2005'07.04.Mon

7月3日☆とりあえずミュージックバトン

気が付けばどこもかしこもあちこちで見かけるようになったミュージックバトン。最初見かけた時は何のことか分かっていなかった私ですが今ではすっかり御馴染みというか一気に伝わっていく様にはなんか凄いものを感じました。ネットって繋がってるんですね!!(や、当たり前なんだけども)
そんな事を思いながら、音楽大好きっ子なので大好きなサイトマスターさん達の聴かれてる音楽が語られてるこの企画は興味深くて素敵だな〜と楽しく読ませていただいていたのですが、まさか、まさか自分にも回していただけるとはっつ!!だってここ辺境どころか秘境ぐらい外れも外れだもの〜。
うわわーん、回していただけて本当に嬉しかったです。私、独りじゃなかったよ!!そんなこんなで大好きなお二人から回していただきました。
しほのさん(shi・ho・no・sann・ラブ!!私なんてシラフで言える本気ぶりです笑)&棟子さん(いつもいつも携帯メールに付き合ってくれてありがとう。愛!!)本当にありがとうです〜。

そんなこんなで答えてみようと思います〜。でもこれには次5人に回す人の指名という恐ろしい罠が…!!そ、そんなにいないよ!友達少ないんだよ!!(うわー;)そんな事実を思い知らされる企画でもあったりするわけで…ミュージックバトン…恐ろしい子っ!(子??)

ミュージックバトン http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton

1>Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 3.73GB  わー;レンタルしてきたのをパソに容れられるやつは、かたっぱしから放りこんであるのでそろそろ整理せねば…;昔買ったコンポより音がよかったりするので最近はパソで聴く事多いです。でも基本的に買ったCDとかはぶちこんでません。あ、某国軍大佐のとかは入ってるけどね…アッハハ!

2>Song playing right now (今聞いている曲)

■「創聖のアクエリオン」AKINO アニメは見れてないんですが曲は好き。
■「四次元」 Mr.Children 買ったばかりだし4曲とも好き。
最近買ったかレンタルした曲を中心にいろいろ聴いております。そろそろ原稿用のイメージソング決めてそればっか聴く頃なんだけども;(遅れぎみです;おもいきり…)


3>The last CD I bought (最後に買ったCD)

■「四次元」 Mr.Children   買ったの今日…。どの曲も好きです!素で聴きながらも「and I love you」こういうロイアイでもいいかもしれないと思ってしまう末期ぶり…。桜井さんの声はなんか心にぐっとくる。

4>Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

■「ランブル」 GOING UNDER GROUND
 ー明日はどっちと探すふりして君を追いてはいけない僕でー
もうすっっごい好きな曲です。本当に不思議と何度聴いても飽きない!最初から最後までメロディラインが好みで琴線に触れます。歌詞も切ない感じがたまらない。この曲は大賢で活動してた時にジャンル友達が大賢ソングだからとコピってくれたMDを今でも大事に聴かせてもらってるのですが、素で大好きなのと共に不動の大賢ソングです。でもそれは揺るぎないものながらロイアイでもいけないことはないと思います。

■「ガーベラ」 スピッツ
 ーハローハローハローよろしくね…繋がってる命に甘えてー
スピッツは良く聴く好きな曲も思い入れのある曲もたくさんあるのですが敢えて挙げるならこの1曲かなと…。(「愛のことば」と「楓」も迷ったんだけども)初めてこの曲聴いた時は涙が出ました。なんかあまりに曲とマサムネさんの声が心に響いて。今もやっぱりグッときて涙腺が滲みます。別に悲しい歌ではなく、ただ深いところに響く。個人的に透明な群青色の空気なイメージ。

■「まほろば○△」 ポルノグラフティ
 ーもっと裸でタブーを泳ごう知らない君の奥深くをー
パソ上、iTunesのトップ25ではずっと不動のトップ1。ずっと変わらないんですがどれだけ聴いたんだろうこれ;こういう曲調で殺伐とした歌詞って大好物ですからして。そんで「ドラマティック★香港」はこの曲イメージなのですよ…

■「遭難」 東京事変
 ー冬が嫌いと言う冷えた手はとうに選ばれて届く距離。掴むのを許せよー
同じく不動のトップ2。これも曲調と殺伐とした切ない歌詞がたまりません!!自分内の殺伐ロイアイの基本はこの感じです。特に↑の歌詞の感じ。

■「K」 BUMP OF CHICKEN
 ーなんとでも呼ぶがいいさ俺には消えない名前があるからー
うっかり聴くと涙腺にくる曲ですが、何故か宅建試験勉強時の辛い時、メゲそうになった時に聴いては勇気をもらってました。別に応援ソングじゃないだろうこれ…;でも確かに悲しい曲なんですが、ここまで生きることに必死に意味あることが出来るのって凄いとかなり衝撃っうか感動みたいなの感じた曲でした。タイトルが最後の最後で意味与えてるのがまた…!!

5曲って少なくて難しいです…最初はもういっそのこと全部萌えソングとかにしてやるか!とか思ったけどそれじゃあまりに痛すぎなので素の思い入れソングもちょろりと入れてみました。これある意味恥ずかしすぎて他にもあるのですがやめておきました(微笑)当時の自分のシンクロ具合がなんともな…。なんにせよ音楽に生かされておりますよ!!


5>Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

うわー問題のやつがきてしまいました…もう無理だって無理だって!!私の友達の少なさを嘗めるなよ!!(涙をうかべつつ)もともと少ないうえに、ロイアイってもうほとんどバトン渡りつくしてるじゃないですか…第一、渡せるような人達から今回もらったんだからさ。
そんなわけで止めようかとも思ったんですが…一応無駄なあがきをしてみます。ハッキリ言ってここ見てらしてる可能性はかなり低い(今、皆さんお忙しそうだしたぶんこんなロイアイしか言ってないとこまで見る余裕ないと思う)のですが別ジャンルの大好きなお友達に一応叫ぶだけは叫んでみます。
セ○どろ仲間に愛こめて!!(いらないですかそうですか)「DREAMS」第一段出したのがたしか96年だったから…わお!お付き合い10周年も近づいてますよ!ってことでここはひとつ…よければ宜しくお願いします。ペコペコ。

■ちろりん!(ちろりーんっつ叫んでみたり。毎日日記はニマニマと読ませてもらってるよ。私も歯医者通ってるけどその歯医者は危険だよ!運命のロシアンルーレットだよ!(何それ…)アナタなら思い入れのある曲はあの曲をいれてくれるよね??え?何って?あれだよあれ!!)

■モモさん!(わーパソの画面が大変な事になってるみたいだから、ここまでは見れてないよね:モモさんのサイトは癒しですよ。美味しいものとか日常日記大好き!!ファンチルサイト再開と本も心待ちにしておりますぞ!)

■カヤメさん!(原稿期間中だから尚更ここまでは…;サイト日参させていただいてますよ!日記もカヤメさん節に引き込まれてあの読みごたえが大好きです。夏の新刊楽しみにしてまーす!!)

■九月さん!(更にここ見てらっしゃる可能性低いですが…遅くなりましたがサイト復活嬉しいですー!もう夏の新刊が楽しみすぎて…!!)

■萌え友!(今、とてもそんな余裕からっきし無いのは分かってるけど名前挙げるのだけは許して下さい(お前…;)むしろ生きろ!!身体が本当に心配ですよ;)

わー1人でも渡ってたら凄いなの勢いで。タイミング的にもホント見てらっしゃらない可能性が高い時期だからな〜。あ、もし見てらしてもスルーしていただいてかまいませんので!!そのへん自由な企画らしいし。
そしてもしこの中で受けとって下さった方がいらした場合、このメンバーに再び渡していただくのもありだと思います〜。ウチよりは見てらっしゃる可能性高いと思うので。

っうかお遊び企画の筈なのにやけに神経使う企画だったりしませんか…これ!や、楽しいんだけどもね!!素直に止めておけばよかったかな



うわー礼装大佐とかエウレカのドミニクとか叫びたいことだらけなのですが今日はとりあえずこのへんで〜。
スポンサーサイト
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可