2012'04.13.Fri

マ"オ"~~!!(原稿中呟き逃げ)



いつの間にか4月が10日以上過ぎてるなんて嘘だと思いたい…;桜も綺麗に咲いて葉桜に移り変わっていってますね、早いよ!そんな感じでちょっと息抜きタイムですよ。携帯から支離滅裂に呟いてみるよ。

写真はあれです、なんかもう原稿が途中で煮詰まりすぎて何を書いてるのか書きたいのか、てかロイエリってロイアイってなに??状態になってきたので(煮詰まってますグツグツ)脳内整理するために、前にネットうろついてた時に見かけた付箋でプロット(ネーム)作戦をやってみました。おおお!確かにこれは便利ですね!本文書いてるとすぐ流れとかごっちゃごちゃになるんで助かる!もっと早くにやればよかった…。
いろいろ考えた結果、うっかり原作時間軸に絡めた話にしてしまったので、あ~ら大変!気を抜くとマスタングさん達が二重人格どころか別人ですか!?トッペルゲンガーですか!?なことになりますYO!参ったな。そんな時も原作の出来事とポイントとなる台詞をペタペタしておけるので便利ですね。まぁそれでも別人なのは…ゲフゴフ

てか、あれですね…なんか試験前に慌てて、まとめノート作る感覚を思い出したよ…あらやだデジャヴ★いくら整理できても本文(問題)出来てなきゃ意味ないんだぜ…うっふふふ

そんな大ピンチな原稿のおともは只今、ゆず皮のお菓子がヒット中です。甘酸っぱくておいしい。あとはガム。なんか追い詰められると逃避的に口寂しくなりませんか…。とかいってて、一瞬、徹夜残業中にリザたんの唇狙うマスタングが浮かんだ私の脳内は今日もお花が咲いてます。611花


ところで原稿修羅場中ですが;ちょっと呟きたいオタク的近況あれこれ!

毎週楽しみにしてる「まどマギ」10話見た!ほむらちゃーーん!!切なすぎる!もう主題歌がほむらちゃんソングにしか聞こえない。続きが気になって仕方ありません。あと2話で終わっちゃうのかー。

「ナ.デ.ィ.ア」再放送、きたぁああ!!やっぱり何度みてもいいもはいい。画質がきれいだよ!ひゃっふー!!ぶっちゃけ過去、見てると次の台詞が容易に脳内に出てくるぐらい阿呆のように繰り返し見てるのに未だに見てしまう不思議。私、この作品でオタクになりました。初めて買った同人誌がネモ×エレだったあたり、なんというか人の好みってそうそう変わらないものなんだなーと……(遠い目)そういえば牛先生が対談だかインタビューだかで「ナ.ディ.ア」の話してらして、なんか凄く嬉しかった(笑)当時好きだった(見ていた?)アニメとかそういう話だったかな?

楽しみにしてるドラマ「ス.ープ.カ.レー」、未だに放.送局の一覧に福.岡が出て来ないんですがどういうことー!?ちょ、ちょっと待ってぇえええ!!!え?だって長.崎や熊.本や鹿.児島や山.口とかはちゃんとあるのよ?なんか全.国放.送ぽくいろんな県の放.送局がならんどるとよ?9日更新でまたいくつか増えたのに福.岡は??福.岡はどこですか?一部放.送地域は除くって…まさか!そんなまさかの一部に入ってるのではあるまいな…や、待って!それ勘弁して!確かに私、ス.ープカ.レー食べたことないけども!(関係ない。そして食べたい) うう…な~んちゃって★の追加更新を願っとるよ(なんだ…意識して方言を使おうとすると出てこないのはなんなんだ…)

まめしゅけ9.代目も可愛かった!8.代目とはまた違った可愛さじゃのう。相変わらずこの番組好き~と思いつつ、そろそろ く.もじいも恋しいです。スペシャルでいいから復活してほしいと思わずにはいられない今日この頃。

脱稿後のご褒美にするつもりが我慢できずに読んでしまった「青.エ.ク」最新刊、やっぱりどのキャラもいいな~好きだな。京.都タ.ワーにお風呂?とか思っておもわず調べてみたり(笑)
一番テンションあがったのはニーちゃん復活でしたが(笑)だってどれだけ待ってたことか!!やっぱり可愛いよ!たまらんよ!1コマ1コマ動きが可愛すぎるだろ!そんで大きくなってる途中には凄いときめいたんですが、本当に目がキャベツだったよ!(笑)話には聞いてたけどちょっと衝撃!

そんでうっかり置き換え病がまた発病してしまいました。マーちゃん(増田のニーちゃんver)が子リザたんのために「マ"オ"~~」と大きくなるんだけど、子リザたんを抱えてハートマーク飛ばしながら全力逃避行みたいな(笑)目もハート型でひとつ…。

あとクロもかわいかった!頑張った!ブラハがクロみたいに巨大化して増田とリザたん乗せてる妄想にもニヤニヤしました、すみません。なんでしょう…脳が癒しを求めてる(笑)原稿中逃避脳。

あ、ちょっとうっかり柔造の個人的恨みに萌えてしもうたですよ(うっかりだらけですね)隊員さん達のツッコミ(不安)と合わせておいしすぎる!そして私はこういうのに弱すぎる!(笑)


原稿やってる途中でなんか不意に(原稿で書く部分とは直接関係ないのに)マスタングの「君を失うわけにはいかない」がよぎって萌えて悶えてどうしようかと思ったりしてました。だってやっぱりこの台詞って凄くね?この台詞を本当に言ったんですよね!?マスタングがこの台詞言うって、なんかもうなんかもう!!!!!!たぎって萌えて仕方ない。や、改めて原作のロイアイってとんでもなく凄すぎる!!(何を今更)

他にも妄想とか妄想とか先月の思い出とか拍手お返事とかいろいろ書きたいことはあるのですが、また改めて。

さーて逃避はここまでだ!いよいよテレビ禁止令な時期か…マ”オ"〜〜〜!!

未分類トラックバック:(0)  コメント:(0)
 |TOP