2009'04.30.Thu

4月29日☆スパコミお知らせ

え?あれ?ちょ、4月が明日で終わってしまうって本当に?;と素で思ってしまうくらい時の流れにおいてかれてます…orzorz
ぎゃースパコミもすぐそこに迫ってるじゃないの!?;;と大慌てで今日やっと行き帰りの便を確定させました。遅すぎます;;希望通り予約とれてよかったよホント。

で!スパコミですが今回ウチはサークル参加はしてないんですが、ゆなさんに告知ペーパーを配布していただけることになりました(本当にありがとうございます!)
そう、告知!年明けあたりから、悶々と欲望のままに企画し水面下で動き出してたりしたのですが、6月のロイアイオンリー合わせで2009年鋼カレンダー8月絵がテーマのロイアイ企画本を発行予定です。や、もうあの絵に本気でやられまして(萌えのドツボ直撃)無謀ともいえる我が儘な企画に敬愛してる描き(書き)手様方がハンパない優しさで応じて下さいまして…。うわああんと嬉し泣きしながら発行目指して全力を尽くす次第でございます。そんな企画本の詳細はスパコミ配布の告知ペーパーにて。どうぞよしなに。(告知サイトも作る予定ですがこちらはもう少し時間がかかります;すいません;;遅くとも5月中旬頃までにはなんとか!)
【告知ペーパー配布】
■5月4日 スパコミ
東2ホール ナー39a
【Chocolate Queen】さんにて。

星野本人も(邪魔にならん程度に;)お世話になってるんじゃないかと…。
あっという間に日付が迫っててかなり慌てながらも;本当にいろいろと楽しみ〜!!お会いできる方は構ってやって下さると嬉しいです。


うああ…いろいろと書きたいことはあれど取り急ぎお知らせまで。

アニメとか本誌とかもうね、いろいろと凄くてね、ロイアイが好きで好きでしょうがない語りを始めたら本気で止まらなくなりそうですよ…!なんでしょう…アニメはアニメで美味しく萌えつつ、原作を読み返してその台詞の無駄のなさに(どうしてもアニメだと削られてしまうのがあるじゃないですか;そんでロイアイに関してはすぐ分かるのな…)うわあああ、すげぇ!!と改めて深さに気付かされたり、本誌の現段階を踏まえて読むと更に響いてきたりするんですよね。
例えば、ニーナの回、凄く良かっただけに、「人間なんだよ〜」のエドの叫びの後の「…カゼをひく。帰って休みなさい」マスタングの台詞は入れてほしかった!とかそんな感じで。台詞一個で違ってくるって凄いな〜と改めて。や、勿論アニメはアニメの良さがあるの大前提で、改めて原作の凄さを実感出来るのも1つの効果だな〜と個人的には思いました。二度美味しい!!(この話、過去編読んでからはロイアイ的にも階段シーンは深いな〜と思ってたんですが、錬金術師に関しても「人間じゃねぇよ」から始まってタッカーの所業を挟んだうえで「ちっぽけな人間だ」と叫ぶエドに直接的な返事になってない「…カゼを〜」な増田なんですよね…深ぇ!深ぇよ!!)
あ、またうっかり語り出してた…;危険危険!
オフライン:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可