2007'10.30.Tue

10月29日☆もう10月も終わるんですか…;;

時の流れについていけてません;;ああー…orz
下の日記の妄想ぶりが恥ずかしい…;ですが、そもそも下の日記に限らず、自分の妄想っぷり自体が恥ずかしいのでどうしようもありません;;ノーン;;

いろいろ書きたいことはあったのですが、さすがに眠くて朦朧としてきたので思い付いたことを簡単に…。

アニメ「もやしもん」の菌類が可愛くて可愛くてしょうがないっっつ!!なんだあの癒しアニメ!!菌類に癒されるってどうなんだ…と思いながらも可愛いものは可愛いのです。1話見て一目惚れ!!毎週楽しみです。

電王…ユウトがぁぁぁああああああああああ…ユウトがぁああああああ…(落ち着け)や、予告のタイトル見た時からヒヤヒヤしてましたが、まさか本当に??そんな…えええええ??復活するんだよね?たのむ…するって言ってくれ…(懇願)しかもあれですか?もしかして次回のってデネブもユウトのこと忘れてるんで す か??そ、そんなの見たら泣いちゃうよ…や、この一話きりで、また普通に蘇るとかなら、そんな話もあり(うっかり萌え)だとは思うんですが、どうなのーーどうなのーーーー!?!?この先またすぐに復活してくれるなら、今回の話はとてもおいしかったです。いろいろともえっとした!ラブかった!!手放しで喜べないのがとても歯痒い…。頼むので立て続けに存在消失は勘弁して下さい;日曜朝がトラウマになっちゃうよ;;



あー今年もハロウイン何も出来ずに終わりそうです;;小話の1つでも…と思ってネタ考えてたんですが、間に合いそうにない;;
ところで、月末には、素敵な企画ものもあるみたいで、またいろんな素敵ロイアイが読めるのかと思うととても楽しみです。読めるって本当に幸せーー!!(つい最近、ものすごいツボなロイアイ小説と巡り会えたこともあって、つくづく実感中。人様のってやっぱりテンションあがりますな。原作は勿論、やっぱり二次の力も大きいなーって思う)
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
2007'10.25.Thu

10月24日☆置き換え

相変わらず現実方面の反動で妄想祭(脳内)が続いております…たまにはどこかに吐き出さないと悶々としていく一方なので…以下略。
ここ最近、好きなものと好きなものは結び付ける法則(俺法則)により、置き換え妄想が盛んなのですが(自分脳内)きたよ、きましたよ!「二人の軽井沢」(パト)のごとしのをロイアイに置き換えよう祭の波がまた…!いい加減しつこいよ;と思わんでもないがくるものはくるんだからしようがないのです。どんだけ好きなんだと!!だいたい人様に薦める時にくる萌祭なんですが、今回は1人祭じゃよ。久しぶりに「パト」サントラを引っ張り出して聞いてたら、きてしもうた…!ヤバいよ!サントラはヤバいよ!!ハァハァ(落ち着けと;)曲はヤバい!あのシーン、このシーンで流れた曲になると、当然のごとくセリフやらいろいろが脳内再生されるんですが、同時に置き換えも可能なわけですよ。ヒィッッ…も え る!!悶える…!!たまらん!!(一体、私はこれを何度繰り返せば気がすむのか…;)もう本当にこの話をロイアイでやると萌えて萌えてしようがないです…すいません;あ〜もうね、やむなく研修の帰りに泊まる事になったラブホで上司部下としての2人が日頃は気にしてない筈(或いは無意識にそう努めているのか)の異性としての部分を意識せずにはいられずに互いに相手に悟られないように葛藤したり戸惑ったりするわけですよ。この場合、場所が場所なだけに敢えてプラトニックがのぞましい!いい歳した大人がプラトニックなもどかしさとギリギリ感がたまらんわけです。ラブホに泊まるハメになるまでの会話のやりとりとか、部屋へ行った直後とかだけでもニヤニヤが止まりません(変態だ…orz)ものっそいメルヘンな部屋で「こ〜いうのしのぶさんの趣味?」あたりの会話をロイアイ変換するだけで楽しくてしょうがありません…阿呆だな★ 何度やっても凄く萌えるので、そのうちダブルパロとか書いてたらすいません…;;
てか、本当はパトがもうすぐ20周年だということを知って、凄い凄い…!20年て凄い!!と興奮しての自分内メモリアル祭だった筈なのに、いつの間に置き換え妄想祭に…;てか、サントラ買った1993年当時に特典だった2000年のカレンダーが、とても先に思えた未来のカレンダーだったのにそれがいつの間にやら過去ですからな〜なんかしみじみしてしまった。
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
2007'10.20.Sat

10月19日☆とりとめなく…

最初に言っておく!今日の日記は、かーなーりとりとめない!
と、ユウト風(CD聞き過ぎて脳内再生ができます…台詞付きのやつが★)にはじめてみましたが如何ですか(如何も何も;;)てか、とりとめないのはいつもの事のような気もしますが;;

今週の土曜は、萌えが溢れ出た可哀相な人が独り祭でも…とか思ってたんですが、よく考えたら明日そんな時間があるのか謎でした…orz 1日まるっとなお休みがほしいなー;; 

今日やっと見ることが出来た「真下正義」(それでも帰ってきたのが遅くて40分は見逃したがな;;orz) が、予想以上に(事前情報で何かで読んだか聞いたかしてたんだと思うんですが…最近、記憶がヤバイ;;)「パト」で1人大興奮でした!カラスー!!使われてない地下鉄の駅とかさぁ!死んでいる犯人とかさぁ!!(や、「真下〜」では正しくは違うんだろうけども←よく分かってません;)ハァハァ。すいません、なんかホントに予想以上に興奮してしまったのでどこかで叫びたかった…。や、そういうところも含め、「踊る〜」の遊び心満載なところがとても大好きだなーと思います。スピンオフの中でも、実はこれだけ見逃してたんですが、面白いですね!!うわーん、最初からきちんと見たかったよ〜;;レンタルしてくるかなー。
そんで、真下×雪乃は可愛いな〜!「レインボーブリッジ〜」の時も思ったんですが、肝心なところでキメきれない真下がいいですな(笑)しかもプロポーズの言葉、一緒だったよね?お前に他に言葉はないのか!ネゴシエィターのくせして!!(笑)そんなところが好きだなーと思いました。あれだ、ロイアイにおきかえ妄想をうっかりあらあら〜なのは、もうお約束ですよ(ニコリ)←ニコリじゃありませんよ。最近何でも置き換え可能になってきましたよ。あはは。 や、でもさ、増田もさ、やっとのことでなんとかリザさんにデートの約束取り付けた!とか思って夜も眠れないぐらい楽しみにしてたりしたのに(どんなんだ;)いざ、その日になると大きな事件に巻き込まれたりしてな!すいませんすいません…置き換え妄想、ちょっと萌えた…すいません;;まぁ、増田にネゴシエィターは無理だと思うけどな★なんとなく…最近のイメージ。や、初期のイメージどおり、しれっと敵を欺く腹黒大佐もとても萌えるんですが。てか、リザさんもラストあたりは異変に気付いて動き出してそうですよな。それこそ暗号でのやりとりがあったりな!そんであの指輪を落としちゃうシーンもヘタレっぷりに萌えっとしたので外せません。さくっと拒否られ挙げ句に落として情けなく探すといいよ!「もー!なにやってるんですか」とかなんだかんだ言いながらリザさんも一緒に探したらいい。そんな妄想をしてニヘニヘしてみたり(オイ)、いろいろと美味しい話でした。やっぱりレンタルしてこよう…。

置き換えというかなんというかでは、「獣神演武」に出てくる長い茶髪の男の人(名前覚えろよ;)が…が、増田に見えてしようがない件…ち、違うよ!別の人だよ!といくら脳にいいきかえせても駄目なんですが…たすけてー!だってさ、ぶっちゃけアニメのマスタングよりもこの人の方が増田に見えるZEEEE…(獣神〜のが牛先生の絵そのまんまだからなんだけども) もうだめだ‥MASUDA☆とか思ってたら次回予告がーーふ・ん・ど・し!!!ぶはっ!!どうしろっちゅうねん!!(どうもしなくていいですよ)おもいきり動揺しながら見ようと思います(笑)



そうそう!叫びたかったこと!!グレラガ、公開打ち上げのレポを読んだら、いろいろとまた新たな事実に嬉しかったり涙腺緩んだりでもうもう…!!!とにかくシモニアがーーシモニアがーー!!ハァハァ(落ち着けと)地球帰還→結婚式まで1週間あったということが嬉しかったです!!一晩とか2日くらいかなーとか思ってたんで1週間てなんか嬉しかった。ああ、なんてなんて尊い1週間なんだろう…!!(泣)嬉しいんだけど切ない…でも嬉しい…。凄く凄く大事で幸せで一生分の1週間だったんだろうなーと思うとまたじわーっときてしまうのですが。1週間のシモニアに妄想が止まらなかったり、そして何より読みたいなーと思います。あああ、一週間な妄想本、欲しい!!!(11月のオンリーいいなぁ…チクショー!冬以降も狩れますように…祈)
そんでもって「やることはやってました」って…どうなんだ、それはどうなんだ…ガイナ!!や、訂正的に結局は想像にまかせるぜ!な感じらしいんですが、それでも…なぁ?や、なんとなくそれっぽい描写はあったし個人的にはどっちでも萌えますが。でも、それこそ天然ニアが「私とシモンはやるべきことはやってます!」とかそっちの意味じゃなく言ってて衝撃の大グレン団メンバーと「いや、ちが…それ、違うから!!ニア」とか慌てふためくシモンさんとかでも可愛いなーと妄想。そして一方で帰還後1週間のしっとり切な系エロとかも妄想。
更には増田で以下略…(ロイアイの場合は意外性が萌えるなーとか。「あの二人は何もないって!無理だって!」とか言われてるけど実はしっかり関係してたり、逆に「え?今まで何もなかったって??そんな馬鹿な!」みたいな感じで。逆の方は「バッカーノ」で危険な状態で闘いに行く時、離れる際に普通にキスしてたのに、残った女性が「初めてです!」て言って見てた仲間が「え?10年も付き合ってて今のが??」みたいに驚いてるシーンにうっかり萌えて置き換えが…以下略)


グレラガといえば、ベストCDを何度も聞いているわけですが、そのサントラの中でこれを目当てで買ったと言っても過言ではない曲があるんですが、(キタンの最期とか多元宇宙からの脱出とか最終回の「来たぞ!ニア!約束どおりにな」あたりでかかってた曲)その曲のタイトルが「Libera Me 」だったんですが!!(正しくはそれにFrom Hellと続くんですが。ちょっ…どこかで、この言葉…!!!!そんなデジャブ。ヒィッッ!!!と一人意味もなく動揺してしまいました。おかげさまで好きなものと好きなものは〜法則発動中。意味的に「我を解き放て」と「我を救いたまえ」とあるんですね〜すいません…グレラガのシーン思い浮かべては涙ぐんだり、うっかりロイアイ背中火トカゲ妄想したりで頭が!!頭がおかしい…いや、それはいつものことだ…大変です。

そう!まさしくその背中なんですが、ガンモバでついにあの背中の1コマが待ち受け画像(でいいのか?あれ)になってて驚きました。勿論、しっかりダウンロードしましたが、が、背中の錬成陣、やっぱり黒なのかーーー!!!!赤のイメージが強いんだがなぁ…。これってやっぱりオフィシャルですよね…?それにしてもあの絵がカラーってなんか刺激が強い…ドキドキする…妄想がまわる…(最後のは余計ですよ)


あー本当にとりとめない;;そしてなんだこの時間;;寝ろよ自分!!!ひぃーーおやすみなさい。
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
2007'10.16.Tue

10月15日☆まっすぐに君を見る ナナメの風ん中 どうでもいいことなんて 無くなる

うがー久しぶりに妄想やら何やらをダラダラ書いていたら途中で消えました…「それが絶対的絶望です」(ニア) …orz

なので簡単に;;ああ…;; orz

今日の日記タイトルはスピッツのニューアルバム(最高!!)の中でもたまらなく好きな曲「点と点」の歌詞より。
大好きなものと大好きなものは結び付ける法則(どんな法則;;)により案の定、ロイアイ妄想してしまうのですが、あーこの脳内ビジュアルを絵で描けないのが残念だ…(だからって文でも表せませんが;;)いつもどおりに軍コート翻しながら二人で歩いていて、不意に増田が足を止め斜め後ろのリザを振り返るのですよ、そんで言葉もなくただまっすぐに見つめる、視線が絡んで数分、或は数秒…。「何か?」と口を開くリザに、「いや、何でもない」と増田はまた何事もなかったかのように前を向いて歩き出すんだけど、実はそれが大事な瞬間だったり。「自分」を見失わずにいられる、増田が増田でいられる確認作業だったり。特に意識せずとも口に出さずとも、険しい道の中で、互いを互いたらしめるものが互いの存在だと萌えます(てか、根本的なロイアイ観)そういうなんでもないようなさり気ない瞬間に描かれるロイアイっていいなーと。この人達の強さって相手の存在にあると思うんですよ。この歌詞も「一緒に行こうよ」と続くわけですが。正確には「昨日の朝めしも思い出せそうだし 一緒に行こうよ」と続いている(タイトル引用部分に)んですが、なんだろう、自分のなすべきこと、軍人であることを思い知ることが出来るのも互いの存在ならば、その渦に飲み込まれて何もかもどうでもよくなりそうな、自分を見失いそうな時に、ふっと人間としての素の自分を思い出させてくれるのも互いの存在だったりするのって萌え…!!…て、私、意味不明な言葉を並べてる気がします;;要はこの曲のようなロイアイが書けたらいいのになーと。全体的な曲調と雰囲気と歌詞、どれもたまりませんです!!「点と点」って曲名もいいなぁ。リピート再生で聞いてはロイアイ妄想もぐるぐる〜。
うっかり「魔法のコトバ」もロイアイに聞こえててしまうこの脳はどうなのか…;;なーんて青い春☆なんでもありか!この妄想!!;;でも「溢れそうな気持ち 無理やり隠して 今日もまた遠くばかり見ていた」なマスタングは萌えませんか!?駄目ですか!?

ついつい妄想が回ってしまいますが、それ以前に本当に良い最高のアルバムです。ああ、やっぱり大好きだーーー!!ライブ行きたい…(ここ数年、チケット取りに惨敗中ですが;;ああ、今度こそーー!!)



ここ数カ月、現実方面で自分的にちょっと追いつめられ期で(あくまで自分的。人様から見たらどうってことないかと;;)そのストレスというか反動というかで、萌えへの衝動が凄いことになってるのですが…。ロイアイだったり、シモニアだったり、ユウト&デネブ+良太郎だったり…なんかこう一気にガーーーーッときている感じです。どれもこれも好きすぎる!!!!
結構長いことCD売り場のアニメコーナーに近付くことはなかったのに(レンタルはありましたが;)気が付いたらここ2週間でグレラガのベストとユウト&デネブのCD持ってレジに立ってた自分が怖いよ;;何がおこっているの!!;;(自分内)

そんなこんなで妄想もぐるぐるしたり何だり(主はやっぱりロイアイでたまにシモニア)ですが、そんななか、オタク語りや萌え語りに付き合って下さる方の存在って本当に本当にありがたいです。なんか本当に飢えてたったぽい…;;お話しして、とても満たされた自分に、自分どんだけオタク部分が大きいんだ…orzとちょっと愕然としたりもしますが、必要な時間のようですよ。

先々週の土曜は、ゆなさんに遊んでもらってました〜!場所を転々としながら最初から最後まで延々とオシャベリしてた(笑)イベント中だとなかなか落ち着いてお話できないので、じっくりまったり語れてとても嬉しかったし楽しかったです。なんかとてもお話しやすいお方で、いろいろと深い(?)とこまで語れて、やる気もいただいてきました!本当にありがとうございました!!また機会があれば是非とも☆(ニコリ)

そんで先週の土曜は久しぶりに萌友(いい加減この呼び方はどうなのかと思わないでもない;友人Kとか?うーん…)と電話で語りましたよ。気が付いたら2時間…濃かった…とても濃度の濃い電話だった…!!(笑)目から鱗だったり気付かされたりで、さすがは萌友だよ!!と思ったり思われてみたりな時間でした。ありがとう!!グレラガにハマってくれるといいな(笑)


はっ!なんか土曜が萌えの日になってる2週間ですな…や、今週もそれが続くアテはさすがにないですが。だったらここで一人祭でもやるかなとか。

メールで相手して下さる方もありがとうございます。なんかこう疲れてグッタリしてる時にピコーンと受信したりすると癒されたりしてます。ありがたや!!


あーもうこんな時間;;また某所に登録ができなかった;;orz


本誌感想とかシモニアとかユウトとか語りたいのでまた…!!
携帯でもちょこちょこ書きにくればいいのかなー?文字数制限がつらいとこですが。
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
2007'10.01.Mon

9月30日☆「ありがとう」!! ※グレン最終話の感想になってない戯言です

なんだろう…自分で思っていたよりもずっとグレンラガンという作品が、そしてシモニアというカプが、好きで好きでたまらなかったみたいです。そんなことを思い知らされた最終話は、本当にズルイなぁ…と。(それが悪いとかそういうことではなく)
最終話として、ちゃんと出来上がっているというか、ある意味これ以上はないくらいのラストだったんだろうなーと思うが故に、思えるが故に、どこか苦しくて切ない。なんだろう…本当になんなんでしょうこれ…!!大好きだから苦しいんだよチクショーー!!てか、本当にあの持っていき方はズルイと思うんだがどうよ!どうなのよ!!(くどいようですがズルイ=悪いではないですよ)もう今日1日私の脳内はシモニアがぐるぐるぐるぐるしてたよ。シモニア スパイラルだったよ。気をぬくと授業を聞き逃しそうなピンチと戦い続けてたよ。どうしてくれるんだよ。(知りませんよ;;)
ああ…もう、なんだろう本当に…ものすごくものすごくシモニアだったと思うのです。これ以上はないくらいにシモニアだったんですよ。もう最初からメチャメチャ、ストライクゾーンでしたよ。あの意志の強さが!!もう痺れるくらいシモンは男前でカッコよかったし(あのグラサンでカッコよく思えるって凄いよ?ちょっとやそっとじゃマネできないよ?)ニアも可愛くて綺麗でいい女だったんですよ。今まで以上に私的に理想的な二人だったんですよ。最後の最後まで…。あああ…だからこそ、あそこまで素敵に描かれたからこそ、思ってしまうのでしょうね…その先、二人で歩んでいくという未来も見てみたかったなぁ…と思わずにいられないのがファン心理というものなんだろうな。絆の愛の深さは、アレがある意味、これ以上ない描かれ方だったと思う一方でどこかこう、切なくなってしまうのは、それだけ好きなんだ!!ということで。うん、ズルイ…本当にズルイよ…。うわーん。
上手く言えませんが、納得がいくだけに苦しくて切なくて…納得はいく…けれど感情のうえでどこか納得いかない…(どっちなの;;)なラストは、予想外でした。やられたぜ!ガイナ!!や、本当にボギャブラリー不足で、私はズルイとしか言えないんですが。ああ、どう言ったらいいんだ本当にこれ!!(や、ぶっちゃけるとシモニアは、ある程度覚悟をしつつも、螺旋パワーで王道のハッピーエンドでパパママまでいっちゃんじゃないの?と油断してた部分もあったんですよ…だからショックだったんですけど、話の流れというか何よりシモニア的に文句は言えない持っていき方なんですよね。でもだからこそ切なさ倍増みたいな…!ぶわっ。。。文句はない…ないがしかし、無償にシモニア二次創作が読みたくなったのも事実。うっかり本、出したくなったのも…いやいや…。そしてひっそりと熱くガイナならパラレルワールド編とかお遊びやってくれると信じてる!)


なにはともあれこの作品に出会えて幸せでした。大好きだ!!!!
「ありがとう」!!
ニアが何度か言うのがとても印象的だったな…。


ちゃんとした感想とシモニア語りはまた改めて。
とりあえず当日(正しくは日付け変わっちゃったけど;)の叫びでした。


それにしても、なんというか…シモニアとロイアイは根底というか、萌えどころは私の中で同じだなぁとつくづく思いました。なんて分かりやすいツボなんだろう!!このへんもまた改めて。


最終話の寂しさにしょんぼりしてたら、再放送決定ですって!!
最初の方、見逃してたから嬉しい!!今、見たら違った見方が出来そうな気もする…!!テレビ東京系で10月4日からですって!(九州は一番遅くて10日からだがな;)ちょっと気になるなって方は是非!!(さり気なく布教。笑)


近況とか潜ってた間のこととか書こうと思ってたんですが、もののみごとにグレンにもってかれました…;まぁ、どっちみち現実方面の近況だったし、ここ妄想記だし(そうだったのか!そうだな…;;)これでいいような気がします…




カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
 |TOP