--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2005'12.19.Mon

12月18日☆お久しぶりです…生きてます

ヒィ!もう少しで1ヶ月間日記止まりっぱなしになるとこでした…それってもう日記じゃないよ!月記だよ!月記!!
こんなところでも毎日、誰かしらは覗いて下さってるみたいで…本当にすいません;そして本当にありがとうございます!!や、もうなんていうか、今回の原稿中、本当に自分に対して凹みまくりまして;;あまりの自分の力量のなさに悲しくなるやら腹が立つやらで、ぶっちゃけ私にはもうロイアイ書けないのかもしれない…とまで思ったんですが;;(表現というか創造の方向での話。萌えやネタはむしろありあまるくらいあるんだけども)時間や私生活(仕事や体調)との兼ね合いでもいっぱいいっぱいだったんですが、それより何よりそういう意味でメンタル的に追いつめられてまして;なんかね…自分が感じるものを表したいのに全然表せないどころか、むしろ汚してる気さえする自分の薄っぺらさ、何にも無さが苦しかったのです…人並のレベルさえ遥か高くに感じて、ホント私って何…と凄く落ち込んで、かなり駄目駄目モードだったんですが…そんななか、日記を覗いて少しでも気にかけて下さる人がいて下さる事に、支えられてたりしたんですよ!!(なんかもう落ち込みすぎて、書くこと云々通り越して駄目人間な気分だったので;)うををん、ありがとうございました!!(や、覗いてくれてた人にしてみれば、たまたま覗いただけだったのにそんな事言われても…って感じかもしれんが。何処で何が支えになってるかなんて分からないものなんですよ!)


そんなこんなで、なにはともあれ、冬合わせの原稿は脱稿しました!!合同誌(5人誌)と合同誌(桃縁。再録メイン)、どちらも本当に編集担当の方々にお礼の気持ちを心から!!人様のおかげで本が出ます。(感謝)大っ好きな方々との本なのですVV(だからこそもうちょっとなんとか…なんとかしたかったんですが…うう…)


とりあえずこれで仕事と原稿しかないいっぱいいっぱいの日が一段落…!心おきなく寝れるよーと思って寝たら、土曜朝から資格試験の模試だったというのに寝坊して行けなかったというオチつきでした…(何やってるの…;;ああ…ガクリ)
とにかく、もう今回は本当に無理かも…;;と泣き入ってた原稿もなんとか終わりました。(本当になんとか…;;)
追い込み修羅場中の方々、今が一番辛い時かと思いますが、ゴールはそこですよー頑張って下さいっつ!!(と届かないエールを各所大好きサークルさんに送ってみる電波)


フィギアスケートGPファイナルの中継についついハマって見入ってたりしました。うおーやっぱいいなスケート!なんかもう凄く目が離せなくなってた!!真央ちゃんが可愛くて凄いの!!ミラクル真央ちゃんだよ!!なんかもうあの歳だからこそ出せる魅力を余すことなく出してるあたりが本当に凄いと思った。そして見ててとにかく幸せになれるの!!すごいーー!!(感動したらしい)や、もう真央ちゃんを筆頭にどの選手も本当にレベル高くて見応えありましたよ。見惚れてました。なんかもう同じ人間だとは思えないですよ!妖精とか言ってもいいよ!!ああ…今日で終わったちゃったけど、まだまだ見てたかったですよ。真央ちゃん、オリンピック出れないの勿体ないな〜とやっぱり思ってしまいます。

そうそう!!原稿籠りしてる間に細田さんが監督する新作映画の情報を発見して大喜びしてました!!きゃっほーい!!嬉しい嬉しい。もう初日に見に行きたい気持ちです。一人で大はしゃぎしてたら、早速カヤメさんとこのブログにもその件で、どどんと書かれてて更に嬉しくなりました(笑)ニマニマと頷いてしまった。てか「ウテナ」最終回の青空の演出って細田さんの手腕だったんですね!!あれ、大好きなんだー。ホント、細田さんの演出はたまらんよ!!!映画楽しみだなー!!キャラデザが貞本さんなのも気になる。(因みに一番最初に好きになったキャラデザさん。「ナディア」オタだったから;画集持ってるぐらい好きでした)「時をかける少女」なのも気になる。待ちどおしいです。ソワソワ。


原稿やってる間って書かなければいけない話と全然違うネタがぐるぐると回ってしまうとです…ひねくれものです…その場でメモれば次の機会に使えると思うのですが、そんな余裕もない時なのです…なんかすっごいいろいろ回ったのに結構忘れましたよ…ひーん;;
うっすらと記憶に残ってるのは、幼少期ロイアイとか。これは、「ウテナ」のサントラ聞いてた時に「光さす庭」の曲でぐるぐる回ってしまった…や、あれですよ?ほとんどそのままミッキーと梢ちゃんの幼少期のパクリだよ;(オイ)なんか私、あの影絵風の思い出がすっごいツボで好きなんですが。なんかさ、庭にグランドピアノが置いてあってさ、その椅子に(長椅子)二人で腰掛けてピアノを一緒にひいてる少年&少女のビジュアルが凄い好きなんですよ。それをちょっとロイアイに置き換えたら楽しかったです…。庭か大きな窓が横にある部屋でもいいよ。そこで二人で一つの椅子に腰掛けてピアノをひくわけですよ。そんで、実はリザはピアノが苦手だったりするといい。あまり好きじゃないんだけど、それを言えずにレッスン受けてたりするの。そんでその頃はロイとはまだ全然親しくなくて、お互いにほとんど喋ったりしてないわけですよ。ロイはピアノ弾けて、リザが苦手なのに気付いてたりするといいよ。そんでいつの頃からかリザが一人で練習してるところに表れて、たいして喋りもしないんだけどいつの間にか二人で弾くようになってたりすると萌える…ってどういう妄想だよそれ!!もう自分でも分かりません…;;少年と少女がいる光射す場所で、ピアノの音色だけが響き渡ってる感じが好みなわけです。ロイ9〜8歳、リザ6〜5歳くらい??もう少し高くてもいいか。その時、リザはロイの名前も知らないといい。パラレルパラレル。あっはは☆会話もあったけど恥ずかしいので割愛割愛〜。ロイは大人びた可愛くないガキだといいよ。ぎゃふ!いろいろある妄想の中で一番アレなのを晒してしまった気がする…ノーン!!!

雪なロイアイ妄想とかを書けばよかった…久しぶりに現れたと思ったらこれですか;;
スポンサーサイト
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
