--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2008'10.04.Sat

10月4日☆秋の東京思い出記

20080928170633.jpg 20080928170330.jpg


すっかり肌寒くなったなぁ…と思ったらもう10月なんですね〜早っ!
先週末は勢いで東京に遊びに行ったりしてました。なんて強行軍な遠征…!!(笑)
でもなんか凄く充実してました。迷ったけど行ってよかった!
そんなこんなで思い出を自己満足に振り返ってみる。
相変わらずの要点がまとまってないダラダラ記です;それでも許せるお方のみ以下からどうぞ。
[:hide:]

27日に日付けが変わった頃。前日というよりはもはや当日。「夕飯、一緒にどうよ?」東京在住の萌友とのやりとり。しつこいようだけど東京在住の萌友と九州人の私。それなのになんでしょう!?このいかにも近所に住んでて時間ができたからさ〜的なノリ!!(爆)東京と九州の距離が感じられません…(笑)そんな感じで今回の遠征は始まったのであります。ザ☆勢い!


ほぼ当日に夜の予定も決まり;(ありがとうよ!萌友)さーて着いたぞTOKYO!そして今度は一足先に東京入りしてる佐藤さんとのメールやりとりが。「じゃ短時間だけどお茶でもする?」「今からそっち向かうねー」急遽、新橋でお茶することになり、普通に会う(笑)久しぶりの言葉さえ言わなかったよ。だって1か月ほど前に会ったから。あれ?おかしいなぁ、北海道人と九州人のはずなんだけどなぁ…正直、距離の実感がありません!不思議なほどありません!(笑)
なんか甘いもの食べたいねーと汐留のドーナツ屋さんなカフェに入る。私は数時間後には夕飯の約束があるので飲み物だけにするつもりが…つもりが…誘惑に負けました。あっさり負けました。しかもよく確認しないで美味しそう〜と注文したドーナツはデカかった!!普通サイズの倍以上あった!!!なんですとーと驚愕しながらふと佐藤さんを見ると普通サイズのドーナツがお皿にのっているじゃないですか!普通のもあったんじゃないか!?なんで飲み物だけの筈の私が大きなサイズのやつをわざわざ頼んでいるのか…orz本能か!食い意地汚い本能かっつ!!(注文する前に確認しなさいよ;)いやいや、かなり勿体ないですが全部食べなければいいんですよ。ハッハッハ!…ぱくっ(とりあえず一口)ああ…ふんわふんわ〜で美味しい。美味しいよこれ!でも全部食べちゃ駄目だ…駄目だ…と思いながら少しずつ食べる。そんで当然の如く佐藤さんとの萌え(妄想)語りに突入する。なんといってもあれですよ。マダム!マ・ダ・ム!!どうよ?どうなのよ!?といろいろと思うままに語る。妄想ワールド。互いにブーム的にかなりフライングしてしまっていたので;今度こそはたくさんマダム(&増田というロイアイ)本が出るに違いない!と期待に胸をときめかせたりしてみる。その勢いで大総統夫妻の出会いとか捏造長編もイイヨネーイイヨネー!!読みてぇぇぇ!描け!などなど盛り上がる。扉開かせる原因の大穴でマダム説!?とかいろいろ凄いことになる。楽しさのあまり興奮して語っていたら、うん、案の定、ドーナツはなくなってました。完食です★(にこっ)美味しかったです。ベリーティーもすっきり甘くて美味しかったなぁ。満足しながら、やる気に輝いている佐藤さん(もうおもわず形容詞から名前呼びしたいくらいに一味違うぞ的な。笑)と翌日待ち合わせの打ち合わせを簡単にして解散。

夕飯は萌友と池袋で待ち合わせです。こちらも東京と九州で1か月ぶりって!?とかぶっちゃけ地元の友人より会ってるよとか言いながら再会(笑) 居酒屋で御飯〜。私は初めて行ったお店だったのですが、とても美味しかったです。いいなー美味しい居酒屋さんはいいなー。先ほど大きなドーナツを食べたことなど忘れてしっかりガッツリ食べました。デザートまでしっかりと。マロンアイスうまー!秋の味。
現実方向にちょーっと真面目に話したり、時の流れを感じてみたりしながらも、ジャンルへの愛語りもしっかりとね!!もう溢れんばかりの愛を語ってくれる友人は大好きダ!!ジャンルは違えど類友だよなーと思う(笑)そんなこんなで楽しく美味しく時間はあっという間にすぎていき、翌日はサークル参加でちょっぴり憂鬱ぎみな萌友に一般参加の私は「頑張ってv」と爽やかに(?)言って解散。(自分が気楽だからって嫌な奴ですよな;ごめんなさい;)
満たされた気分での帰途。電車の中の画面でSui●aペンギンのCMが流れてて、トキメク。激しくときめく。だ、だって、動いてるんですよ?うわーうわーかわいい。羨ましいぜ!東日本!!(や、nimo●aも可愛いんだけどもさ…)グッズも買いましたよ。かわいい〜。ぬいぐるみと買い逃した(::)ストラップは次回、買ってやるんだ!




28日。今回の遠征のメインです。スパークに一般参加!!佐藤さんと一緒に一般参加!朝から元気です。やる気が…(以下略)久しぶりの感覚にオラ、ワクワクしてきたぞ!!スパークに来ること自体、初めてだったので人の出とか規模が今ひとつ分からなかったのですが、やっぱりコミケより断然ラクでした。(地方人は基準がコミケになりがちですからして。まぁスパコミとかもあるけども)ゆりかもめ座れたもんなー。そんで駅で待ち合わせだったのですが、9時半ぐらい?でも結局遅れそうだから15分ぐらいにしとくかーというのが前日の打ち合わせです。結果、二人ともバッチリ30分でしたーわー予定どおりー★パンフでチェックをしながら列に並びます。てか、ビックサイトの中に並ぶんですね…!初めて知りました。今まで外にしか並んだことなかったからなー。徐々に進んでいく列…立ちながら、歩きながらのチェックって正直、ツライ…;(パンフ前売りないのはなんで?)そんでもって周りを見渡して、やっぱり大荷物(カートとか)で一般列に並んでる人ってそういないんだねーとか言いながらチェックを続ける二人。うん、そうだよね、このなかに地方から一般ですニコッ☆の人が果たしてどのくらいいらっしゃるのか…ちょっと知りたいところではありました。(プチオンリーの数は多かったから実は結構、いらっしゃったりするのか!?でも普通の連休でもない週末にどうなのか…強行軍仲間)
開場から15分ぐらいで並ぶのも終了。予想以上の早さにチェックがまだ終わってないyo;という事態。とりあえずチェックを終わらせて、集合時間と場所を決めるとお買い物にGO!!お目当てのプチオンリーやらいろいろ他ジャンルもじっくりゆっくり見て回れました。たまにはいい!こういうのもいい!(サークル参加だとどうしても早めに戻らなくっちゃ!という焦りがね…勿論、そっちはそっちの楽しさがあるんですが)あちこち見て回って読み手としての血が騒ぐ。ウキウキとしてくる。大好き!同人誌!!ただロイアイサークルさんが少ないのが残念でした。まぁロイアイは一般じゃない時もどんな時もじっくりしっかり見て回るのでいいんですが。てか、今回プチオンリーをちらほら見て回って、なんか楽しそうな雰囲気にオンリーが恋しくなりました。プチでもいいからロイアイもあったらいいのにーと切に願う。大好き描き手さん(別ジャンル)が参加されてたプチオンリーの参加表明オブジェが凄く素敵でいいなーいいなーと。そんでシールラリーを企画でやられてて、御本を買わせていただいたらシールも下さったんですが、それがね、消しゴムで作った判子で押されたものという事実にますます惚れました。これがまたかわいいんですよ。アナログ万歳!!あとは今回の本命、パトのプチオンリーで凄い素敵すぎるおせんべいをもらいました。あれは食べれない!割れない!なんにせよ、オンリーのあの雰囲気はよいですなー。
一通り見て回って、萠友のところに顔出しして、戦利品ほくほく満足満足〜と会場を後にしました。買うもの買ったし、お腹すいた〜御飯!御飯!と当日帰りの地方人のアフターはそのまままっすぐ空港で。帰りの交通機関もスンナリ座れて実にいいですな。とてもいい規模のイベントでした。なんか癖になりそうな…(オイオイ;)


白いご飯!おみそ汁!という気持ちのままに定食系か和食系を探して空港内をウロウロ。優柔不断にうろうろ〜。その度に、あれ?ここも蕎麦?こっちのお膳にも蕎麦?え?ここも蕎麦?そばそばそば!羽田の和食系は蕎麦がセオリーなの!?そうなの!?名物?という勢いでした。長年わりと頻繁に利用してる空港なのにこの蕎麦率の高さは初めて気付きましたよ。そんで結局、蕎麦じゃなくうどんがお膳についてくるお店を選ぶ。少数派(?)。やっとお店を決めたかと思うと今度はメニューで迷う。ものっそい迷う。優柔不断ぶりを発揮。だって山の幸おいしそう!でもカツが肉が私を呼んでいる(呼んでいるのは己だ)…結果、カツの誘惑に負けました。うどんもついてるぞ!けんちん汁もついてるぞ!すんごいボリュームだぞ!でも昼ご飯&夕飯だから!大丈夫大丈夫さ!またいろいろとオシャベリしながらパクパクと食べます。楽しいと食もすすみます。おごちそうさまです!
満腹感に眠気を覚えながらも再びまったり暫く話す。


さて、満腹です、満腹なんですが…が、ここは、よ/ー/じ/や/カフェに行かねばなるまいよ!!大丈夫、飲み物だけにすれば大丈夫!……はうっ、なんて美味しそうな甘味!!…デザートって必要だよね?負けましたー甘味の誘惑に負けましたー負けっぱなしだ;;ここでもあれこれ迷った末、写真の2品にしました。特性カフェラテとくりーむあんみつ。もうね、美味しいんですよ。幸せ気分になれるんですよ。誘惑に負けて悔いなし!そんで佐藤さんが頼んでらしたパフェがね、フレークとか入ってるだろうとこに代わりに八つ橋を細かくくだいたのが入っててね、うわーこのアイデア凄い!とちょっと感動(?)したりしました。一口食べさせてもらったんだけど美味しかったです。他にも気になるメニューが〜!!また行きたいです。
てか、本当によく食べた!食べ過ぎた;でも幸せ〜。


その後は飛行機の時間まで、あとは飛ぶだけだ〜と搭乗ゲート前の椅子に座って飛行機見ながらいろいろゆったり喋ってました。飛行機が自力ではバックできないという事実を教えてもらったりな(豆知識)あんな大きな図体して小さな車にひかれていく様はなんかかわいく見えてくる…飛行機から目が離せなくなってくる(笑)てか、こんな長い時間空港で過ごすことも、ゲート前まで行って喋るのも、なかなかない体験で楽しかったです(笑)因みに、さすがに搭乗ゲートは端と端ぐらいに離れてて、北海道と九州だからなーとちょっとここで距離を感じてみる。(今ひとつ搭乗ゲートの順番のしくみは分かりませんが;実は関係なかったりもするのかな?)てか、なんだこの軽く遠恋状態…ととりあえずツッこんでおく(笑)今回の強行遠征の結論、ヲタクに距離はない!!(どんな結論だそれ;)財布さえ寂しくならなければ…orz(これが何より問題です;ホントこれさえなければなー)


そんなこんなで強行軍でありながらも、とても充実して幸せな遠征でした。相手してくれた距離が感じられない(笑)お二人に心からありがとう!!


今回のオチは福岡に幸せ気分で帰り着いた時、着いたことで気が抜けたのと疲れもあって、電車の改札で切符を取り忘れました;駅員さんに「お客さーん」言われ、ハッと取りにもどりましたが。次の人の切符と入れ違ってたりして迷惑かけるし;いやーあれは恥ずかしかった;;orz 遠足は帰り着くまでが遠足だ!!(反省)




てか、気が付いたら、なんでこんなに長文になってるんだ…orz すいませんでした;;;
スポンサーサイト
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。