2009'09.01.Tue

夏の終わり&独り萌え祭中

20090830181953.jpg


*【鋼アニメ感想等独り萌え祭は追記部分から】

暑かったり熱かったり(いろいろと…主にロイアイが)した8月も終わりですなぁ。萌えのままに怒涛の3週連続イベント参加(暑さに弱いくせに我ながら無茶なスケジュールたてたよね…;凄い楽しかったので後悔はないけど!!)も終わりました。
福岡のドームイベント、お疲れさまでした!暑い中、当スペースにお立ち寄りいただいたお方、本をお手にとっていただいた方、本当にありがとうございました!!

夏の疲れがとれてないのと地元故の安心感もあっていつも以上に頭が働いてない感じですみませんでしたorz;会計のタイミングに気付けずお隣からトントンと教えていただいて「あっ!す、すみません…;;」となること数度…orzorzなにをやっているのか…本当にすみませんでした(猛省)暑いと魂ぬけかける…気をつけます;;
それにしても暑かった…ドーム内;外の方が涼しかったんじゃなかろうかorz 風の通り道がないですもんね〜;水のペッドボトルが1本サービスされるくらいだからな;そんななか今回は人も多かった気がします。オタクは元気だ(笑)
暑かったですが、まったり楽しかったです。お隣のゆなさんと相変わらずループ(いくら語っても語り足りない笑)のマスタング語りとかマスタング語りとかマスタ…いやいや!今回は仔リザも語ったから!(何の主張だ)萌えをいただきました。語ると萌えが膨らみますなぁ…ありがたや!
でも今回に限らず自分の即座の会話スキルの無さは本当になんとかしたい…orz 瞬時に上手いこと返すことが出来ないというか…言い間違いというかところどころおかしい受け答えがあって;;あとでものっそい恥ずかしさというかいたたまれなさに襲われる…orz スペースで話しかけていただいた時も、ものすごく嬉しいのですが緊張してると余計、言葉が出てこなくて本当に申し訳なく;;これって脳のどこを鍛えたらいいんだ…精進しますのでこれからも話しかけていただけると嬉しいです…!!

イベント後は、天神でちょっとお買い物して妹と合流してキ/ャ/ナ/ル(ローカルネタですみません;)へと。夕飯をム/ー/ミ/ン/カフェで食べました。何故かここにくると必ずム/ー/ミ/ンがやってきましたよ☆な時間に遭遇する…土日だからとはいえ時間帯バラバラなのに何故だ…てか、キ/ャナ/ルに遊びに来すぎだよ!ム/ーミ/ン/(笑)
写真は妹がオーダーしたカレープレート。私はハンバーグにしたのですがカレーのが可愛かったので。サラダの人参がニョロ/ニョロになってたりするんだよ!かわいい〜! そんでパン食べ放題のクランベリーのマーガリンが凄くおいしい!買って帰りたいぐらいなのにここでしか食べれないんだよなぁ…。 なにはともあれ満足でした。
その後、本来の目的を…そう!疲れもなんとか吹き飛ばし(案の定、翌日襲ってきたけどな;;)なんとしてでも観たかったサ/マ/ー/ウ/ォ/ー/ズの二回目を観てきました!夏の閉め的に。ああ、もうね、やっぱりいいものはいい!!ネタばれありの簡単な感想はまた後日書きにきますが、福岡では上映今週までらしいですよ。(他のとこは長かったりするのかな?)気になってるお方は是非ー!!私ももう一回は観たいけどさすがに無理だ:はやくDVDにならないかな。なんかこう落ち込んでいる時にも元気になれるんですよ


*追記分*

うおお、途中で力尽きてました;すいません;そんなこんなでこっからは萌えに萌えてるロイアイで。や、今回のアニメが凄い良くてさぁ!!ロイアイは勿論、全体的にテンポもよくてなんかやたらと嬉しかったです。もう既に3回も繰り返し見ちゃったよ!(見過ぎですよ;)こんなの初めてだよ。毎回こんなんだったらいいのに!!(個人的好みの問題ですからしてお許しを;)(や、ラスト戦も凄くよかったんですが、よいだけに原作改変部分が気になってしまったり、何よりマスタングがカッコイイと何故かアニメは恥ずかしくてリピート再生出来ないジレンマが…何故だ!?(笑)たぶんそれも愛;てか、この回の感想も書きたいんですが…)
出だししょっぱなから「馬鹿者が!」とはまさか思わず完全に不意打ちでした…!やられた!動揺した!(笑)グッジョブ!!原作の痛々しいくらいの重々しさはアニメだとちょっとライトになってましたが(リザの表情でこうも違うものなんですね)、これはこれで萌えました!むしろアニメの二人にはこれくらいがちょうどいいなと(改変やら削られた部分があるのでね;;)なんかやっと素直に手放しで萌えれたよ今回!ありがとうありがとう!!原作だとその重々しさというかシリアス部分に萌えてたんですが(過去編を踏まえるとこれ本当にロイアイだよなーと思うのでアニメはそのへんどういう方向にもっていくのか気になりつつ…今のとこ過去への伏線はられてない気が)あのアニメの進みの早さだとライトなのも違和感なかった気がします。アニメのマスタングの回復力もハンパない(笑)ですがアニメのリザさんも意外にタフです。いろんな意味で原作より若い気がする…がそれはそれでもえ!(勿論、原作至上なのは揺るぎない)ライトだった分、余計な妄想をしてしまった…。原作だと説教増田と苦しげな表情のリザのやりとりにハボックのツッコミというのは場の空気を和らげる緩和剤として作用していて真面目で不器用なロイアイに本当に凄くいいポジションでいるよなぁと萌えるのですが、アニメはなんか「個室だろうが!」の増田の視線がリザに向かっている気がして、流れ的にも二人の会話→ハボ口出し→「個室だろうが」なので、先の改変部分「後にしろ」も手伝って、邪魔されたのか増田!?(お前が自重しろ)と思えてならない(笑)ごめんなさい…;;(とりあえず謝っておく)
もう今回、何が嬉しくてこんなに萌えたかって常に一緒にいる二人を原作に忠実にやってくれた!!ってことかと。展開早いから余計にそこは萌えまくった!!(ホント、これからもこの調子でお願いしたい…)あと絵がちょっと濃かったような気はしますが、表情がなんか凄くツボだった!!いろんな箇所でグッときた。うっかりノックスと話してる時の憔悴しきったマスタングがツボだったことは謝っておきます;歪んだ萌えでごめんなさい;;ノックスとの会話シーンも原作の再現率高くて嬉しかったです。声がGJ!!夕日の差し込みの色合いもよかった。アニメってやっぱいいなぁという気持ちになりました。(超今更)全体的に凄く好きな演出だったよ今回!!
ハボの見せ方も上手かったなぁ…リタイア切り出す前のそれでもしっかり話を聞いてるあたりとか、布団を握りしめる手とか、徐々にじわじわと競り上がってくる感じがたまらんかった。じわっとくるじゃないか…。「捨ててけよ」の時ハボを支えて諌めるのはリザよりもブレダの方がよかったなぁとは思いましたが。(アニメだとあの場にブレダいないのね)「捨てられないのよ〜そういうバカが〜」あたりのリザさんの台詞が予想以上に優しい声でもえた!!なんか愛しさが溢れてた気がするんですが。声の威力ってやっぱすげぇな!!本人がいなくなってからこの台詞でこの声音なのが萌え!(アニメのリザさんだからってのも多少ある気はするけど。原作はそれ故の切なさというか複雑心理もちょっと混ざってた気がするので)
「持ってこい」の増田がゴミ箱じゃなくちゃんと椅子に座っているだと…!?(笑)このシーンもちゃんとやってくれてよかった。やっぱりもえますなぁ!!しんどい時とか無理してる時に独りで居る増田のパーソナルスペースに入れるリザさんというのにものすごく萌える!!歪んだ萌え的にここも二人の表情GJ!!
フュリー別宅での情報錯乱も原作忠実でもえました!!ハァハァ。「はっはっは!楽しくなってきたぞ」とそれに呆れるリザさんがものすごく大好きだ!!
なんかもう本当にキリがないので;;今回はこのへんで終わっておこうと思いますorz

  あ、そう!今回のアニメ見て改めて萌えてしまったロイアイフィルタかかりまくりの深読み通り越して単なる妄想があるのですが、増田…お前はリザさんのことを「私の」「私の」主張し過ぎだ!!(もえ)「私の部下を守ってくれて礼を言う」(アニメは私のを削ってくれやがりましたが)「私の副官なら」「私の大事な部下に何をする」等、漏れなく「私の」がついてきます!かと思えば、ノックスとの会話でのハボのことは「部下が脊髄損傷で〜」あれ?そこは「私の」はついてきませんか…増田、お前っつ!!!リザに対してどんだけ執着というか独占欲強いんだ!!しかもそれが無意識だったりすると個人的にそりゃもうとんでもなく萌えるのですが!!ハァハァ。ストイックに意識下では部下を主張しておいて無意識に本心では「私の」を強調してるとしたら…すみません;もっのすごくも え る!!!!!

そんなこんなで止まらない萌えのまま絶賛独り祭開催中!!(主に脳内で)ロイアイ表紙な某アニメ誌もうっかり学生の頃ぶり(大昔です;)に買ってしまいましたぞ!「はははは!楽しくなってきたぞ!」(By鼻をつまんでも声が変わってない人。笑)や、だってさ、表紙がロイアイなんですよ?これは買わずばなるまいて!!オタク書店だったこともあって(普通の書店で買う勇気はない;)迷わずレジに向かっておりました…。中身も巻頭特集で「上司と部下、父と子、二つの絆の物語」がテーマのやつで萌えました!ありがとう!!や、エルリック親子と並んでとりあげられるあたり、いよいよアニメもきたな!!(ニマニマ)三木さんと折笠さんの対談がなんか凄く可愛かった!うっかりもえた!(笑)そんで折笠さんが二人の関係について「カテゴライズ出来ない関係だと思うんです」てこたえて下さってて、もっのすごく嬉しかったです。ですよねー!!!という気持ち。三木さんの「二人でいろんな修羅場をくぐってきたなかでじっくりと信頼関係が築かれていったんだと〜」にも萌えた。じっくりがポイントだ!!

w/i/iゲームがネタばれを読むたびに本当に凄くて欲しくて欲しくてたまらんのですが!!なんだその同人的ロイアイゲームはっつ!!勢いあまってゲーム売り場まで行ったんだぜ!でもいざ手をのばそうとしたところで、日頃、本当にゲームをやらないので;;たぶんものすごく時間がかかるだろうなぁ;;という現実がよぎり手つかずの原稿が放置でイベント当日の悪夢の未来図が楽に思い描かれたので涙をのんでその場を去りました…orzorz や、もう本当にいっそゲーム妄想本を出せばいいんじゃね?とかーなりかなり本気で思ったのですが、このゲーム続いてるんですってね…;;それじゃ突発コピー本とかならともかくちゃんとした本を作るのは続きまでやってからだよなぁ;;と思い直したわけです。でも今、欲しい!かーなり欲しい!!ゲーム売り場が危険地域となりました。

久しぶりに語ったら長いなぁ;溜まりまくってますね;まだまだ語り足りないんだが!!鋼カフェとか本誌語りとかもまだ語る気でいます。また後日!!ここまで読んで下さった方(いらしたら;)本当にありがとうございました
スポンサーサイト
ロイアイ妄想:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可