2005'07.25.Mon

7月24日☆大佐何しとん!?  ※映画ネタバレ&おもいきり偏った勝手なアイタタ個人的感想要注意!


そんな牛先生のコメントに激しく頷いたりなんとなく救われたりしてる今日この頃。映画はしっかり初日に観てきましたよ…!映画を観てとりあえず某マスング准将(脱字は故意)の映画版は伍長どころかキモマスタングという呼び方になりました自分内(すいません;)。まぁ今回役どころがお笑い担当だったから(え?違うんですか?;;)しょうがないんだよね…奴が悪いんじゃないんだよ…きっと…!うん…でもとりあえず前髪切って出直して来い!とかそんな感想です;既に不快になられた方すいません;;;これってやっぱ毒だよね??;;すいませんすいません…;;あの〜半分はネタですから!半分は本気だけども…も…(目を逸らしつつ)映画版マスタングと監督がお好きな方はどうかこれよりは下は読まないで下さい…頼みます!!




とりあえずいろいろ思うところもありますが、観に行って良かったです!なんだかんだ言ったって久しぶりに動いて喋る彼等を見れたのは嬉しかったですよ!もう原作とは完全に別物として観る(オフィシャルな同人誌のような感覚といいますか)のが大前提ですが。2時間ドキドキしたりワクワクしたりそわそわしたりいろんな感情を与えてもらったのは確かなのですよ!1つの作品として楽しめました。うっかり兄弟にキュンと萌えたりしてたしな(笑)あれは兄弟の純愛ストーリーだったわけだから(そうですよね?)そういう意味では完成度高かったんじゃないでしょうか…!あとは価値観とか好みの問題なだけで。私、もともとあの監督の描き方はどうにも苦手なので(すいませんすいません…)ところどころ「ん?んん〜??;;」とひっかかるところもありましたけど、それでも面白い映画だったとは思います。完全に別物だと思えばあれはあれで良かったと思うんですよ!ええ!!

それなりに楽しめたというのは確かな事実として。あとはただの偏見に満ちた感想といいますか…イタイ言い分なのは充分承知してますので…本当に笑って許せる方だけどうぞ…;;↓(や、別にたいした事言ってるわけじゃないけど、好きな人にとっては少しでも否定的な意見言われたらやっぱ嫌だよね…なので慎重に)







とりあえず…マスタングがキモかったYO!(わー最初から言っちゃった…言っちゃったよ…すいませんすいません)だって最初の出番からあの人、お笑い担当だったじゃない…!しかも笑っていいのかどうか分からないあの微妙さはどうしたらいいの!スベってる〜スベってるよ〜マスタングさん!!そんなんじゃお笑い失格だよ!(や、むしろ失格でいたいだろう;)っうかどうしたらあんなに狙ったように雪だるまになれるの?もしかして頑張ってネタしこんでたの!?それでスベっちゃったの!?ノーンッッ!!(違います)そしてやりましたよ敬語プレイ。うん、でもそれはね、リザたんにやってほしかったなどうせやるならさ!(ハイ?)そんでわざとらしくマッチもすってみます!つかない…火がつかないんだ…!みじめさを演出です。(や、そういう話じゃなかっただろう)すいません…どうにもあれだけでは分からない…私にはマスタングがさっぱり分からない…!あれなんですか…削られた葛藤部分とやらをシナリオブックで読めば少しは分かりますか?(分かってるんだ…自分の理解能力がないことぐらい;っうか意識的に理解したくないのか;)あ、因みにここで分からない言ってるのは後々の奇行も含んでの話ですので。もうダラダラ語ってたらいつまでも終わらなそうなのでいきなりいってもいいですか?奴の奇行に関して。本気でマスタングが分からなくなった一瞬…!もう大佐何しとん!?どころの話じゃねぇ…そんな一瞬…!!ねぇ?あれはギャグなんだよね?ギャグだよね??でもあそこでギャグ持ってくる必要性も分からないんだけどどうしたらいいの!私、どうしたらいいの!誰かこの馬鹿ヤローにあのシーンの意味を説明してあげて!あれですよ!気球ですよ!「気球に乗って〜どこまでいこう〜♪」ですよ!!っうかなんであの人は表れたと思ったら何、普通に錬金術使っとるんですか?バッチンバッチン無駄なくらいやっておるのですか!?い…や…待てよ…ちょっと待てよ…マスタング…お前それはちょっと早すぎだろ…っうかそもそも使えなかった設定がよく分からなくなるからそれ!!いくらエドが戻ってくれば全て良しだとしてもちょっと早すぎだろそれ…。っうかエドに再会すらまだしてないだろうお前…。何、気持ちはやってるんだ!ええー??いや、まぁそれはいいさ。うん。それより問題は…気球だ…。ごめん…ぶっちゃけ…あれメチャクチャ、カッコ悪いと私は思ったんですが…そして笑うに笑えないんだ!ここが1番凄いスベりっぷりだったと思うのん。や、それは私がロイエドじゃないからとかそういう事以前の問題だと思うんだ…!ロイエドでももう少しカッコ良く行けたんじゃないかと思うんだ…。なんか何もかもが中途半端だマスタング!!っうかお前リザたんを置いて行くとはどういう了見だ?有り得ない!そりゃ有り得ないよ!!でもね…あの気球に乗るリザたんというのもちょっと微妙だなとも思うわけで;そうか…お笑い担当にリザを巻き込みたくないが故の優しさだったのかあれ!!(それは激しく違うだろう)っうかね…「1人乗りだ!」の台詞もね…もっとシリアス風に言えばまだ違った(や、それはそれで笑えるか;)気もするんだが…なんか妙にうかれてて、いたたまれなかったんだよ〜;そしてあの片手をあげてふわふわ飛んでいったあたりで…なんっうか…すいません…リザちゃん…ちょっと考え直した方がいいんんじゃない?;と一瞬思いました…思ってしまいました〜ごめんなさい;あのマスタングの奇行はある意味忘れられません。そんなマスタングは激しく謎でいただけないと思いつつ、でもある意味ロイアイ度は高かったと思うんですよ(マスタングがあれなので今イチ萌えれないが)だってあいつら…デキあがってるじゃん!!リザたんの「そんな…嘘っ!!」は完全にデキあがってる男女の台詞だったと思うの。なんか駄目夫に可愛い妻の図だったと思うよ。駄目夫は酷すぎだけどな!そんな駄目夫もあれ完全に調子にのってるよね。リザが自分の事、嫌いにならない確信の余裕に思えたんだけど。そしてなんかムカついたんだけど!!お前調子にのんなよ…!すいません…もうあのマスタングは一度リザに振られるといい!と思う私はロイアイ好き失格ですか?;;そんで前髪切って出直して来い!!や、まぁ半分ネタですから…真面目に解釈すればそれなりにあるんですけども。もう時間もないし…;;わーこんなところで終わったら凄く後味悪いよ!!!!別に完全否定したいわけじゃないんだ!別物とすれば(あくまで別物とすれば)あれはあれで妄想補完しようとも思ってるわけで…!!

そんでちゃんと再会シーンは萌えました。最後の最後でリザというあの流れは本気でたまらんかった!萌えた!リザの表情が〜!表情が〜ハァハァ。そんでその後の背中合わせの戦闘シーンも萌えた。だからこそ余計あの気球が謎でしょうがない…何がしたかったんだ…マスタング;;エドのところに行くなら行くでもう少しなんとかならなかったのか…それともあれでこそマスタングなのかそうなのか?;;私が間違ってるのか…そんな!!

や〜何にせよあのマスタングの奇行ぶりに何とも言えない気持ちになった私の心はパンフレットの牛先生のコメントが救ってくれました…!!!もう大好き!!高い方のパンフレット買ったんですけど本当に買って良かった!あのコメント絵に1200円でも惜しくない!!ああもう!やっぱ大佐はこうだよ!!こうなんだよ!!そしてコートを大佐がけしてる中尉になんか凄く萌えたハァハァ。更に牛先生の「ホークアイはいつもと変わらないぞ」というコメントにも萌えた。大佐の階級関係ないんだね!(笑)そして「とりもどせ!すべてを!!」な伍長にこれでこそマスタングだ!!!と思いました。皆に虐められる増田伍長…素敵!!(え?)ある意味このコメント絵に1番萌えたかも(笑)ああん!もう大好き!!



なんか凄い中途半端な感想なのでまた書き直します;;;とりあえず映画補完ネタ…キモマスタングが扉閉じて戻って来たら行方をくらましてたリザたんとか駄目ですか?;;最初余裕だったのが徐々に焦り出して必死で探そうとするマスタング…とか書いたら友達なくしますか?妄想にしても有り得なさすぎですか??;;なんかね…あのキモマスタングを「ぎゃふん」と言わせたいんですが…(えーー)ごめんなさい;;イタイ奴ですね…私;;分かってるんだ…!!


ああ…原稿やらなきゃ…こんなダラダラ書いてる場合じゃこれっぽっちもないんだよ;;うおーでも語り足りない!!まだまだ感想言い足りない!!チャットとかやりたーーーーいい!!!そんな矢先、Aおみんさんの日記の「欲しがりマセン描くまでは〜」の言葉がとても大きく…!!!見習わねば〜見習わねば〜!!(っうか勝手に書いてすいません…でも目が覚める言葉でしたのん!)


因みに映画は棟子さんにおつきあいいただきました!本当にありがとうございました。そしてキモイマスタングに負けないくらいキモイ語りっぷりですいませんでした…;;なんか1人でぐるぐるして思い付いたらボツリ…ガーーーッと喋り出すって凄いキモい事してましたね私…;;ひぃー恥ずかしい;;;や、でも助かりました。前夜とか当日遊んでもらったのも楽しかったのでその辺の日記も書きたいのですが…ですがっつ…;;
スポンサーサイト
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可