだよ;すいません…見捨てないで下さい;おかしいのは分かってます…;;
スポンサーサイト
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可