2009'09.22.Tue

アニメ24話感想とか近況とか

連休とはいうものの昼間は資格取得関連の学校に行って夜は別の資格の更新に必用な単位の課題に必死なので(7月後半と8月の休みを原稿とイベントに費やしたツケがまわってきただけの自業自得ですが;)そんな気がしなかったここ数日…orz やっとやっと資格更新に必要な単位を全て取得したよ…!!よかったぁあ。とりあえずこれで資格剥奪は免れた!!今月末がリミットなのでとてもヤバかったのです;もう一度取り直せと言われても無理な自信がある!orz それにしてもオンラインで解答してすぐに採点結果が出るって便利な世の中になったものですなぁ…(いつの時代の人だ;)これがなかったらアウトだった気がするので助かった。因みに一度に一気に単位を取得してやる!とわざわざ通販した教材はアナログ式だったので、この崖っぷち状態ではあまりに危険な賭けすぎたので諦めました;6000円の教材費を無駄にした…orz;;まぁなにはともあれ間に合ってよかった!!今度はもっとコツコツとやろうそうしよう…。

全てにおいてギリッギリな奴は一難去ったらまた一難…ピンチの連続だ!自業自得だ!…原稿が本気でどうしようもないくらい真っ白です…私の顔は真っ青です…。コピー本でも出てたら万歳状態ですよ…うああああ、でも嫌だ、新刊なしだけは絶対嫌だ!例えそれが独り善がりでも嫌なんだ…orz(ネガティブループ)諦めたら試合終了…オレ、オンリー新刊出したいです…安西先生!!ああ…「諦めなさんな」とか栄ばあちゃんのように言ってほしい…(いろんなものがまじってます)


ところで鋼アニメ、なんかラスト戦あたりから凄く好きな感じになってきました。このままいってほしい!今回もよかったです。
プライドとラースとの会話があった後に大総統一家の団欒をもってくるなんて、なんて、アニメ!やりおる…!(誰;)セリムの作文がな…。これもタイトル「腹の中」にかかってたりするんだろうかとかいらぬ深読みを…;なんにせよ大総統一家の家族ごっこには妄想含めいろいろとぐるぐるしてしまいます。(本誌どうなるんだろうなぁ…)

今回もノックスがいい味を出してた。車で待ってる時とかGJ!他にもシン組とかもナイスと思ったりしたけどキリがないので割愛で本命を…。

アニメが増田フォローに本気を出してきた!!の回(笑)
やはり個人的に原作とは似て非なるものだと思ってるので一粒で二度美味しい感じでアニメロイアイはアニメロイアイとして楽しんでいるのが前提ですが、萌えた!!なんなんだ!あの若夫婦!!(あえて原作との違いを言葉にするなら夫婦は夫婦でもそんな感じ(笑))もえる!!
キッパリはっきり人前で痛いところを指摘しても車内とか二人っきりになれば役立たずっぷりを曝した夫をたてます、出来た妻!あの状態でそれでもカッコつけようとする増田に運転させてあげてるあたりとかさ(あの場合リザさんが運転するような気がするのですが、そう妄想したら萌えた(笑)てか、ナチュラルに増田運転でリザ助手席という図に凄く萌えるのですが私。完全に上司部下を徹底するなら、無い位置だから余計に萌えてしまう。それを今からまさしくその軍にのりこむぞ!という時に上司部下ではなく夫婦の位置なんだね!と…そしてそれが車を降りて門にたった途端、軍人に切り替わるあたりがね)

ノックス宅で増田の背中にリザの表情ってのも萌えた。大人の立ち位置で子供たちとの絡みがしっかり描かれてるあたりもアニメ演出としていいなぁと。主に増田がね、原作の放任主義というか、大人として心配したりはしてるんだけど、ある種の対等位置で自分達の道を進む方が強めに描かれてるのも好きなんですが。や、本当にこのへんアニメが増田を全力でたててる気が(笑)増田がやらかした感の強い;虎穴に自ら捕まりにいってしまった理由づけが!そうせざるを得なくなった焦りの理由づけが凄い!リザの「大佐がこのような大胆な〜」も日頃はこんな迂闊に飛び込んだりしないから!今回が特別だから!普段はもっと卑怯なほど確実に虎視眈々と裏から狡猾くねちっこく(そこまで言ってない)やる方だから!実際は有能なんです!アピールをありがとうございます。てか、このへんのリザさんがなんかやたら嬉しそうですよね?「大人として示しがつかん」と握りしめられた拳と背中を見つめる時とかリザさんの反応が印象的でうっかり妄想。増田の軍人として隠しがちにならざるを得なかった素の部分がここにきて表面化されてきて【過保護なマスタングさん】が過ったりしてるんじゃないかなーとか。「戦場に子供だけ残して〜」の台詞でも思ったんですがイシュ当時のリザさんも決して大人とはいえない年代でしたよね…今回の増田は過去、自分に対しての様とかぶるものがあったんじゃないかとかいろいろ過去含めて妄想が止まらない。や、単純にお父さんお母さんなロイアイとしても萌えるのですが。「君の言葉の受け売りだ」とかニヤニヤしてしまう。

そしてきたぁぁあ!!!原作でものすっごい萌えた例のシーン!!!ありがとう!!萌えもそのままに再現ありがとう!1つだけものすごく残念なことがあるとすれば、生着替えをアニメで見たかった!!!!!!orzorzあの思わせぶりな着替えが動く様を見たかった!!!!!あれですか、あんないかがわしい(笑)シーンは5時には放映できませんか?やっぱりあれは大人シーンということですか!?ならば仕方あるまい(笑)でもさ、それならアニメのあの流れだと別にノックス宅で着替えてきてもよかったんじゃね?今さら変装もないだろうし軍の敷地に入る直前の車内ではまだ着替えてないあたり何故わざわざアニメも?と思ってしまうのですが。車内で着替える必要って何だ!?そんなに狭い車内が好きかなのか!(違います)や、車の座り位置と同じでギリギリまでの雰囲気の切り替えには萌えるのでGJなんですけども!(てかさ、あの座り位置のまま着替えたんですかね?この人たち…!増田の着替えは腹の傷もあるしリザさんが手伝ってそうだよね…アニメはアニメで着替え妄想が!うっかりもえる!!ちょ、とめて!!笑)

そう、そんで今回も大事な台詞が変わってたわけですが、すみません原作至上主義なんですが、これはやられたぁああああああ!アニメにやられたぁああ!!凄く萌えてしまった!!「強情だな」「よくご存知かと」って!!!!
やばっ!なんだこの萌え過ぎる会話は。たまらん!!!もえころされる!!すみませんすみません、個人的にいろんなシチュにおいて(そりゃあもう)増田のリザに対する「強情だな」は萌えのドツボで大好物なのですが、それに対して「よくご存知かと」はヤバい!本気でヤバい!ちょ、ま、いいんですか!それいいんですか!!とおもわず一人興奮して盛り上がってしまうくらいには、とんでもなくツボです(相当です)だだ知ってるんじゃないよ?よく知ってるんだよ??リザが強情なのを…。増田がよく知っているとリザが!リザ自身が言っちゃうんだよ!?これに萌えずにどうしろと。ハァハァ。しかもそれが「分かった。必ず〜」の増田に繋がるって!!やられました完全に。デフォで萌えるのは勿論、原稿で黒マスタングを考えてたせいもあっていろいろとヤバいです脳内萌えが。自重しろマイ煩悩…。
因みに原作のリザさんの台詞も今回アニメタイトル「腹の中」で改めて考えてみるとこれはこれで深くて萌えるのです。前の週の予告で「迂闊に飛び込めば闇の中」って言ってたのはエドたちのことも指しつつ軍の真っ黒な腹の中に飛び込んだ増田のことも指してると思うのでそれを借りますが、真っ黒な腹の中、その真実は言葉などではよめない状態の中に飛び込んで行く増田の前にリザさんの「裏表のない性格だと自負しております」は深いと思うんですよ。軍の表と裏の違う真っ黒な世界の中で裏表のないリザの存在っていうのがさ…!!これまたいろいろと妄想が止まらないわけさ。

ああ、まだまだグラマン爺ちゃんと増田とレイブンとかいろいろ語りたいことはたくさんあるのですが、また改めて!
あ!でもこれだけは!言いそびれていた!腹の痛みにヘロヘロになってる増田をリザが密接して支えてるシーンがしっかりとあってよかったです!しかも気のせいか原作より密着してる気がするんですけど。増田くっつき過ぎだ!お前!!(笑)顔の位置が位置なだけに胸元からゴキッと頭遠ざけられる増田とかギャグ妄想が。

原稿やらねば。ではさらば!!
スポンサーサイト
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可