2006'07.14.Fri

7月13日☆8月号ネタバレ注意、とりあえず一言感想(途中まで)

読みました読みましたよ…!!いろいろ思うところも感想妄想語りたいこともあるのですが、なんかまだ自分の中で混沌としていて上手く言葉に出来ない感じなので、とりあえず一言だけ!
今回も、おもいきりズレてます、たぶん;;え?一言叫ぶのにセレクトしたとこはそこー?とつっこまれそうな感じですよ…それでも許してやるよ…というお方だけどうぞ…;;

[:hide:]

や、いろいろあったんですよ本当に!!そのいろいろはもうちょっと自分内整理をつけてからまたダラダラ語りたく思います。

すいません…今回、1番心鷲づかみにされて、身悶えたのは…ロイアイイシュ編(?)の最後を締めていた机上の1コマなんです…(はい!外した!今、おもいきり外したよね…私;;)や、これ「萌え」とかいうよりは、本当に心にグッときたという感じなんですけどもね。
あのですね…あの最後の机、あれだけ、過去のシーンじゃないわけですよ…マスタングの台詞は確かにリザに背中を任せた過去のものなんだけど、そのセリフが流れている背景の机には、結構最近撮ったと思われる写真が置かれてるから、このコマだけ画面は現在のものですよね…そう、これ、大佐現在の机の上なんじゃないの…と!!明日からはマスタング組がバラバラになる前夜の大佐の机…その上にはマスタング組の写真と過去彼らを守ろうと決めて部下にした時の履歴書が置かれてるわけですよ…。そんで、あの独りソファー寝の大佐に繋がってるのかと思うと…もうもう!!(え?それ妄想ですか;)うわーうわーちょっともうマスタング!!
衝撃展開のここ数ヶ月の過去編に関しては、ちょっと自分の中で整理がついてなかったり、いろいろと思うところもあって未だ迷走中なのですが、それがね…なんか、過去の言葉、(しかも彼を形成している基盤にあるであろう言葉)と現在の状況を静かに物語る机が同一枠内に収められたこの1コマを見て、「ああ…!」となんかどっか繋がっていく気がしたというか。極論を言うならば、このための過去編だったのかなと…!!だから今だったのかなーとか。

…ってこれからそれを語ろうとしたことで、もう寝なきゃ…;;すいません;このへん明日にでも書き足しておきます;;ああ…一言すらまともに叫べてないってどういうこと…!!っうか…これって一言??;;


鋼(原作)感想:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
2006'07.08.Sat

7月8日☆どしゃぶりロマンス

ヒィ;;先日の「ゼーガ」のミナトのシャワーシーンは死亡フラグだったのかーあれ;;勘違いも甚だしい妄想をしていたことに2〜3箇所、感想ブログさんを見て回って気付きました;;(てか、何やってんの;;それにしても、やっぱサイトまではないのか…シマ&ミナト…や、探してる場合じゃないですからー!;;)データの綻びだったのですね〜わー私、全然、この話を理解してなかったことがバレバレです;(すいません、実はちゃんと見始めたのは、つい最近なのでどういう話か今ひとつ分かってません;)え?でもデータ綻ぶ原因ってなんなの?;やっぱり分ってないよ私;;
なんにせよ、シマ&ミナト絡みで話があるのは間違いないと思っているので(願望じゃないのそれ;)それがシマの失って気付く愛…とかじゃなければいいなーと思います(や、ぶっちゃけそれはそれで萌える気がするんですが…オイ;)ミナトには幸せになってほしいよ!!ミナト目当てで見てる部分が大きいのに消えちゃうなんて嫌ですよ!
や、でもどうしても、そもそもの発端の人(名前覚えてない;)に用意されたプログラムとか、そういうアホな妄想が消えてくれません;しかも対シマ用だったりとか……とりあえず私はこの話を理解するところから始めた方がよさそうです;;どこまで的外れな妄想したら気がすむのか;;



あ〜相変わらずテンションが低くて滅入ります;;体ダルいし、なんかもう何にも全くやる気がおこらなくて、このままじゃ本当に駄目だ!駄目人間だ!と危機感を覚えたので、とりあえず今日は夕方から気分転換をしようと、バーゲンに出掛けました。
いいないいな〜やっぱり可愛いお洋服はいいですね〜。よかったーまだお洋服にウキウキできるうちは大丈夫だとちょっと安心してみたり。スカートがね可愛いんですよ!あれこもこれもってなっちゃうよ!そんなんなっても金ないよ!現実は厳しいよ…!
結局、先週から気になってた(まだ残っててよかった〜)白地に黒でツタの葉(?)と鳥さんの模様が入っているスカートを買いました。わーい。(そして心の中では夏の東京と大阪に着ていく洋服のことを考えているわけです…バーゲンで買っとかなくちゃね★)

なんだか気分もちょっと回復して、さーて原稿にとりかからなくちゃ…と思いながら家の最寄り駅のスーパーで食料を買って、外へ出ようとしたら…ら…え?と一瞬目を疑うような大雨が辺りを包んでいました…
そんな、嘘! や、もともと雨は降りそうな天気だったし傘は持ってるんですが、それにしてもさっき電車乗ってる時は降ってなかったと思うんですが:あれ?;と首をかしげるような本当に凄い土砂降りでびっくりしました;傘さしてても濡れるよーうわん;;家まですぐとはいえ、先週買ったばかりのサンダルはすっかり濡れてるし、服も傘だけじゃカバーできない;
何より、買ったばかりの洋服がー洋服がー!!袋に雨降りこんでるっぽい…;ああ、なんだこれ;;とグッタリしながら家にたどり着きました…着いたんです…すると、あーらあら不思議★雨はみるみる小降りになっていったのです…これなら傘があれば十分濡れませんよ、よかったね!…見事に私が帰り着いた時にね!私はぐっしょりでタオルでふかなければだけどね!…ははははは!!!
…なんの天罰ですか;;うん、まぁこんなこともあるよねありますよ;;

あーせっかくテンションちょっとあがったかなーと思ったのに;;やっぱりスカート少し濡れてたし…ああもう;;雨の日はノーサンキューですよ(にこっ)おのれ増田め!(なんでも増田の呪いにするのはどうかと;)
もうしょうがないので、いきなり唐突に降り出したどしゃぶりでロイアイ妄想するしかないですよ。(や、どこをどうしたらそんな結論に?;)
あれだよ、めずらしく(?)オシャレしてたりしたんだよ…お気に入りのお洋服だったりしたんだよ…うん、二人で私服でいきなりのどしゃぶり…というシチュは結構萌エだと私は思いますよ。そんで、傘は持ってるんだけど、やっぱり濡れちゃって、そのままどさくさ雨宿りで増田はリザんちに押し掛けちゃえばいい。
あ〜なんかすっごい久しぶりに普通にロイアイ妄想回った気がする…(本当にテンション低いおかげで妄想元気なかった;)
もう、どうしても原稿のネタ決まらなかったらこれでもいいような気さえしてきました…だってこれ、このまま背中ネタも絡めることできるよなーうん、萌えないこともないな…わーやっとぐるぐるできた!どしゃぶり!!悔しかったけどちょっと有難う!災い転じて福と成す…かどうかは謎ですが;(こういうところに使われる言葉も迷惑です;)
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
2006'07.07.Fri

7月6日☆もう7月なんですか…

お久しぶりです〜いつの間にか7月ってどういうこと!!;;ヒィー;もうすぐガンガンが発売しますよ(そしてその日に私はまた1つ年をとるわけですよ…去年も誕生日が正規発売日でプレンゼントにロイアイを…!!とか言ってた。成長してない…全然してない)

そう、そして夏コミの原稿が…原稿が…だんだんシャレにならないピンチになってきました…;;ああ…こんだけ潜ってたら、さぞや進んでそうですが…全然です…全くです…びっくりするほどさっぱりです…ノォオー;;
なんかもう凄く低テンションで無気力状態だったり何だり;;特に理由はないのになんなんだ;;気候のせいなんでしょうか…先週なんて体調崩して寝込んでしまって会社休みまくってました…駄目すぎです;;しっかり!!

そんななか、最近の楽しみの1つは、昼ドラ(!?)の「我輩は主婦である」だったりします。勿論、平日の昼間なんてテレビ見れるわけないので、ビデオ録画ですよ。仕事から帰ってウキウキと見てますよ。ヒィ;いつのまにかハマってるじゃない私!!(微笑)や、最初(番組的には、中盤から。ああ…最初から見たかった!)はミッチー目当てで、たまたま平日休みだった時に見たんですが、これがとても面白くてですね!!好みなコメディなんですよ。やっぱ、クドカンのこういうセンスって凄く好きだなぁ…と。そして、ミッチーのヘタレ夫ぶりが、こう…すいません;とてもツボだったりするわけです。(わー)どっかのヘタレ増田さんを彷彿とさせたりね…おもわず置き換えてみたりね…(白状)だってミッチーが郵便屋さんの格好してるんですよ?そんでヘタレなんだよ…なんかこうそれだけでキュンときませんかそうですか…(すいません…ミッチー好きです…目を逸らしつつ;)
ドラマとしてもとても好き。夏目漱石が奥さんに乗り移っちゃったってとんでもないストーリーが好き(笑)奥さんな斉藤由紀も可愛いんだよー。そしてそんなラブな奥さんに「ミドリちゃーんVV」と抱きついて「触るな!」とおもいきり拒まれる(だって中身、漱石だから…)ヘタレなミッチーになにかこうキュンと…うん…すいません;;他にもいろいろおいしい話があってですね…おもわず某増田さんで妄想してみたりなんだり…;;や、すっごいアホでアレなんですが;;リザちゃんに師匠(父)が乗り移っちゃったりしたらどうだろう…とか…(どうだろうもこうだろうも…;;)若増田じゃなく、今の増田さんでですよ。大好きなリザちゃんに、こともあろうことか師匠がーーー!!ノーン!!という痛快コメディ★(シュールすぎるからそれ!!;;)低テンションで妄想もストップ状態だったわけですが(だから日記も書けなかった;)やっと回った妄想がそれかよ!という…(苦笑)や、おかげで徐々に回復しつつあります妄想力…!(どういうおかげですか;)
ああ…でもそんな楽しいドラマも来週いっぱいで終わるので寂しいです…。さすがにラストが近づいているせいか、今日の話はミドリちゃんの中身が違うからミッチーが浮気!ミドリのそっくりさんに…という内容で、おもわずリザちゃんが二人!?とか置き換えてちょっと妄想した私はどうなのよと;;
そう、眠ってる時だけ、本当のミドリちゃんと寝言で喋ることが出来るんですが、これもおもわず置き換えて、キュンとした…ちょっと萌えた…(えー;)ついでに中身師匠に苛められる増田にもちょっと萌えた…(はい?::)…暑いからね…夏だからね;;脳もゆだるよね…;;

まぁそんなアホすぎる妄想はおいといてもホント普通にドラマとして好きです。最後どんな終わり方するんだろう…!本当のミドリちゃんは戻ってくるんでしょうが「我輩」はどうなるのかなー。(てか、ミッチーじゃなくタカシだから;)


もう1個、最近気になってるのは「ゼーガペイン」のシマ司令とミナトだったりします。ヤバイ…やっぱり私、司令官とその副官(生徒会長&副会長)というポジションに弱い…たまらなく弱い…!!ツボです…この二人。今日の放映では、ミナトのシャワーシーンが!!ヒィ!なに!最近のサービスぶりは!!(リザのシャワーシーンといい)しかも、ミナトって結構、物語上のキーパーソンだったりしないですか??この話の世界観とか原理を語ってるなかで、ミナトのシャワーシーンのカットってなんかの伏線だよねぇ…これ。司令に関してもなんか「謎だ」みたいに言ってて、特に深い意味はないのかもしれないけど深読みしてしまいます…。先週から妄想してたんですが、シマ司令があんだけ可愛くて露骨に好意を露にしてるミナトちゃんに素っ気ないのって、そのへんにあるんじゃないのかなーとか。ミナトという存在がなんかこう「実は…!!」っぽい大どんでんがえしがあるんじゃないの!とか妄想が止まりません…。勝手な妄想として、ミナト自身はその事実を知らなくて、けれど司令は知っているという…そんな切な萌え妄想…。
なんだ!元気じゃないか!妄想…;


…久しぶりに現れたと思ったら、やっぱりキモイですね;すいません;また凹みそうだな;;

というか!!原稿ですよ!原稿…ヒィイイイ!!本当にヤバイ;;なんか日参サイトさんをまわると皆さん頑張ってらっしゃるご様子でとても焦りました;そうですよね…もう7月だよ!ガンガン発売しちゃうよ!!大変!!
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
 |TOP