2013'06.11.Tue

祝!611day!!




今年も全身全霊で言います。ロイアイが本当に大好きだ!!好きで好きでたまらないっっ!!こんなに素敵で萌える二人に出会えて本気で幸せです!!!

なんなんでしょね、本当にもう。自分でもよく分からないくらいに大好きです(笑)本気ハマりしたら長い方ではあるんですが、それにしてもロイアイの本命の座(私の中での)は全く薄れることなく、間もなく10年目ですよ。毎年新記録を達成しているよ!そして色褪せる気がしないのが凄いなぁと。あまりに存在が大きすぎる…!!

お弟子さん若増田と子リザたん時代、イシュ時代、中佐と小尉たん時代、大佐と中尉時代、准将以降の将軍と副官たん時代、さらにその先の未来までどこまでもこの二人なのにどれも完全に同じ二人はいないあたりにロイアイのあらゆる多様性とそれからくるたくさんの可能性、知れば知るほど奥が深くて深みにハマり続けております。
連載終了から3年目ということもあり、改めて最終回を読み返してみたのですが、なんかもうね、もうね、何度見ても好きで好きでぎゅっと涙ぐんでしまうよね。本当の意味で互いに補いあってる決戦の二人がいて、主人公のエドが、ロイアイが大人の立場で支えてきた少年エドが大人になって家庭を築いて次世代へ繋いでいく中でラストの写真の当然のように一緒にいる大将と副官たんの姿を見たらもうさ…!!個人的にはあれ以上のラストはなかったなぁと改めて思います。だって終わってないじゃん?ロイアイ物語はまだまだ続いてるじゃないですか!二人が変わらずいつまでも一緒という一番大事な必要不可欠な答えだけはしっかり見せてくれて、その答えから広げられ導き出される様々な形や過程は無限大!!しかもグラ爺ちゃんのファーストレディ発言とか幸せ方向に妄想できるものもチラホラと出してあったりするわけで。(そこも人によってグラ爺の設定をどう受け止めるかで違ってくるだろうけど)そういうところが最後まで本当に牛神様だったなぁと!!ロイアイ、マジでロイアイ!!
勿論、番外編とか見たいなぁと未だに願ったりもしてますが。(最高のラストでもそこはファン心理)

番外編といえば、改めてロイアイの過去が本編中で描かれたのって本当に本当に凄いことだったなぁと未だにたぎって熱くなります。少年たるエドの対比としてやっぱり大人のマスタングがあったんだと思いますが準主役的なあのポジションがマジでおいしすぎるんだよ!ロイアイィイィイィイ!!しかもマスタング描くにはもれなくリザたんが必要不可欠って、あんたら、どんだけ…!!
や、完全に偏った見方すると過去のいろんなものを乗り越えてマスタングがリザたんへの気持ちを外側へとオープンにしていくまでの話だったような気もするんですが、私の気のせいでしょうか(笑)

とにかくロイアイが好きで好きでたまらないんだー!!

因みにロイアイという呼び方や611デーもどなたかロイアイ好きで天才な方が言い出されて、それがここまで広がって受け継がれていってるのも、なんか凄くいいなぁって思うのです。

ロイアイや牛神様やロイアイに関わってる方々に心から感謝しつつ…ロイアイ大好きだー!!(今日はいくら叫んでもいい日だと思っている)

あ、写真はまたまた鋼ジャックの時のハイテンションで写真撮影会したもの(笑)です。これ、増田がしつこく迫ってセクハラしてるようにしか見えない(笑)そしてリザさんの無能発言が…(笑)それもまたロイアイの醍醐味かと!!

記念SSは準備期間がとれず間に合わなかったので、後で追加しておきたいです…。毎度のことですが本当にすみません;(オフの方もそろそろ本腰いれなきゃなのでとりあえず簡単なものになります)
未分類トラックバック:(0)  コメント:(0)
2013'06.01.Sat

61の日!!

おおお…まだだ!まだ諦めてはいけない!ということでロイの日になんか、どうしても何かしらしたかったので苦し紛れで本当にすみませんという感じですが……かなり昔のおまけペーパーのSSを復活させてみました。すごく短いうえに「欲望サンクチュアリ」(「青い鳥〜再録集〜」再録済み)のおまけに書いていたので、それを読んでないと分からない感じですが;;あああ;すみません:えーっと他の女性とのデートよりリザたんに会いたくなったマスタングがそのまま女性に渡すはずだった薔薇の花束もってリザ宅におしかける→薔薇風呂エロという流れです。
本当は時間さえあれば、なんかこうマスタング単体でSSとか書いてみたかった…いつか書けるといいなー。61の日を利用して(?)本気のマスタング語りとか恥ずかしい感じのもいつかやれたらいいよねーと思うだけはタダですな。モダモダ。
そんな感じですみませんが、宜しければ……

あ!夏コミ、ありがたくもスペースいただけてました。もうもう今回はアンソロがあるので落ちてたらどうしよう;とずっと不安で、落ちてるかも:と落ちた時のいろいろをぐるぐると考えたりして当落見るのがこわくてちょっと半泣きだったので本当によかったです。ありがたやありがたや。よーし頑張るぞ!!
 ...READ MORE?
ロイアイtext(SS)トラックバック:(0)  コメント:(0)
 |TOP