2003'10.30.Thu

10月25日〜29日☆一気に日記!長;

FP資格の初めて授業だったり実家に帰ってたりダイエーが優勝したり色々あった数日間でした。一気にまとめていっきまーす☆

不安ドッキドキ★のFP授業は朝からフラフラと教室行ったらまず机の上にどんと積まれたテキストにくらくらしました。わあ〜いっぱいあるようこれ全部……。でもでも講師の先生がNHK番組(教育?)でも何かワンコーナー持ってる方らしくて凄い喋りが上手くてキャリアウーマンな主婦って感じでカッコよかったです。ゆんさんはとにかくデキる女性に弱い☆年齢問わず好感度高しです。なので行く前よりはFPに興味もって授業聞けたりしました。試験対策だけじゃなくて実際の仕事とか経験に基づいて色々話してくれたのでワリと聞きやすかったのん。でも聞けば聞く程FPの仕事って大変そうな印象が…ガタブル;で、結局FPとはなんぞや?という話ですがマネードクターというか、お金に関する相談にライフプランやその人の夢や老後などを様々な視点で考えたうえでアドバイスする専門家という感じのものです。家計のホームドクターとかそんな感じ。だから仕事にするか否かはともかくとして知識として持っておけば強い資格だなと思ったんで覚悟きめたわけなのですよ。
ええ…相当な覚悟です…。だ、だってアタシ数字が凄く苦手なんですよ…卒論の時もデータは当然数字なわけだけど簡単な数字の羅列を分析するのすらなんか好きじゃなかったし、それはもう宅建の時ですら報酬計算は試験に出るにも関わらず捨てたくらいの苦手ぶりです……。ね?アタシが何をそんなに不安がってるのか少しはご理解いただけるかと;;ザ☆チャレンジャー!!
FPは数字とお友達です…計算機が味方です…話を聞いてガタぶるしてると早速先生様が「来週から計算機は持参して下さい。試験にも当然使いますので」と…うふー★たっのしみー★(微笑)
まあそんな感じで税金だの金融だの株だの生命保険だの住宅プランだの老後資金だの相続だのをこれから勉強していきますわよ!ま、負けない悶!!

ところで初授業…ぶ厚いテキストが1冊あったわけなんですが、「ハイ、ここは読んでおいて下さい。ここも。ここも………」「ここは覚えておいて下さい。」テキパキ。テキパキ。パラパラ。ま、待ってー!!あわあわ。
…あ、あの〜1日で1冊終わっちゃったんですが…??そんで2冊目突入しちゃったんですが??え、ええ??…ぎゃーす!!
とりあえず驚異的なスピードについていくのに必死でございます。よよよ…。そんでもって一番恐怖なのは一次試験が課題形式なんですよ…。提案書を作らなくてはいけないの…。もう既に課題データは(実践的な顧客のデータ。要望からその家庭の収入、支出等)渡されてたりして。とりあえず提案書作成の授業までにワードとエクセルは使えるようにとのこと…。なんか先生が「締め切り間際は徹夜も当然になってきます」とか「前日は死にました」とかサラリと言ってくれる…。ハハハハ…。チクショー怖すぎる!!また卒論作成期みたいになってくんのかな〜;;ガタガタ…。

でもとりあえず年明けからが余裕ナッシングな予感なんで今のうちにサイトやら廓やらやりたいでつ。宅建がもし受かってたら(無理かな〜ブルブル)冬コミも行きたい気持ちですよ!ヲタクもやるんだから〜★


そんなこんなで先のことに不安を抱きつつもやるしかないヨ!と思いながら実家に帰りました。や〜実家はやっぱり田舎でのどかでしたよ(笑)なんか疲れてたのもあってダラダラ過ごしてしまいました;ダメでしょ;宅建試験の追いつめられ期になんか無償に見たくてしょうがなくなった昔のハマりアニメとかビデオ見たりしてました(ダメすぎ)っーか何故かこのアニメ、卒論の追いつめられ期にも無性に見たくなった覚えがあります…なんなんだろう…;アタシをヲタク世界に導いた元凶アニメなんですが。今から12年くらい昔の話。ビデオがベータなんですよ!実家でしか見れません…。(DVD買えや!)アタシが中学生か小学生だかの頃の話…。げぶ★妹に「なんでかな〜?」と言ったら10歳下の妹に「その頃に戻りたいんじゃない?」とサラリと言われました。うん…そうかもしらないね(ニコリ)もう戻れな〜い〜。そんで心だけ昔に返ったついでにそのアニメの同人誌(アタシが初めて買った同人誌なのん)を読んでみたりしましった。…今でもやっぱり萌えたアタシは成長してません。アハ。因みにノーマル年の差カプですた。成長はしてないけど思えば遠くへき〜た〜も〜んだ〜。でもそのカプも小学生の趣味にしてはどうかと思うわ。んでも、なんかそれ見ながら、ノーマルにしろホモにしろアタシの萌えカプのポイントがなんとなく分かった気がしたのでした。一見、全然全く違う今までのハマりカプですがある部分共通してるみたいなのです…。何かは恥ずかしいので言わない。
そんなこんなであとは実家の部屋の片づけなどをしてました。

なんかアタシ晩秋とか初冬の空気ってなんかよくわかんないけど、とにかく遠かれ近かれ過ぎて行った時間の切れ端が懐かしくて懐かしくてしょうがなくなるんだけども、実家にいると特にそれが強くてちょっと困ったりもしました。過去に呼ばれるんだ…いかんいかん。時間は前へと流れるものです。


そんでさて明日は福岡に帰ろうか…とした時にダイエーが優勝したのでした。やたー☆セールだ!セールだ!!(そこかい)
早速次の日、天神に寄って大学終わった後の妹と合流してウキウキとあちこち見て回りました。そんでまたまたロイスクレヨンで薄手のニットを買ってしまいまちた。ああんそんでホントはスカートも欲しかったのん…(悩)それを我慢してセール関係なく「ピンポン」のDVDを買ってしまったアタクシ。だって試験終わったら買おうと決めてたし、安くはならないけどセールでポイント3倍だったから。よいよい。妹なんか自分の好きな洋服屋さんがセールやってなくて結局定価で買ってたし(笑)そういうこともある☆
帰りに夕食食べて帰りました。ポークソテー美味しかったです。
そんでもって今日はミスドで大好きなポンデリングが89円だったので嬉しかったです。優勝ありがとうホークス!!テーマソングが頭から離れないっ★
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
2003'10.25.Sat

10月24日☆落ち葉の踊る道

なんだかすっかり肌寒く…。肉まんが美味しい季節になりましたね〜。凛とした空気は何だかとても懐かしい感じがしたりします。ふっと感じる空気や冷たい感じとかになんだか無償に何かを呼び起こされてみたり。そんでなんだか無償にお台場に行きたくなったりするのでした。そういや今年の秋は行けないからな〜。や、今まで季節毎に行けてたのが可笑しいのですがね★3ヶ月に1度東京遠征…ワリと有り得ないアタシの青春メモリー☆(遠い目)

おセンチが横切ったかと思えばなんだか今日は無気力状態だったりもしました。はふ〜。やるべきこと、やりたいこと、どちらもたくさんあるんだけど何故か気力がそれに追い付かなくて何も手につかなくて困る…;あう〜。時間は待ってはくれないのに。
サイトもまだ全然何も手をつけてません…。来月中旬ぐらいにはアップ出来るとこまではいきたいんですが。なんかまだ充電不足で;はうはう。とりあえず大賢メインサイトを作りたいですよ。

あ!前の日記に書きそびれたんですが今週のトリックも上田と奈緒子が可愛くてよかったですな☆やっぱ面白いよ〜VVそんで奈緒子の妙な笑い方とかは癖になりませんか?(笑)

今週のブリーチは一護がカッコいかった!!そんでチャドとの男の友情
もカッコ良すぎてほんまジェラシーですわ!ああいうの好きなんだから。ああん素でイイとか思っちゃったよ!眼鏡〜眼鏡〜そろそろ出て来てほしいぞな。

明日はいよいよ新たな資格への道です…。開講日ですよ。朝から1日中あります。うぬ〜不安です。FP(ファイナンシャルプランナー)いわゆるマネードクターです。勉強だらけの人生です。これもまた闘う武器なれば。ほへほへ生きてる自分に喝入れる気持ちで行ってまいります。

そんで明日はそのまま実家に帰らなければなので2〜3日程ここは更新できないかと…。ドッキドキ初授業日記とか戻ってきて書きますよ。ああドキドキする〜ついていけるかちら?そういうドキドキ;
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
2003'10.24.Fri

10月23日☆スターゲイザー

なんか試験日記がやたらと長くなってしまいました;ホントは三日分まとめていろいろ書くはずだったのに1日分で終わっちゃったよヨ〜しょうがないので今日のに補足な形で…★

とにかくヘロヘロぐたりな数日だったわけですが、そんな中で癒されたのがスピッツの新曲!!お聞きになりまして?奥様!!もうもう待ちに待ったってやつですよ。アルバムから1年たってるんですもの。いくら生いマサムネさんを堪能したからといってもそろそろ限界DAYO!と思っていたら友達が某番組の主題歌になってると素敵情報をくれたのでつ。いそいそと見ましたとも。流れ出した途端…ああんマサムネだ〜スピッツだ〜!!心が潤うよ☆そんでそんで、も、もっと聞きたいよう!!はぁはぁ。一回ちょろりと聞いたぐらいではサビをなんとなく覚えてるくらいで生殺しだわん。今回のも好きな感じなのよう。発売はまだ未定らしいです。ああん早く〜!そんで是非ともライブで歌ってた「三日月ロックpart3」も同時収録して欲しい。や、これは本当に3バージョンあるんならそれはそれで同時発売でもいい。これも凄い好きな感じの曲だったのです。とにかく発売を心待ちに来週も主題歌目当てに見ようと思ったのでした☆

今日は妹の誕生日でした。母と祖母が買い物にきてたので一緒に○越デパートに行き課題で外食は出来ない妹のためにケーキと「なだ万」の総菜を買って帰りました。勿論プレゼントもちゃんと買いましたよ。そんで夜、妹と二人で「おめでとう」言ってパクパク食べました。総菜は上品な和の味が美味しかったです。ケーキも凄い美味しかったのんVVああん幸せ〜VV人の誕生日で幸せになれるなんて幸せだわね(笑)プレゼントは妹内大ブームの某英語教室のピンクうさぎのグッズと本をあげました。メロメロのようでした。よかったネ☆

そんなこんなでふわふわしたり夢とか将来とか資格とか真面目に考えてみたりもしてる今日この頃です。新たな資格の講座が明後日から開講するのですよ…ワリと憂鬱だったりします。夢とは全然逆方向っーか苦手分野なのです正直。でも生きて行くうえでこれがあれば強いのは確かなわけで…。夢は人生かけていいほど確たる何かがあるわけでもなく(ある人が本気で羨ましかったりもしたり…)このまま何かを誤魔化してマイワールドのみに生きてるだけよりかは敢えて苦手分野にトライもすべきかななんて思うのですよ。向き不向きはやってみないとわかんないし、これってチャンスなのかもしれませんし。マイナスになる要素でなければ、抗う「何か」(夢とかそんな何か)を見つけられるまではチャレンジするのも有りだと思うのですよ。でも中途半端な覚悟で取れる資格ではないので、決心が必要です。どうするよ?アタシ!!ぶっちゃけやっと宅建が一段落した矢先、もう少し時間が欲しい気もするのよう!でもでも現実も時間も待ってはくれないのね〜。ね〜。
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
2003'10.23.Thu

10月22日☆宅建試験一段落

ちょっぴりお久しぶりです。案の定、本試験の前日は眠れなかった意気地なし(?)です。そんで案の定試験終了後、緊張が解けた瞬間今までの疲れやらいろいろ無理してたのがドッときて復活するのに3日はかかった弱子さんです。や、倒れつつも家事やったり別の資格の説明会行ったりはしてたんですが。ネット繋ぐ前にバタンキューでございました。実は今もワリとしんどかったり…;うわん。なんなんだこの体;

なにはともあれ終わりましたよ。宅建試験。お疲れアタシ!(自分で言う;)いやや、緊張する場でございました。試験会場の大学の前では、あちこちの資格学校の人がチラシ配ってて。それだけならいいんですが「アンケートお願いします」と…。悪いけどそんな余裕これっぽっちもないんだよ!!既にいっぱいいっぱいな状態で大学内へ。迷わず無事着きましたよ(笑)そんで1時間ぐらい最後の見直しチエックをやりました。既に雰囲気に飲み込まれそうな小心者は必死に最後の授業でもらったプリントに書いてあった「10人中6人は敵ではない」という言葉を呪文のように繰り返してました(苦笑)や、ギリギリなゆんさんにとってはもう敵だらけなんですが、ここまできたら思い込みも一つの手段ダヨ!!そうでもしないと本気で逃げ出したくなりそうだったのん。トイレにだって何回行ったか分かりません…。っーかお腹の調子も微妙でした(泣笑)これだからストレスに弱い体質って!(泣笑)
でもそのワリにはワリと落ち着いて試験直前見直し出来たんですけどね。呪文のおかげか?もっとアワアワしてるかと思ったんですが。まあ深呼吸を何度したかは分かりませんが(苦笑)
勉強に関してはここまできたらある程度の開き直りはあったんだけど、別の心配もあったりしました。試験始まったら2時間終わるまで途中退室は一切認められないんですが、アタシお腹が微妙だったからそれも怖かったし、あと携帯は電源切って配付された袋に入れて隣の椅子の上に置かなくてはいけないんですが、袋に入れる時に何かの拍子に電源入って(アタシの二つおりじゃないから)試験中鳴って退場になったらどうしようとか…。わ〜この心配ぶりでいかにいっぱいいっぱいだったかが分かるね★
そんなこんなで闘いの2時間。この2時間で全て決まるって凄い怖いことだとつくづく…。でも現実ってそんな厳しさ持ってて当然なのかと。たかが試験されど試験なのですよ奥様。あの緊張ぶりと怖さは高校浪人した後の入試以来だったかもです。後がない崖っぷち感。それで慎重になりすぎて時間配分間違えました…。もう30分前が本当にキツかったです。でも最後まで諦めないってこと。それだけは必死でしたよ。

そんなこんなで終了。…放心。………ダメっぽい………。なんだか周りの会話は穏やかです。そんな周りがとても遠く感じながらトボトボと駅へ。凄い混雑すると聞いてましたがヲタクとしては全然どうってことないぐらいの混み具合でした(それもどうなのか)
そんで博多駅に着いてとりあえず母へ電話しました。「ダメっぽい」と正直に。授業費出してもらってる手前、親の反応が一番怖かったのですよ。でもまあそれならもう1年やるしかないじゃないってな反応で。とりあえずホッとしたのか何なのか。自分でもよく分からない気持ちでした。
でもその後でやっぱり凄い落ち込んで、もう1年やり直すのかと思うと本気でがっくりきたし。落ちてしまったいじょう、同人とかイベントとか諦めなきゃダメな1年かなとか…。正直半泣きでございました。
しかもその日の夕方から学校で速報回答解説会なるものがあるのですよ!もうこれ行ったら決定的になるじゃないですか!!更に周りには受かる人もいるわけじゃないですか!答え合わせしながら泣きそうだよそれ!!行きたくねえーー!!(泣)逃げ出したい気持ちに抗いながら友達に半泣きメールしたり(迷惑)解説会まで時間あったので妹呼び出してお茶したりして気を紛らわせました。妹に励まされつつ(っーか15パーセントの難関にそう簡単に上がるのもそれはそれでムカつくとまで言われた。妹も来年宅建資格目指してるらしいので。)ようし行ってやるぞチクショー!!と恐怖の答え合わせに向かったのでした。
あああ…もう人がこんなに来てるよ…ああいいな…この人たち受かるんだろうな…。周りは一刻も早く解答を発表しろ!なムードです。ま、まって!アタシはまだ怖いよ〜ガタブル(半泣)
そんで先生が入ってきて黒板に書きはじめました。1問1問合わせてゆく時の気持ちを想像してみて下さい…涙チョチョ切れます。ホント。
そんでアタシがそうやって緊張な一瞬一瞬を過ごしてる時に「じゃこれで終わります」の先生の一言!ええ?もう終わっちゃうの??は、早くない?っーか結局どうなんですかこれ!!とアタシがあんぐりとしてると隣に座ってたおじさんが「これだけかよ」と誰もが思ってたことを言ってました。このおじさんは始まってからずっとそんな調子でした。微妙に和みました。(微笑☆)や、だってね案内の葉書とプリントには、さも合格かどうか分かるかのように書いてあったのですよ。しかも時間枠2時間確保してあったから、これは解説とかしてくれるんだろうな〜と思うじゃないですか普通。それが5分程で黒板に解答番号書いて終わりですよ?そ、それじゃ分からないよう〜!!結局12月初旬の合格発表までは分からないらしいです。良かったような…悪かったような…。む〜。

そんでアタシの答え合わせの結果ですが…とりあえず浮上しました。思ったよりは良くて絶望的ではないとういうところ。合否マジで分からないです。
ボーダーラインが年によって違うんで何とも予想できないのですよ;怖いです;んで12月まで悩むのもアレなんでとりあえずは一段落つかせます。一応お疲れさま〜なのでした☆サイトやら原稿やらボチボチとやっていく構えです☆その前にファックスとかお返事とかもボチボチと。説明会に行った某資格が結構大変そうでちょっとアワアワとなってたりもしますが。サイトと廓本は何とかしますの勢いです。
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
2003'10.18.Sat

10月18日☆いっけ〜!!!

や、もう ヤベェよ光子郎!!と言ってる場合でもなくなってきました。
明日ですよ。正直かなり怖くて泣いて逃げ出したい気持ちです…。
でもでもここまできたらもう後は闘うだけなのです。
勉強づけの日々でなんとか過去試験の合格点を取るとこまではいきました。
あとはもう運を見方につける気迫で!!
自分信じてやるしかない。
ああ…怖い怖いよチクショー!!
ここ見に来て下さってる優しい皆様…宜しければ明日は福岡の方向
に「諦めんな!」とパワーを送ってやって下さいまし。
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
2003'10.17.Fri

10月16日☆窓の外の空はどこまでも高く

なんとか生きてます。毎日が自分との闘いです。1日に問題集1冊全部づつのペースってワリと辛いなとか思いながら…こんな日々もあとわずかだと思いながら…。今日も黙々と問題集を解いてました。

でもなんとかお楽しみタイム☆で「トリック」は見たの〜!わーいやっぱり奈緒子は可愛いよう可愛いよう!!なんか深夜の時間枠じゃないのって違和感ですが…なんか夜中にこっそり見る感じだったので今まで(笑)でも時間枠変わっても相変わらずだったのでホッとしたのでした。毎週のお楽しみが出来て嬉しいですv今度は映画も放送してくれるらしいですね〜わーいあの上田と奈緒子の可愛いラウ゛っぷりをテレビで見られるよ!!
…っーかその日ってもしや試験の日ですか?……沈黙。

ではもう寝て明日に備えます。明日も机と問題集がお友達の1日です。
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
2003'10.14.Tue

10月13日☆今日は冬っぽかった

昨日が嘘のように肌寒かったです。木枯らし吹いててなんだか寂しくなりました…。戻らない時の事とかふいに思い出して切なくなったり。そんな秋の日。お天気もなんだか悪かったな〜。

それはさておき、精神的な疲れが只今ピークです…気を抜くと魂がぬけて虚ろな目をします…。もう後がないのです。ついに授業(模試)も今日で終わってしまいました。とうとう状況は厳しいままに。どうしよう…どうしようとか言ってる場合じゃないけどどうしよう…。もう一年最初からやり直すのは避けたいですよ(泣)そのワリに日記とか書いてて余裕じゃのう…って感じですが不安でたまらないので気分転換なのです;あまりにも大きすぎる壁が目の前に立ちはだかってるの…体当たりしてでも歯が立たなくてどうしたらいいのかわからない…。ただひとつだけ、諦めたら今ここで終わってしまうのだ…。
闘います。最後まで。もうそれしかない。
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
2003'10.13.Mon

10月12日☆夏かと思った

今日はなんかいきなりどうしちゃったの?というくらい暑かったです昼間。
試験会場が行った事のない場所にあるため、当日迷ったりしたら大変ダと思い妹に付き合ってもらって電車でガタゴト行ってみました。乗り換えが面倒くさかったです。そんで駅に着いた時の暑い日差しときたら!なんかアタシの好きな秋はどこ?どこなの〜?って感じでございましたよ。試験会場となってる大学は駅からすぐ近くだったんでこれならなんとかなるなと思っていると妹がすかさず「これ駅出て逆方向に行かないようにね!ちょっと行って大学が見えなかったら引き返えすんだよ」と。…この子アタシを一体なんだと!!…でもなんか心配になってきました。(方向音痴だから)さすがのアタシでも大丈夫にきまってるけど早めに行こうと思ったのでした。
そんで下見は禁止だったので着いてすぐにすごすごと帰ったのでした。オープンキャンパスあってて余裕で入れそうだったけどそこまでするのもね;

そんでまた電車乗り継ぎでガタゴト…天神まで辿り着いて喉がカラカラで体はかなり限界(2日目のアレの辛さ;;)だったのでお茶して帰りました。アイスレモンジンガー(ハーブティー)美味しかったです☆

試験会場に行く前、天神に遊びに来てた一番下の妹と待ち合わせして3人でランチ食べたんですが、そん時になんか親とか祖母の話で盛り上がりました。なんっ〜かおばあちゃんの生き様って孫のアタシが言うのも何だけどメチャメチャカッコいいんですよ!なんかドラマが1本マジで出来るんじゃないのかってくらい。いつかここの日記にも書くかもですが。そんで話してたら、おかんもおかんでなんか凄い人生だよな…という話で。む〜ドラマって案外身近にあるもんだよなと。

そんなこんなで帰ってフラフラとグロッキーになりながら再び問題集と格闘したのでした。時間がいくらあっても足りないよう!!叫び泣き

あ!今週のブリーチ☆七緒ちゃんが可愛い可愛いよう!!京楽×七緒って結構好きなんですがダメですか?それにしても眼鏡…あのおかっばな眼鏡は今頃どこで何をしてるのかしら…そろそろ出て来てくれてもいいよ!チャドもカッコいいけどさ!カッコよすぎジェラシーですよ★しっかり眼鏡!!
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
2003'10.12.Sun

10月11日☆あう〜

さすがに昨日は日記書けませんでした。なんかもういっぱいいっぱいだったりぐったりしてたりで。直前模試の3回目だったのですが、あまりの点数の上がらなさにすげ〜凹んで…。しかも合格点に手届いてないんですよ…。今の時期にそれって…。試験当日の緊張具合を考えたら余裕圏内にいなくてはいけないのに…。すんげ〜メゲました。
でもでもそんな日に偶然タイミングよくあちこちから携帯メールが届いて。最近ではすっかり宅建テキストがお友達★で1通もメールこない日とか普通だったのですげ〜嬉しかったです。励ましは勿論普通のメールもなんか元気もらいました。ありがとうございました。ぺこり。
そんでメゲてるなら勉強しようと思って寝るまでやってたりした昨日でした。(何気に過去日記)

そんで今日もずっとやってたんですが、アレになって今かなり痛いので紛らわすために日記など書いてます。ええん今ならなくてもいいじゃない!や、予定どおりだし来週(試験本番)になるよりはずっといいんですが!痛いよ〜。
そんで、今日は主に法令上の制限の分野を延々と過去問題集解いてたんですが。そんなかの問題で「幅員4メートル未満の道路は建築物の敷地と道路との関係において道路とみなされることはない」ってのがあって答えは例外があるので×なんですが。解いた時は別に何も思わず×としたんですが。後で解説読んでみたら「4メートル未満の道路は」とある時点で「〜みなされない」のではなく「道路」である。って書いてあって、た、たしかに「道路」て自分で言ってるやん!と。ワラた。問題の時点で「道」としなければいけないとこを「道路」としてるんですな。宅建問題…ときどき作成者自身が間違ってる事があります…(当然ミス発覚したらその人は大変らしいですが)細かすぎてごちゃごちゃになるんじゃないのか!もっと緩やかにしたらいいよ!!と言っても始まらないのでその細かいのをちまちまと覚える今日この頃。でもちょっとその解説は和みました(笑)こういうのはいい。曖昧な問題は(基本的にないのが原則らしいですが、やっぱいろいろと複雑なので時々出来てしまうらしい)どう判断したらいいねん!とムカつきますが。主にそれで答え合わせ時間違ってた時に★

ああ…こんなん書いてないで一つでも覚えろよ自分。…やっぱ痛いものは痛いわ〜。
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
2003'10.10.Fri

10月9日☆許容量オーバー

昨日も今日も日記に書きたいことはあれど、頭の方がいっぱいいっぱいで言葉が出てこないです〜;っーかなんか脳が疲れてますヘロリ★
暗記ってこんなに大変だったのですね…。

今日もず〜っと勉強してたんですが、飲み物買いにコンビニ行って息ヌキに「ハチクロ」と「探偵学園Q」をそれぞれ雑誌で読んだんですが…どっちもすげ〜良かったのん!!ありがとうありがとう。「Q」はキュウとリュウの間の秘密に関して解決するのちょっと早かった気もしないではないですが…でも!!今回のリュウが凄いツボだったので…もうもうコンビ二で恥ずかしくて読めなくて動揺して一度はそのまま途中までしか読めないまま家に帰り、夕方また食料買いに出た時に書店で買いました…。ギャ!初めて買っちゃったヨ★マガジ○を!なんっ〜かこの回はあれですよ。大賢で例えるならジョグレスの回ですよ!奥様!!はずかし〜!!(悦)キュウの大輔並の「仲間じゃないか!」発言もさることながらアタシ的にはリュウがもうね…だってさ最初からあのツボゴマが!!俯き加減で苦悩のリュウが!!しかも正体をキュウに告りながらですよ!なんっ〜かジョグの回の冒頭のダークタワーの前での賢のシーンがアタシ実は凄いスキなんですが(オイ)それでしたのヨまさしく!!とりあえずアタシはそのコマの時点で動揺してました…(微笑)その勢いで携帯メールしてしまったつづるさんには本当にすいませ…;
いやもう、とにかく今週号は大賢のジョグの回みたいな恥ずかしさ大好物の人は見てみるといい!!たぶんオススメ☆恥ずかしさに悶えるといいよ(笑)
そんでアタシ的にはまだまだケルベロスに果てはおじいさまハデスの存在一筋なわじゃいかないだろうと!ですから大賢で言えば及川×賢の回(拉致られ縛られた回ね)みたいなのがこの先くるんではなかろうかと!!キュウは「考え過ぎ」言ってましたがリュウのよみは当たってるんだろうなと。まだまだ目が離せませんよ☆

「ハチクロ」はもう素でどうしようってくらい大好きです。なんか本当に空気感が理想すぎて…。ああんスイマセン…これ本っ気で感性的に好きでしょうがない漫画なので、こんな頭の許容量オーバーしてる時にどう感想言っていいのか分かりません。

っーか最近の語り(?)中身のない頭悪い感想とかばっかで口惜しいです。うう…もっとしっかりしたのを書きたいものですよ!
余裕あったら(ないだろうが)書き直したいです…。

頭ヘロヘロなんだからもう寝ろよと…。おやすみなふぁい☆明日も模試ですよ〜ラララ
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
2003'10.08.Wed

早速フォローしたくなり★

昨日の日記は、あんまり勉強の話題でほえほえ言うのもアレだな;と思って見事に空回ってるよう…(汗)要は昔の萌え音楽とか聞いてたら蘇ってきて、それに一時とはいえ再びドキリとしたアタシはワンパタな人だな…と乾いた笑いが浮かんだというお話でしたのん★
そういうわけで別に毎日日記書かなくてもいいから!ってな内容ですたねアハ…今勉強でいっぱいいっぱいだから話題もないしね…でもなんか書いてしまうのですよ。どうしたらいいのママン!
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
2003'10.08.Wed

10月7日☆不完全なデータを塗り替えながらすすむ…

なんっ〜か1日中勉強に集中し続けることってなかなか出来ないです…。集中力って限界あるよなとか。それともアタシがダメダメなだけなのか…。
ひたすらテキスト読んで(もう何度読んだかも分かりません…それでも忘れてしまうアタシはなんなのかと…泣)問題解いての繰り返しだったわけですが。

頭と心は逃避したいらしく一息ついて音楽など聞いたりしました。
なんでかひさしぶりに自分内大賢ソング集(ぷ☆)など聞いてみました。
そしたら…うっわ〜!!!なんかまた昔の萌えを思い出しちゃいました★
特に真綾ちゃんの「ヘミソフィア」聞いてたら…やっぱカイザーVS賢とかいいな〜とか。(はい?)初期に返りすぎですよ…ゆんさん;誰もついてこれないよ!!うわん。要はやっば「1人死地(どこなのか;)に赴く賢」というか放映当時の萌えだった気がするんですが…なんだかんだでそれが好きだよなアタシ…(遠い目)みたいなね…;(わかりません)だってさ…やっぱあの震える細い後ろ姿とか萌えてしまのん…うわ今頃こんなん言ってるのアタシだけに1万点★ベタなドシリアスで追いつめられる受け乗寺が大好物な歪んだ人間でございます。アイタタ…。(滅)
実は最近、自分の萌えを本気で語る勇気がなかなか出てこなかったり。だって落ち着いて考えてみたら「追いつめ痛い系」が大好物ってどないなんですか?;わわ〜。そしてそれだけは同人初めてず〜っと変わってないってどうなんですか!?(沈)萌えすら成長しない人間です…ワンパタすぎます…凹〜;;もうここまできたらむしろ開き直るしかないですか?(にこり)
ああんリュウも是非是非あのハデスの目的どおりに追いつめられて欲しいものですウフフ☆そんでね、もう限界がけっぷちってとこでキュウ(+仲間)が救うのね!!あっはっは…ホントにアタシこのパターン大好きでしょうがないらしいな!!(何かを諦めつつ開き直り…)

そこのアナタ!!今日の日記は今すぐ忘れます!ほ〜らだんだん忘れてくる〜忘れる〜忘れた(催眠術★)

明日も直前対策模試なのですよ。余裕ない時に日記は書くなと!学習能力のない子。
因みにリリカル系大賢ソングはあえて避けました…今だと素で入ってしまって戻ってこれなくなりそうなだったんで(苦笑)昔さんざん萌えたネタは戻ってこれるのは早いのですよ。
っーか「萌え」ってだいたい何?なんかだんだんわかんなく…(飽和状態)削除候補日記で失礼しました〜なんかダメだ疲れてる…;;
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
2003'10.07.Tue

10月6日☆眠いです…

どうにもこうにも眠いです。なんか胃腸の調子もすげ〜悪く眠さを更に悪化させてます…。た〜す〜け〜て〜★
だってだって寝てられないんだもの…;
直前対策模試…たかが2時間されど2時間…精神的にどっと疲れますた;
もうもう受けてる途中逃げ出したい衝動にかられましたよ…あと答え合わせも。ヤバいですよ…青ざめますよ…。泣きたくなりますよ…。
自分との闘い以外の何者でもないですな。
あ〜。う〜。も〜。…だってだって1分野(1冊)覚えたら3冊前に覚えたやつとか忘れてるんだよ?どうすりゃいいのさ?それの繰り返しで唸りながらも覚えて覚えて覚えて覚えて行くしかないんでしょう。タイムリミットは刻々と迫ってきます…。

最後まで諦めない方向で闘います。
集中力が延々と持続する薬が本っっ気で欲しいよママン!!


カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
2003'10.06.Mon

10月5日☆遥か高く青

どこまでも透明で高く水色な空を見上げて。
さわさわと落ち葉が舞う風を感じて。
ふわりと金木犀の香りに包まれて。

こんな日はどこまでも歩きたくなる衝動にかられてしまいます。
気候的にも散歩するのにちょうどいい時期ですよね〜。
ほわほわテクテクゆっくりと歩きたいです。

或いは人の少ない電車に揺られてゆっくり移り行く窓の外の町並みをぼんやり見つめて知らない街まで行ってみるのもいいかもしれない。

そんな見果てぬ夢ばかり。
逃避と言われればそうかもしれませんが、気持ちいい空気に、見とれる青にそんな気持ちになってしまう秋なのです。

あと、この時期ってやたらとスケッチというか絵(風景画とか)が描きたくなるのですよ。白いキャンバスに思い思いの色をのせてゆくあの自分だけのゆるやかな時間が好きです。ちょうど学祭とかの準備シーズンだったり(できなくなった今となっては展示会の準備とか展示作品の準備とかがとても貴重な時間に思えてならないです。去年までやってたのに大昔の話のようですな…っーか展示品描いたりしてる時ってギリギリでゆるやかな時間なんてなかったけれども苦笑)小学校の頃はスケッチ大会の時期だからでしょうか。スケッチ大会は大好きな行事でしたのん☆一日授業なくて外で絵描いてられるっていいよなあ。

勿論、今そんな余裕があるわけはなく…。ただやっぱり心だけは穏やかでありたく。ふと視界に広がる空に癒されたりした今日なのでした。この時期の空って凄く大好きだなあ。

テストでヘロヘロになった後、少しだけお散歩してリフレッシュはしましたよ。なんとか日の沈むギリギリ前に今日は終わったので。時々空を見たりキョロキョロしたりかなりマイペースだったので周りから見たらさぞや怪しい人だと思われ…;まあいいや。そんで帰る前にやたらとクレープが食べたくなったのでお店に行ってみたらダイエーの優勝のおかげでバナナチョコ生クリームクレープが70円引きされてたの!!!やたー☆とばかりに久しぶりのクレープをぱくり☆立ち食いする気にはなれなくてカップルに挟まれた席に1人座って食べました。勇者だね★(滅)でもでも美味しかったですVここのクレープ屋さんの好きーV

そんで帰り着いてテストの復習したりして再び税法の問題集解いて、うんうん唸ったりしてたのでした。今日のテストは、軽減措置と特例のパターンがごちゃごちゃとある問題でそれの数字とかに神経尖らせていたら、「税額」にかかるか「標準課税」にかかるかでまんまとひっかかりましたー!!ノーン!!そんな所に落とし穴が〜。っーか落とし穴だらけですぞ。

明日はついに直前対策模試1ですよ。ガタブル。税法だけじゃなく他の3テキストも勉強せな!!1冊1分野の試験ならなんとかなる気もするのですがね…4冊となるとマジでドギツイですよ。100人に15人ね…怖すぎるね。うをん。

カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
2003'10.05.Sun

10月4日☆みずいろ。水色。空の色。

帰宅中、電車の窓から見た空がとても奇麗でした。ちょど日が暮れる時間帯で沈もうとしてる太陽がキラキラ眩しいくらいに光を乱射させていて。空は薄い水色でつんと高く。淡い光にまとわれた世界。ちょっと涙腺ゆるみそうだったってことは内緒の方向で★ビルを包んだ空の色。水色の街。お台場とかで見てたら海に光がキラキラで泣けてたよな気がしてたのもやっぱりこっそりひっそりと心の中で☆

税法…もうなんでこんなに頭が拒否るのか…トホリ。譲渡所得税、不動産取得税、固定資産税、免許登録税、印紙税…他。もうもうなんでこんなにごちゃごちゃとたくさん税率や特例やらあるのでしょう…頭が大混乱だよう。あうあう…;本気で時間が足りませんよ?どうしたら…。
明日も税法のテスト受けに行ってきます。今日のゼミの成果が少しでも出てればいいんですが…や、出てないと困りますが;

「鋼の錬金術師」妹がわざわざ電話で知らせてくれました(笑)ちょうど家に帰り着いたところでした。やっぱりろみ姉の声大好きだなと思いました。うふふ〜vかなりおっとこのこ〜な賢たんがいますよ?(違…;)絵が奇麗でしたな。
そんで今日は「踊る〜」のmovie1がありました。やっぱりアタシは苦悩してる人が好きな歪んだ人だな〜とちょっと遠い目をして思ったりしました★好きは好きでもたぶん煩悩方面の好き。純粋な好きとはちと違う気が…。や、「踊る〜」事態純粋に好きだし室井さん自体、純粋にカッコいいと思うのですが。それはそれとしてごにょごにょ…。まあでもだいぶ落ち着いて冷静に見てましたよ。あの一時期の熱は落ち着いたようですた。あのドラマ好きな事には変わりませんが。

それではオヤスミナサイ☆
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
2003'10.04.Sat

10月3日☆ふご〜

日記に書くことが思い浮かばなんだ…。体調も相変わらず悪くてヘロヘロなのです。まあこんな日もあるよね〜な感じで。
明日は最後の一日ゼミの日なのです…もう最後…それが怖い今日この頃。
勉強ペース追い上げペースに追い付いてなくてかなりヤバい…。っーかまだまだ解らないことがたくさんてどういう事なのか…。
とりあえず明日に備えて今日はもう寝ます。おやすみなさい☆
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
2003'10.03.Fri

10月2日☆ぼえ〜となったり萌えてみたり

いざゆ〜け〜無敵の若鷹軍団〜♪
頭の中で延々とリピートします…誰か助けて下さいヨロリ;
結局時間作ってセール品ゲットに行きました。(そんな暇微塵もないだろによ;)ちょっとあちこちウロウロしてみたんですが、本当にいろんなお店がセールやってて「おお」と思いましたです。10パーセントとか20パーセントがほとんどだったんだけど。でも飲食店も特別メニューあったり映画が3日間1000円になってたり(こんな状況でなければ観たのにぃぃ★)見て回ってるだけで「へ〜ここもかぁ」って感じで面白かったデス。
そんでアタシはといえばとりあえず本拠地(なんとなく)ダイエーに行って下着とか安い特価品(500円)の部屋着買ったりしました。あとファンデーションが欲しかったので20パー割引なのを購入。ついでに店員のお姉さんにリキッドのも奨められて実際に手で試してくれたんだけどそれがいい感じだったので…つい購入★いくら20パー割引だからって自分よ…;そしたらさすが本拠地(?)特典にもれなくお米か缶ビール6缶入りをくれると☆必要度的にはお米の方なんですが、つい最近実家から持ってきてくれてたし少しでも軽い方がよかったのでビールをいただいて帰りました。そしたらそのお姉さんが「じゃオマケにこれも。これでバッチリって感じで笑」と言いつつクーラーバックもくれましたよアハ☆おかげで何ハリキってんのこの人;状態の荷物になりました(微笑)
そんでダイエーを出て普段よく行くお店(洋服とか雑貨とか)をぐるぐるしてたらお気に入りのお洋服屋さんロイスクレヨンでも一部セールをやっていてフラフラと…。定価だと高くてここの好きなのになかなか手が出せないのですよ。なのでボーダーのハイネックセーター買っちゃいました。わー意志弱い〜;でもこれざっくりしてて可愛かったんだも。普段じゃ有り得ない値段だったし。満足です。
でも月初めというのに散財しちゃいました…ゲフ★もうこれからはひたすら引きこもる(授業以外)からいいや。

そんなこんなで予定時間オーバーであわあわと帰宅しました。
明日は税法のテストなんで焦りつつ格闘。でもホント税法って頭が拒否るんですよ(涙)とりあえず一番やりやすいらしい住宅金融公庫法から取り組んだんですがなかなか敵は手強いよう…。そんで実は朝から最近○秘ぎみだったのが限界ぽくてずっとお腹痛かったんですが…夜になって痛さの波に襲われて困りますた(泣)今もちょっと痛いです…っーかグロッキーうわん;

話は全然変わりますが昨日の日記で書きそびれてたんで。
「探偵学園Q」のミステリーノートがつづるさんの日記を読んでから気になってしょうがなかったのでつい昨日買ってしまったのですよ。
そしたらそしたら!!ああん本当に萌えな事が書いてあったのですよ!!

※以下ネタバレ要注意です↓




ハデスの目的がもうもう!!リュウに絶望を味あわせ悪に貶めるってどうなんですか!!それが探偵学園にリュウを送りこんだそもそもの目的ってどうなんですか!!リュウにとってはそのおかげでキュウや他メンバーと仲間になれたわけで。でもそれこそが絶望に繋がる過程の図に既に描かれてるとしたら?わわわわー萌え萌えー!!こんな展開を待ってたのん。仲良くなって今まで知らなかった小さな幸せを知った後にくる絶望ってどうなんですかああああ!!(煩いです)賢で待ち望んでいた夢にまでみた展開が今ここに。はぁはぁ。いや実際にどう話が転ぶのかは分かりませんが。でもとりあえずこの設定だけでもありがとうと!ああん妄想するなら今ですよ!!でも我慢なのです…うう…試験終わったら妄想してやるんだから〜(つづるさんに妄想ファックス送りつけ許可もらったし笑)…今は我慢なのです。

カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
2003'10.02.Thu

10月1日☆思い出の彼方にあるそんな奇跡の日

ジョグレス記念日です!!おめでとう!!
や、すでに日付け変わってるけども;昨日の日記に書けばよかったような気もするんだけども;でもでもアタシの10月1日はまだ少し続いてるので許してやって下さいませ。(気の弱い自己中ヤロー)
ああん余裕ないおかげで今イチ堪能できなんだこの記念日を〜悔しい悔しいよう(涙)でもでも心からお祝いなのです。
しっかし今見たらあの記念すべき回は恥ずかしさのあまり正視できない気がします。思い出しただけで心拍数があがるぞ(笑)や、でも好きなんですが
結局。長いこと見返してないのに未だに細部までキッチリ思い浮かぶのってどうなんですか?(にこり)
時を得てあの二人も高校生とかになって思い出すジョグって誇らしいような切ないような複雑なもんだろうなと思ったり。

そんなこんなでもう少し大賢ジョグ記念をせめてアタシ内祭でも行いたかったのですが…現実は容赦なく。
…ついに来ました!!
本試験の受験票!!!!!ギャーこわーいこわいよう!!むしろアタシの鼓動の音しか聞こえねえ!!寂しすぎるよ★(泣笑)
もう後がないのです…。すっごい不安だよホント。これからは不安と闘っていくら勉強できるかにかかってます。闘うぞコンチクショー!!

んで、今日も相変わらずテストだったのだけども。やはり街中どこでもダイエー優勝ムードでした。っーか地下街はもとよりどこに行ってもテーマソングが流れててまいりました(笑)あれ頭から離れなくなるのよう〜。案の定テスト中答えに詰まって考え込んでいるところに「いざゆけ〜♪」と脳内演奏が…!ギャーたっけて★
でもでもあちこちでセールやってるのはやはり嬉しいな。明日なんとか時間作って必要なものだけでも買いに行きたいんですがどうなることやら…。
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
2003'10.01.Wed

9月30日☆9月ラストの日…

ひ〜終わらないで9月っっ!!と叫んでも時は無情に流れていくものです。本気でもう日がないんですね…。怖いなあ。ここんとこ時間の作り方が下手でどうしたらいいのかと。ガリ勉姉さんになる術とかないだろうか…(遠い目)そんなわけで本気で余裕がないのでいろいろやりたい事もやれず…。ファックスとかレスとかメールとか以下同文。ごめんなさいです;

今日はやっとダイエーが優勝しましたよ!!あと1勝ってなってからが長かったな。ファンもお店も肩すかしくうこと数回。お店とか準備万端で待ってたもんなあ。とにかくおめでとうございます。特に野球に興味はない私でもやっぱ福岡いると気になるから不思議ですた(笑)でも今日学校なくて良かったと思いました。だって西○天神駅がすっかり集いの場で大騒ぎになってたんですもの。しかもちょうど授業終わる時間とかぶってたかと!あの大騒ぎの人混みの中帰る気力はなかったと思われます★テレビで見てられてよかったわん。マサムネさんも喜んだのかちら(笑)明日からのセールが気になりつつ。とりあえずよかったなと。っーか余裕ないわりにテレビは見てるのかと!自分ツッコミでした(滅)

ツッコミついでに昨日発売の○まんが(フラワー○)ですが…。一足先に東京では発売なので前日にちろりん師匠からメールがきてて設定が凄く気になってたりで読んだんですけども…なんっ〜か…どこまでデジャブを味合わせてくれるのかと!もうある意味とても楽しみウフ★だって若返りの薬ってどこかでそんなネタあったのはアタシの気のせいですかしら?奥様。若返ったコンチさんてどないなの?ねえちろりん!!(思いぶつけ)まあ萌え予想としましては、アタシ的にコンチが自分の殺人者的過去とか菊花にバレるの恐れてさんざん苦労した挙げ句、菊花ちゃんは既にパパリンに聞いて知っていたとか。「そんなのさんさん聞かされたわよ。でもコンチはコンチじゃない」みたいなね。あのパパリンがそういう事黙ってるとはなんとなく思えないんだが。どうですか?っーかそれって萌えなのか?どうなんだ自分…。どっちかというと菊花よりコンチさんの気持ちを聞きたいね。頼むよ…新○理恵!

そんでもって明日もテストですよ。ファイト自分!!おやすみなさいでふ☆
カテゴリ無し:  トラックバック:(-)  コメント:(0)
 |TOP