2010'11.23.Tue

あああああああああ!

いい夫婦の日が終わってしまった!!!脳内で一人祭り開催してる場合じゃなかったorzorz
コミックス最終巻と書店特典と関連書籍特典とDVD最終巻(もう売ってた!明日が祝日だからか)まで手に入れてものすごいよい日でした。あああ、もう大好きだ!!!!!ちゃんとした感想妄想はまた後で。

カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
2010'11.21.Sun

うっかりうっかり〜(ひとやすみひとやすみ〜な感じで)

本誌今月号の鋼情報関連の叫び逃げです。

今月号、あの凶器になりうる本誌をDVD最終巻の4コマ予告用の1コマに釣られてうっかり買ってしまいました。ええ、うっかりです。おもいきりうっかりです!うう…うっかり大ブーム到来中です。それもこれもうっかり増田のせいです。「目が見えないのをいいことに中尉にうっかりおさわりしてしまおうと思う!!!」って!ってぇええええ!!!おま…!!これが興奮せずにいられるかー!故意にうっかり何する気だお前!!いいことにって!うっかりって!おさわりって!しかも思うのあとにやる気満々の「!!!」どんだけ本気なんだ!うっかり増田さんよぉ!「君を失うわけにはいかない」以降、これまでの反動か本音ダダもれだったわけですがついにここまでストレートにきたぁあ!さすが増田!ただでは起きません!視力喪失もチャンスにかえます!黒いです!せこいです!それでこそ増田です!(笑)リザたんの銃を「すまない」とおろす時に手に触れて、ぎゅっ!と抱きしめてからスキンシップが癖になっているようです!いいぞもっとやれ!!(どうなるかは想像に難くない気がしますが笑) や、アニメは原作と違って共闘でべたべたぎゅ!できなかったものね〜それがまさか牛神様のこんな萌えネタでくるとは思わなんだ!!すみません、もえもえとものっそいテンションあがってます!とんでもない1コマじゃーーー!!アニメ共闘がちょっと距離あったのは増田のこの邪な脳内をリザたんが察知してよけてたんでないの?と思いつつ(笑)どんな3コマが続くのか待ち遠しくいろいろ妄想するのが楽しくてしかたありません!たまらない!DVD最終巻買うぞー!! 

複製原画と銀時計のやつ、正直、記念にほしい気持ちになったのですが6万円は無理ですな;;複製原画、当然のようにロイアイなのはもちろんとして、増田の後ろあたりにマダム、そして増田の影に半分隠れるようにしているホークアイ師匠ってのが個人的にはとてもおいいしんですが!(笑)うっかり妄想まわってまう!

はがねっち、某たまごみたいな育成ゲームじゃなかったのか!ミニ増田が育てられるのかと思ってた!(笑)そんでリザたんがお世話係で出てこないかなと妄想してた!(さすがにこれは妄想。笑)や、ミニゲームとドットアニメも気になるので申し込む気ですが!

1番くじも気になるー!シャオメイかわいいー!クリアファイルは大将もいるんですな!隣に副官たんもいればもっといいのに!!ストラップもかわいくてロイアイでほしい!問題はどこのコンビニに勇気を振り絞っていくかですな;が、がんばるぜ!!

映画、ついにCMでてきましたな!先週の日曜日、完全に不意打ちだったのですごいびっくりした(笑)でもすごいテンションあがりました!サイトの方では増田とリザたんも出ててとりあえずこの二人が出てくるのは確定でうれしい限り!!期待もあれば不安もありますが、とりあえずはまたあの二人が動いてしゃべってくれるってことでワクワクがとまりません!夏までいろいろと楽しみが続いてものすごくうれしい!

明日は最終巻発売ないい夫婦の日ですね!原稿がかなりがけっぷちですがorzこれは買いに走らずにいられないんだ!!
鋼(原作)感想:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
2010'11.11.Thu

お、お、お、お久しぶりです…

ご無沙汰しております;なんかすっかり体が弱ってしまってるようですが;生きてます!ロイアイ妄想は元気です!最新記事が9月だったことに自分で驚きましたorzあれ?今何月だっけ?10月どこにいったの??;;うん、なんか途中で書きかけのまま放置されてる記事が二つほどありました…「明日でいいや」は魔の言葉ですorzorz気をつけて!(私がな;) 
1ヵ月半も動きのない日記に、それでも読みにきて下さってる方や拍手をおして下さる方がいらっしゃってありがたいやら申し訳ないやらで…。本当にありがとうございます。(深々と礼)あ、前回の日記書いた後に通販の到着メールを下さった方も本当にありがとうございました!お言葉、とても嬉しかったです。こちらこそ潤いと元気をいただきました。

日記というか妄想記の書き方を忘れつつあるので;いつもより支離滅裂になるかと思いますが、書きかけ過去記事(放置してあったやつ;)の復活も含めダラダラと。

◆9月&10月の萌え&妄想

9月中旬は某所に勇気を振り絞って参加させていただくも本人以上にPCが緊張していたのか何度もフリーズを繰り返してしまいご迷惑をおかけしてしまいました;(今更ですが本当にすみませんでした;そしてその時にメールを下さったTさん、ありがとうございました。ハイ、私でした(笑)こちらこそご一緒できて嬉しかったです)主催様をはじめ皆様、本当にお優しいお方ばかりで感謝の嵐でした。そして形にされていく素敵で眼福なパラダイスに本当に幸せをいただきました。萌えた!!青増田とこりざたん、スポブラ&鼻血祭(笑)、けもみみと鎖ロイアイ等今でも思い出し妄想してはハァハァ血が滾る!!萌えがつきない!!ありがたやありがたや。

9月〜10月初旬は何故かやたらとS藤さんとの妄想やりとりが濃かったような気がします(笑)現実に全力尽くすはずだったところを邪魔してしまったのには反省しつつ(ロイアイレスどころプラスだったろあれ)いろいろとプチ祭(主に脳内)状態でした。
FA最終話の病室同室祭、もうね、これは本当にたまらんよ!妄想と萌えのビッグウエーブ!!あの状況で朝から夜まで24時間一緒!同室って同室ってぇええ!!!リザが銃を向け「君を失うわけにはいかない」のエンヴィー戦もぎゅっ!も視力を失ってからの共闘も本当に本当に二人にとって深い部分でいろいろあった最終決戦の直後にですよ!ふと消灯時間後とかに二人きりの時間が訪れたりするんですよ!しかも増田はまだ視力がないんですよ!この状況だからこそポツリと口にしてしまえる二人だけの静かな会話とかさぁああああ!今までなかなか口にできなかった過去の思い出話とかそれがヒートアップしすぎて言い争いになってナースが飛んできて天然夫婦っぷりが噂になったりとか。これから先への決意とかも二人で話たからこそあの穏やかな表情だと思うわけで。あとはリザが首の傷のせいで熱を出して隣で何もできずに歯がゆい増田とのやりとりとかさ、食事とかのお手伝いをするのはリザさんだよなとかさ、目が見えない増田の葛藤もシリアスでもコメディでもあらゆる方向においしすぎる!(見えるようになるからこそですが)視覚がない分、触れて補えばいいじゃないってことでエロテイストも切ない系でもコメディでもどんとこい!とにかく妄想はつきません。萌えがつまっている!はぁはぁはぁ。本を出さねば!な勢いのノンストップ萌え。

大将と副官たん、大将とこりざたん→パラレル&タイムパラドックス祭
大将と副官たんはまたいずれ改めて祭るとして、ここでは大将とこりざたんを。ハッキリいって犯罪くさい(笑)でも萌える!!この組み合わせで一番に妄想したのが増田源氏物語でした。これはもうお約束です(笑)増田源氏はかわいく大事な若鷹を自分好みの女性に育てようと思うわけです。でもそうそう増田の思いどおりにいってくれる若鷹たんではないのです。けれど途中で「あんなに懐いてかわいかったのに反抗期か?」と距離があいたりで思いどおりにこそならなかったものの、いつの間にか成長した鷹の上に心を奪われていた増田源氏。最初の自分の好み以上に惚れてしまって自分の好み=鷹の上に変わっていた鷹の上イリュージョン。これが本物の恋愛感情かと初めて知りその方向に自信のあった増田源氏は「やられた!」と思うわけです。一方、鷹の上たんといえば、最初は戸惑いつつも少しずつ懐いていった若鷹時代、そして成長段階で反抗期、増田源氏と距離をおきたい感じに。けれどそんな自分にもかわらず接しようとしてくれる増田源氏にわいてくる名前を知らない感情。鷹の上になった頃には「私、本当はずっと昔からあの人に惹かれていた?」と自分の恋心に気付く。すれ違い紆余曲折をえて近付いていくゆっくりとフォーリンラブ!!増田源氏物語!たまらなく萌える!

そんで和物じゃなく普通に大将とこりざたんでいくと、大将の上着をこりざたんにかけてあげるのが萌え!ぶかぶかですよ。軍人になる前のこりざたんと軍人という道を上り詰めてきた大将…「ちょっと大きいですね」無垢にはにかむこりざたんに、やがて軍服を着ることになるのを想ってちょっと複雑心理の大将「この服は君には重すぎるな」「?大きいですけど暖かいですよ」まだ重すぎるのもう一つの意味を知らないこりざたんと自分がこの道にひきずりこむことを知ってる大将のちょっと切ない萌え!ここから更にタイムパラドックスで大将がこりざたんの時代に現れてハヤテさんを名乗る、もっつの凄い萌えストーリーがでてきたのですが、これはもうS藤さんのプロットと化していた(惚れる勢いだった笑)ので私はお口チャックして、そのうち漫画できっちり描いてくれるのを楽しみにしたいと思います。ものすっっごく読みたいので何がなんでも描いておくれ!!来年以降ハァハァハァ。
てか、タイムパラドックス大好物なので、いろいろ妄想してにやにや。S藤さんのとは別のやつをいずれ妄想語りか書くかしたいなと思いつつ。
ロイアイは若増田こりざたん、若ロイアイ、中佐少尉、大佐中尉、大将副官たんと時代ごとに違うのも本当にたまりませんよね!パラレルでいろんな組み合わせで妄想するのも楽しくて仕方ないよ!
昔の少女漫画風味ラブコメ調で増田兄弟と鷹目姉妹のファミリー劇場とかね。若増田、大佐、大将の三兄弟とこりざたん、中尉、副官たんの三姉妹で。お隣同士の設定とかお約束でいいかもしれん(笑)ピュアピュアなこりざたんを人形を愛でるような気持ちで大事にしてる長男次男と本気な末っ子。長男次男の本命はそれぞれにいて本気な末っ子をからかう気持ちもあったりで。三兄弟は根が似すぎてて争いがたえないんだけど、三姉妹はほんわか仲良しさん。この兄弟と姉妹でこりざをめぐった攻防が繰り広げられていたりするのです(笑)
そんで表立ってはそうなんだけど、その裏で繰り広げられる三者三様の関係性。長男長女は大人故に複雑怪奇な恋愛模様、次男次女は不器用なもどかしい大人なのに中学生日記的な片思い両思い、恋愛未満なピュア初恋な末っ子な感じで。すみません楽しいです。
軍服バージョン兄弟姉妹を一枚絵で拝みてぇええええ!!と念をとばしつつ、絵的にはこりざたんも事務の軍服がいい!と思うけど脳内妄想的にはこりざたんだけ普通のワンピースってのもありだなと思ったり。そういうこりざたんを守りたい皆と自分だけ違うのがはがゆいこりざたんとかさ。そこに生じる長男長女、次男次女のちょっとしたすれ違いとかさ。ああ、妄想がとまりません。

そんなこんなでパラレル系妄想が勢いづいてる頃に本屋でなんとなく手にとった漫画がね、久しぶりにきた自分的大当たりだったのですが(おもわずその作者さんをネットで検索してしまったくらいには)ちょうど増田源氏に萌えてる時だったものだから、もうね、当然のようにロイアイ置き換えをしてしまったのですよ。一人で和物パラレル万歳祭!ぶっちゃけてしまうと「う/た/恋/い。」にツボつかれました。表紙と帯の雰囲気になんかこれストライクゾーンじゃね?と思いながら手にとって、これはやったよ!自分的当たりだよ!超訳漫画だなんてずるい!(何が;)もうね、この漫画やイラストの雰囲気がとにかく萌えるのですよ。カラーページの「君が/ため をしか/らざりし 命さ/へ ながく/もがなと 思ひけ/るかな」で既にやられました。なにこの萌えイラスト!はぁはぁはぁ。てか、この百/人一/首懐かしいなぁ;(学生時代に覚えさせられるよね)と思いながらもこれさ、今よむとロイアイにしか思えない病気。増田もリザたんに会ってしばらくするまでは国のためにいつ死んでもいいと思っていて、今はもうリザたんとずっといられたらと思ってるに違いないよ!(妄想)そんで「筑/波嶺の〜」の漫画も置き換えたら萌えるのなんのって!!どちらも恋愛感情はないまま流れで夫婦になって、いろいろと人間不信で遊び歩く増田に「君も私のことを好きで結婚したんじゃないから勝手にすればいい」と言われた妻リザたんが「試すような言い方は不愉快です。私はあなたを裏切ったりしません。これだけは肝に命じておいて下さい」増田「言っておくが私は君のことなんか好きじゃなかったんだ」リザ「あら、私だって昔はそうでした」ってぇええ!!!過去形なんですよ過去形!!はぁはぁはぁ。
そんで翌朝一番に「あるかないかさえの想いでさえも積もり積もって今はもう君のことがとても愛しい」って文を残していくんですよー!!!!リザたんはそれを見て「珍しく素直なお言葉をいただいて驚いているのです」とか言って微笑むんだよ!なんだそれ!!もえる!!そんな素直じゃなくて不器用な増田とまっすぐなリザたんももえる!!すみません;;これ台詞の言い回しは少しかえてありますが、そのまま漫画の置き換えです。気になるお方は是非読んでみて下さい。たまらんよ!!他にも恋人ごっこの話とか置き換えして妄想を広げたら楽しくもえる話だらけだぜ!でも基本的にやっぱ悲恋が多いからラストはハッピーエンドに変更で。や、置き換えはともかく普通に読んでももえますよ、ヒットでした!


10月中旬はYなさんとこに遊びにいったりししてました。相変わらずワンコのさくらさんが可愛くてもうたまらん癒し効果でした!そんでいろいろとおしゃべりできて本当にスッキリしたり萌えたりで楽しかったです。昼と夜続けてロイ/ホにいったらお店のお姉さんに覚えられてたりな(そりゃあね笑)いいんです、滅多に行かないし「ロイ/ホ」って響きだけでももうときめくじゃないですか!(そこなのー?笑。や、おいしいよ!ロイ/ホ!)Yなさんとは好みの系統がすごく近い気がするのでわりとループしつつガッツリ話せてありがたいんですが、なんというか改めて気付かされることや実感することが多くてすごく深いです(笑)その内容の一つに当然の如く黒マスタングがあるわけですが、これもロイアイと同じで一口に言っても人によってイメージは様々なんですよね。そこが面白いし魅力でもあるんですが、なんか一度、自分の中でハッキリさせるためにも自分的黒マスタング説明書を書きたい気持ちになってきました(笑)個人的には黒と攻めと鬼畜は同じようで違う派です、とかね。なんだそのコアな文章!誰が読むんだ!と自分ツッコミしつつ、まぁ作品で表せるのが一番なんですがね。ロイアイもマスタングもリザたんも奥が深いよ!知れば知るほど世界が広がっていくよ!!ノンストップだよ!!やめられねぇえええ!!!と熱く滾りました。オマケ4コマ萌えも語れて嬉しかったです。

そんなこんなな9月と10月でした。やっぱり人様からいただく萌えってものすごく大きいですね!凄く深くなるし広がるもの。本当にいろんなもえや妄想の原動力をいただくたびにありがたいなあと思うのです。幸せなもえ!!ロイアイって本当に萌える!!


長い;;長過ぎる:過去の下書き日記を復活させただけでこの長さ;;近況はまた後日orzorzあ!DVD14/巻の四コマ感想妄想もー!!

ロイアイ妄想:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
 |TOP