2007'01.28.Sun

1月13日☆今更インテ日記 前日編

既に日記というより週記ですね…;抱負はどうしたんだ抱負は!!せめて月記にならないようにしたいものでございます…。

21日は地元のドームイベントに一般で昼頃から遊びに行ってきました。帰り支度をされてたのに(お邪魔してすいません;;)お話しして下さったT藤さん、イベント後、遊んでくれた棟子さん、ありがとうございました!!久しぶりにカラオケ行けて楽しかったです。パフェも美味しかった〜!東京とか大阪とかで遊ぶのも勿論、楽しいですが、こうやって地元でまったり遊ぶのも楽しいですな。変な緊張やダンジョンがなくて(笑)天神なら私でもナビできるし(笑)でもやっぱりたまには遠征したい病なんですけどね。(もうこれは中毒の域だろうよ;)

そんなわけで今更ですが;以下は自己満足な大阪の思い出日記です。(冬コミのは、そのうちしれっとひっそり過去の日記に加わっているかもしれません;;)記憶も曖昧な自分内覚え書きのうえ、かなり妙なテンション;しかも無駄に長い!…ので人様にあまり優しくありませんが;;それでもよろしければ…。
[:hide:]
前日のこと。(13日)

お昼に出発だったため余裕だなーと思っていたら何故かギリギリでした…何故にギリギリ?どうしてギリギリ?いつでもギリギリ?;;そんな己にトッホリしながら、とりあえず急ぎましたよ新幹線!間に合え博多駅!!…なんとかお土産(差し入れ)とお昼ご飯まで買えました。よかったよかった。
無事乗車。今回は途中で停止→乗り換えなんてとんでもハプニングもなく(夏は本当にさんざんだった;orz)快適です。お昼ご飯も食べて、うつらうつらと。途中、先に大阪入りしてらっしゃる佐藤さんから「大阪駅はダンジョンだ…」的なメールをもらう。私は大阪駅には降りないのだけども、そういえば自分も今回のホテルは初めてだったので大丈夫だろうか…と不安になってくる。でも即座に、地図持ってる!私マップ手にしてるから!!もーまんたい!と自分を自分で励まし(脳内会議その時間やく1分足らずか…)再びうつらうつらと。ポジティブシンキング万歳!!(そうだろうかどうだろうか)

そして無事到着。さーてさてホテルを目指しますよ。ガラゴロガラゴロ引きずるカートが重いですよ。…が、ここで寝ぼけ頭が効力を発揮!!(そんな効力いりませんよ;)新大阪駅で乗る路線探すのに何故か迷う…;;(何度か来ているんです…先ほどのメールにも新大阪は大丈夫だな〜と思ったんです…orz)しかも一度そっちの方向に向かっていたのに何故か、違う違う、こっちは違う!と思い、逆方向に進み出す…恐るべし!大阪の魔力!!(恐れるべきなのはアナタの方向感覚と記憶力です;;)途中まで行きかけ、あれ?;やっぱり向こうじゃないかと気付く。トボトボと来た道を引き返す。カートはゴロゴロ。目指してた路線を発見。頭も起きてきた感じ。今度こそホテル発見への道に不安を覚えてきたので最初に待ち合わせをしているまうさんに遅れます〜的なメールを送る。
ホテルの最寄り駅に到着。ここから長く果てしないホテルを探す旅が始まったのです…(かなり誇大表現にておおくりしております;;)まず…ぶっちゃけ、現在地点がどこなのか分からない…ここはどこ?私は…とまではいきませんが、持っている地図を見ながら途方にくれる。そう、地図はよめない人にはタダの紙きれなんですよ星野さん;;ガッテム!なんて落とし穴だ!!(いや、たぶんそれ違うから;)とにかくなんとか見当をつけ、たぶんこれでいいんだろうと進み出す…が、歩けども歩けども地図と合わさらない感じがする…果たしてこの方向であっているのか…もしやまた逆方向に進んでいるのではなかろうか(なんせ方向音痴だから)…不安が心を蝕んでいく。もう10分ぐらいは歩いている気がする…5分て書いてなかったか?やっぱり逆方向?逆方向なのかー!!とそろそろ諦めてそのへんのお店で聞こうと思いはじめた頃、それはあったのです…地図に書いてある建物が!!道のりの最初の方にある建物が!!やったーー間違ってなかった!私の方向感覚、正常だったーー!!(喜び過ぎだから;)
でも、これまだ最初の方ですよ…;この地図と私の感覚が違いすぎてたよ;遠いな…結構、遠いな…ふふふふ…と思いながらも先を目指す。カートはガッゴロガッゴロ。途中、再び不安になったりしながらも、あったよーーこれだ!このホテルだーー!!無事(?)到着。
5分の筈が、その時間、およそ20分…;;ノォーーン;;(後でその話を佐藤さんにしたら、そういう時間は荷物もあるし見知らぬ土地だから5倍くらいにみとくべきと言われる。ごもっとも!!!1つ、星野は利口になった。(レベルアップ風)

ワタワタとチェックインを済ませ、まうさんに詫びのメールをいれ、急いで待ち合わせ場所を目指す。ホテルから駅への道、再び!いやいや、これどう考えても5分じゃ無理!絶対無理!一体、どんな足の速い人の基準なんだ!それともなんだ私の足が遅すぎるのか…;誰かおしえてプリーズ!
なにはともあれ、待ち合わせ場所に到着〜。まうさんが分かりやすい場所を細かく指定して下さっていたのでこれは迷わずにすむ。ありがたやありがたや!わーいわーいまうさんだ〜と感動の再会を果たす。とりあえず行きたいお店を目指して移動開始。歩き出した途端に、人、人、人、人、人…!!梅田の人の波はいつ来ても圧倒されずにはいられない。はぐれないように、人にぶつからないように、必死だ!田舎人は歩くだけでも必死だ!
あの辺は本当に磁場が狂う(まうさん談)ポイントだと思いますよ。気をつけて!!(特にお前がな;)

いろいろ行ったお店の中で、本屋さんが建物の30階にあるのに驚きました。30階にある本屋さん!!カッコイイ!!なんか妙に感動しました(笑)
お店も一通り回ったところで、御飯。観覧車のある建物内の(名前覚えてないあたり記憶力が;;)お店で食べました。
カレーなドリアとごぼうなパスタをお互い堪能しながらいろいろと話す。同人とか描く(書く)ことについてとかも話題にあがっていたんですが、もうね、まうさんのお話聞いてると目から鱗だったり、なるほどー!と思ったり。当然なのかもしれないけど素敵なお話かかれるお方って御本人さんの考えや姿勢も素敵だなー凄いなーと思うわけで。本当に楽しい時間でしたよ!!
お腹も気持ちも満たされ、再びダンジョンへと向かう。でも安心!安心!まうさんがいるからね。はぐれさえしなければね!

次の待ち合わせがJR大阪改札だったので、その場所をまうさんに教えていただく。一人じゃ迷うとこでしたよ;ありがたやアゲイン!そこで「改札ってどこの?」と聞かれるがそんな細かくは決まってませんよ地方人同士の待ち合わせは…「え?どこだろう;」と言いつつ、とりあえず、まうさんを「ありがとう!紅さんの感想をきかせてね!」(紅さん…まるで知り合いさんのような言い方だ笑;)とお見送りして、御堂筋で佐藤さんの連絡を待つことにする。暫くして、中央口のような気がするなーとそっちへ向かって歩き出してみる。と、佐藤さんから連絡がきましたよ。やっぱり中央口だった!

うわーい佐藤さんだー!と感動の再会後(や、冬にたくさんお世話になってたからそう久しぶりでもなかったんですが。それはそれ)、早速、お茶飲めるところ、いや、むしろアホな話をしても大丈夫そうなところ;を探してうろうろ、ダンジョンをうろうろ。あれあれ、ここは御堂筋口ですよ?とか、同じ場所をぐるぐるしたりしながら、結局、最初に見つけてたカフェに落ち着く。私はベリーパフェを頼んだんですが…話に夢中になっていたのか、食べるのが遅すぎて、気が付いたら謎の物体になってました;しかも話に夢中になると時々出る困った変な癖が発動してしまい(お子さまでもそんなことしないから;)とてもベリーパフェに申し訳ないことをしてしまった;;うおー後で猛反省;;てか、前で見てた佐藤さんにも本当にごめんなさい;;(とても恥;;あれだ…やっとのリザさんとのデート(?)で大失敗やらかした増田の気分だ…苦笑)今度からパフェ頼んだら喋りに夢中になる前にとっとと食べようと心に誓う(誓うの?;因みに後日、棟子さんとのパフェはしっかり味わって食べました。もくもくと。てか、これはパフェ食べるのが目的だったからな)

語りは、うん、まぁ、なんだかんだ言っても、お互い増田が大好きだよね…とか、まぁ、そんな感じで(笑)二人ともとても真剣、かなり真剣!や、いろいろと萌え妄想方面、語れてスッキリして満たされました!凄く楽しかった〜!!
佐藤さんとはオンラインであれ生であれ語るはずの内容の予定とは絶対違う内容になるのでとても面白いなーと思います。どういう流れになるか予測不可能!次から次へと生まれてくる新たな妄想と萌え!!オラ、ワクワクするだ!!(笑)てか、語りの話題に予定があるところから既に面白いのか?(笑)
なんにせよ、こんなふうに妄想萌え方面で語り合っていただけるのは本当に感謝の極み!!(本気モードで語り入った自分がいかにキモイか自覚はあります…orz)頭があがりません…!

そんなこんなで、お二人のおかげで大満足で幸せいっぱいの日だったわけですが、これで終わりじゃなかったわけですよ;;解散後、ダンジョンが!!1人になった星野に襲いかかるダンジョンの魔の手!ウキウキルンルン、しかーし油断大敵!ダンジョンはすぐそこに!!遠足は帰り着くまでが遠足だ!(意味不明;;)

佐藤さんとお茶というよりは語った(笑)カフェを出てすぐにあったのが御堂筋線だったのですが、ホテルからは四ツ橋線の出口の方が近かったので、敢えて、そちらを選んだわけです。ええ、敢えて選んだんですよ!御堂筋線がすぐそこにあったのに!!(ここ強調)大阪ダンジョンですぐにも迷い出しそうなオーラを醸し出していた私を佐藤さんが途中まで送って下さる。ありがたや!とりあえずこっちに進んでいけばなんとかなりそうだという地点で解散。佐藤さんは地上でコンビニ探しの旅へ、私は四つ橋線目指して地下ダンジョンへ!!いざ、進め!!(もう何がなんだか分からないテンション;)

1人です…独りです…頼りにするのは案内版の矢印です…「四つ橋線」この文字だけが頼り!ひたすらその文字の方向へと進みます…見知らぬ地下道でも大丈夫!この案内版さえあれば…あれば…あれ…あれ、あれーー??四ツ橋線の文字どこいったーー???!!!なんということでしょう…頼りが、唯一の頼りが、突然、視界から消えてしまったのです…しかも…なんという方向音痴でしょう…方向が、焦って案内探してる間に自分が歩いてきた方向がなんかよく分からなくなっ…;;ノォオーーー;;きたきたきた、大阪の魔力が!磁場が!!独りになった途端、襲ってきやがったーー!!(それはアナタの方向音痴ぶりが…以下略)とりあえず歩き進めるもどうにも同じ場所をぐるぐるぐる…ああ、地下ダンジョンの罠にしっかりがっつりハマっている気がする…果たして私は無事にホテルに帰り着けるのか…なんてことを思いながら歩いていると目につくのは御堂筋線!!そうだ!あれに乗れば帰り着けるじゃないか!!心配ナッシング!いやしかし!だがしかし!!これだけ歩いて、最初にすぐそこにあった御堂筋線に乗ることができようか…否!(反語。…乗ればいいだろうよ;;という自分ツッコミもこのときはお休みだったわけです。肝心なところで働きません)私は四ツ橋線に乗って帰るんだ!(もうただのアホです;もとからか;)
決意も新たにしたところで「西梅田駅」の文字を発見。そうか路線じゃなく駅名にもしや変わったのかー!!なんたる落とし穴!!なんというか用意すらされてないだろう落とし穴に勝手にはまりすぎですよ星野さん;;ついでにいうとここで西なのか東なのかでもちょっと迷いました;や、それはさすがにすぐに分かったのだけども;新たな文字を頼りに歩き出す…しかしこれがなかなか、どうしてなかなか‥辿り着かないんです…歩けども歩けども一向に駅にたどり着かない…そのうち人までどんどん減っていくんですよ…え?こっちで本当にいいの??という寂しげな道になっていく…その時の不安ときたら!これ…どこかであったデジャウ゛!?うん、そうですよ…さっきありましたよホテル探す時に;;orz 梅田の人の多さが嘘のような心細い中、やっと駅に到着!!これだ!四つ橋線!!!あった!これ、本当にあった!!(そりゃあるだろうよ;;)
ぐるぐる歩いたな…しかも遠かったな…ふふっ、いくらホテルから出口が近いからって、これじゃ…御堂筋線に乗ってた方がたぶん…近かった…断然、近かった…orz 結論。ルーザー星野;;

いやいやポジティブシンキング!!いろんな路線に乗れていい思い出だ!!ありがとう!四ツ橋線!!魔のダンジョン!!

そんな帰り道、駅からホテルまでの道にビジネスコンビニを発見!!ペーパーはもう諦めるしかないかなーと思っていたので、こんなところにもあったのかー!これなら朝、刷っていける!とテンションがちょっとあがる。よし、ホテル着いたら、ペーパーの残り書かなくちゃ!とやる気も出てホテル到着。疲れたなーダンジョン;と思いながら、でもたどり着いたからいいよね、あとはフワフワのベットが待ってるんだし!(ここのホテル、ベットが凄く気持ちよかったんです)と鍵を預けたフロントへ。
しかし、まだ遠足は終わってなかったのです。そう、部屋にたどり着くまでが遠足だということを失念していたんですよ私…ここにきて、まさかここにきて、まさかの事態発生!!まだイベント発生は終わっちゃいなかった…;;フロントに誰もいやしねぇーー!!!;;いや、居ないぐらいなら別にねぇ…でも呼べば出てきてくれるじゃないですか。それがね…出てきてくれないの;;何度「すいません!」と叫んでも(声だって次第に大きくなるよ)デスクに置かれてた呼び鈴を何度鳴らしても…さっぱり人の気配なし;;そ、そんな馬鹿な!!;;明かりは明々とついているし、奥に控え室っぽいところがあるから、そこに人はいるはずなのに、なんの返事もないまま数分、5分…10分…さすがに不安を覚え出したので(だって部屋に入れない;;)落ち着くためにそこの化粧室にいく。そして戻っても誰もいなかったら控え室に入っていくなりなんなり強行手段を…!と決めて1〜2分で戻ってきたら…なんか慌てた感じで出てきましたよ…もっと早く出てきてくれよ…;なんだよ放置プレイかよ(泣)居眠りでもしてたんだろうか?;確かに23時回ってたけどさーでもねぇ?::まぁ、なんにせよ10分ぐらいで入れたのでよかったです。30分とかになってたらさすがにちょっと泣くよ;;

なんだかいろいろあった日でした。まぁ前回の夏の比じゃありませんけどね;まだこれくらいじゃトラブルじゃないよ!(この日記は多少、オーバーに書いてますので悪しからず;;)

あ、因みに、そんなこんなでガックシきてたら、佐藤さんから「ガンガンないけど人情が!!」というメールがきて心暖まる人情話に励まされました(笑)見知らぬ土地で人情にあうとなんかとてもいいですよな。

疲れたのでお風呂にはいって、ああでも、幸せなこともあったなーと思い出したりしながらペーパー作成と明日の準備。モタモタトロトロしながらやるのでなかなか進まない…;深夜アニメがいろいろとあるので見入ってしまうので更に進まない…;(東京の時もそうなんですが、大抵、遠征した時の前夜って作業しながら深夜アニメ見てる気が…。地元じゃこんなにあってないよ!;)そのなかで「地獄少女」がなんだかとても気になりました。なんか鬱々とする感じなんだけど気になる…!そして女の子が可愛い…!(翌日、佐藤さんも同じこと言ってらしたので面白かったです笑)
なんだかんだで、かなり遅い時間になってしまったので慌てて就寝。

当日編に続く…うぎゃーー;;とんでもない長さで本当にすいません;;(てか、こんなん読んで下さってる方がいらっしゃるのかは謎ですが;)




スポンサーサイト
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可