2009'04.06.Mon

4月5日☆とりあえずアニメOP感想というか妄想

すいません、最初に言っておく!!私、あのOPもっっの凄く好きです!!!!!(や、別に謝る必要ないのに謝ってしまうぐらいに;)なんだろ…自分でも謎なぐらい(本当に;)何かのツボに直撃したらしくもう何度になるか分からないぐらいOPだけを繰り返し見返してるこの人を止めてあげて!;OPなんだから暫く毎回あるんだよ?ストップ!ストップ自分!!;;

そんな感じで以下、何故かOPに対しての語りっうか妄想になってしまいそうなのでご注意下さい;;勿論、本編感想(ロイアイ視点なのは言わずもがな)もありますがたぶん比重がおかしい;きっとおかしい;;私、なんでそこにそこまで熱くなって妄想大フィーバーしてるの?:って人様からしたら凄く謎な時がたまーにあるの自覚してるんですが;(いつもだったりしますか?orz)今回もたぶんそれな気がする…。(※そしてすいません;結局、今日は本編感想までいけませんでしたorzorz)

とりあえずロイアイぬきにしても個人的に凄く凄く好みなOPでした!監督が絵コンテきってるってことで(ソウル〜の最初のOPが凄く好き)期待してたんですが、期待以上でしたよ!!まさかしょっぱなから23号が出てくるとは思いませんでしたが(予想外すぎる!でも鋼という物語の発端がそこにあるという意味で凄くいいと思う)そこからトリシャ→幼子兄弟→ホーエン→現在兄弟の背中にタイトルっていう流れがもう、ね!!ぞくうっと鳥肌たった(良い意味で)こう、胸にギュッとくる感じ!うっかり涙腺にきそうだった…!(どうした)そんな感じで全体的に流れが秀逸だと思いました。そんでとにかくキャラの勢いある動きとキャラごとの設定&心情いかしてシリアスでどこか切ない雰囲気だったりする動と静のバランスがたまらん!!なんかね、まさしく1クールめの鋼の世界観がアニメになって詰め込まれたOPで自分のアニメに対する楽しみな気持ちと重なってものすっごい好き!大好き!!(敢えて「あれ?」ってなった点をあげるとハボとか他のマスタング組がいないのが気になったけど。暫く出てこないわけじゃないよね??)

で!ええ、そんなどんだけ好きなんだよ!;なOP中のロイアイです。リアルタイムで見た時、あまりの衝撃に(何故、そこまで衝撃受けたの?ときかれると謎なんですが:)動揺しまくって脳内がそれでいっぱいいっぱいになってしまって暫く本編に入り込めなかったというロイアイです!!本当に自分でもどんだけ…と謎なのでツッこまないでやって下さい;
なんだろう…実は視る前にOPの曲だけ聴いていて、その時にね、うっかりOP曲でイシュ〜イシュ直後の心理的余裕がなかったりお互い想ってはいるんだけど相手の本心が分からずちょっとギスギスしててスレ違いぎみな若ロイアイだと萌えるかも!?と、二人視点でもいいけど主にリザ視点だといいんじゃね?(あ、でもマスタング視点でもいけるか)とか妄想劇場が繰り広げられたりしてたんですよmy脳内;(何を見ても聞いても妄想がねノンストップですよ…)それこそその妄想ビジュアルで曲に合わせて脳内PVの勢いでしたよ(すいませんすいません;)そんな妄想をするなかで「犠牲になったような悲しい顔はやめてよ」という歌詞がいろんな意味でひっかかってたんですよ。リザ視点でそれはありなのかどうなのか?でも若リザならそれもありな気がするな。むしろありだと萌えるかも!殺伐ロイアイ!罪悪感からくるものとか鏡に映る自分自身に対してというのもありだしな(現在リザさんはそういうの吹っ切れていて、むしろマスタングのが引きずってたりするのが自分妄想なので)「わかってくれますように」が前につくから別の解釈も可能だよなこれ…と恥ずかしい妄想脳はぐるぐるしてたわけです。でも鋼の歌だからね!これ!ロイアイの歌じゃないからね!というのは分かってたわけです。

そんな妄想をしてたこともあって余計にね、あのヒューズ→マスタング→リザの流れがね…しかもよりにもよってその歌詞のとこでね、しかもしかもリザの唇が「やめてよ」って動くのって…そのビジュアルって…ちょ、え、えええええ??(幻?的な衝撃)うわああああああああ!!!!!!ちょ、う、え、あ(認識して動揺、もっつの凄く動揺)私なんかの妄想どころじゃねぇ!本物はもっとずっとずっと上をいっていたぁあああああ!!と動揺とともに何かのスイッチが(妄想スイッチ的な何かが)入ってしまってですね、もう脳内大暴走というかいろんなものが溢れ出してもの凄い勢いでぐっるぐっる回り出して脳内キャパオーバー!!あんた、これから肝心の本編だというのに何やってんのー!::という状態だったのでございます…(ございます、じゃねぇ…orz)レコーダーがあってよかった本当に良かった!!

や、あれはもうイシュは勿論、背中刺青な過去編までやってくれそうな感じじゃないですか?ウィンが対になってる(「懐かしくなるよ」)あたりからもリザがただの部下ポジションには終わらない期待をどうしてせずにいられようか…!!(過去編は下手に触れてほしくないという複雑心(我侭;)もありつつやっぱりアニメで見たい欲求は止められない)
てか、あのリザさんのビジュアルはものすごくエロいよ!!凄くツボなエロスだよ!!(白状)アンニュイなエロスって本気でたまらん!!マスタングから瞬時に切り替わってシャツ1枚で(たぶん)目元まで交差した手で覆って唇で「やめてよ」はうっかり邪な妄想もしてしまうじゃないですか…どういう状況なんですかそれ!!そのシャツは奴のだったり…(黙れ)

いやいや、まぁ真面目な話、シリアス方向で、ヒューズ→マスタング→あのビジュアルのリザというのはね、なまじ本誌の復讐マスタングと辛そうなリザがよぎるだけにね、ちょっともうね…!!!反則技なぐらいにもう、ね…!!!「犠牲になった」でヒューズなあたり泣きたくなるし、「悲しい顔は」でマスタングのあの表情でリザに切り替わるってなんという…!!個人的な好みでしょうけどこれもまた神業の域だと。リザがね、鷹の眼のリザがね、瞳を隠して表情がよめないというのが印象的でさ、切ない感じがさ、たまらんのよ!!(すいません;切ない系スキー的におもいきり萌えております;)マスタングって自分の辛さとか弱さとか心奥には触れさせない男だから、そんな男が「雨」にしたとはいえ人前で泣けたというのは凄いことだというロイアイ萌えもあるんだけども、リザにしてみればそういうとこ、本当に一番肝心な時に支えさせてもらえない支えになってあげられない部分って歯がゆくて辛いとこだと思うんですよ。(実際はマスタングにとっては支えになってたりするんだけども)そんな感じでなんかもう本当にいろいろとぐるぐるしてしまうんですよ!この数カット!!大フィーバーですよ。祭状態ですよ私。いくらでもダラダラ語り続けそうだよ;そんでさ、この後にちゃんと通常の戦闘モードなロイアイもあるとこがいい。光と影っうか動があっての静というか両極端なそれらがどっちもあってこそだと思う(鋼の世界全体にいえることだけど)から、もう嬉しくて!!

てか、あれ?OPでこんだけ祭状態ってどうなの;イタイ?とてもアイタタ;;な妄想人?私?今にはじまったことじゃないかorzorz

ああ、本編感想とか久しぶりのサシでチャットとかいろいろはまた明日にでも!!OPのみの感想(妄想)って…と我ながら思います;ごめんなさい;;
ここまでおつきあい下さいましてありがとうございました!!(本当にね)

スポンサーサイト
鋼(アニメ)感想:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可